2017年06月

2017年06月08日

Thu,June 8:人材市場、超・加熱の中だからこそ。

人材市場の超過熱振りに、当社も大わらわ。。

概ねの企業、人材エージェント各社のモードは「人材加熱市況だから、基準を下げて人手を確保」。
しかし、これは後々、大いなる禍根を当事者にも企業にも残すことになる。

当社のスタンスは一貫して、

「人材加熱市況だからこそ、(候補者も理想的な職場を追求しやすい選択肢が拡がっているのだから)、候補者が本当にやりたいことと企業の理念・方向性が完全合致する採用を実現する」

です!
こういう時期だからこそ、特に企業は厳選採用を推し進めるべし、で、経営者JPとしてはクライアント各社のベストな幹部採用・経営陣採用支援に当たっています。

kazuyuki0329inoue at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

Thu,June 1:ビジネスは体力勝負だ。

勝負所、あるいは攻め所にいるときに、ここぞの勝負を掛けるため、徹底的に考え尽くしたり調べ尽くしたり、あるいは想像を思い切り巡らせたり、逆にありとあらゆる人に実際のところを聴きまくったり。
こうしたことを、納得いくまでやり尽くすために必要なもの。それは、「体力」だ。

体力がないと、気力を尽くすことはできないし、集中しまくることも難しい。人に聴くことも、あるいは意見を主張することを押し通すことすら面倒くさくなるものだ。

やり切るためには、何がなくても体力がなければならない。
アホっぽく聞こえるかもしれないけれど、「元気が一番!」。ビジネスは体力勝負だ。

だから、良い経営、良い事業執行、良いマネジメント、良い業務オペレーションをするために、「良質な食事、良質な運動、良質な睡眠」が欠かせない。

気力充実でスタートし、早速、初日に嬉しい結果も出た6月!ここからしっかり加速度を上げて走るべく、「体力勝負」し続けられる生活の質をキープするぞ。

kazuyuki0329inoue at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

▲ページトップへ