本日は久しぶりに本のことです。
家の書棚を整理していると
なぜこの本をかったんだろうか?と
思う本もあります。
これもその1つでしょうか
1ページ目からずっと読んでいくというよりも
目を閉じて、適当に2つか3つピックアップしてみる。
その時、その単元を読んでどうこころが動くのか。
「ああ、そうだな」と思えるのか。
そんな本ですね。
今日もそんな本を開いてみました。
第二章の体のケアを怠らない
「体力が低下すると、自分に対する自信も低下します。
弱気になるといろいろなことがうまくいかなくなってますます落ち込みます。
健康な自分でいるために生活習慣を整えましょう」
(以上 引用)
なるほど、じんま疹で数日前に寝込んだ自分には
わかるわかるという感じでした




