3/31(水) ムード・雰囲気3/31(水) 【今日のbible】タッド・バッジ、木村剛、谷沢永一

2004年03月31日

3/31(水) justice

実はいま、おそらくは妬みのようなものからくるのだろう、ある人間からの手を変え品を変えの作為、難癖に巻き込まれ続け、戦っている最中でもあります。(信頼できる良き先輩・仲間たちのアドバイス・支援を得て、事を収束に向けつつありますが。)正直に言って、こんなことが許されるのだろうかという憤り、哀しみと戦う日々。人間の弱さ、情けなさを反面教師のように見ています。

エネルギーが正しい方向に向かわず「ダークサイド」に向かってしまう人間というのは、確かに存在するのですね。

僕は、企業経営に関わってきた者のひとりとして「正しきが報われ、悪は最終的に滅する。」ことを証明していくべき使命を負っているのだと、今回のことを捉えています。

こういうことからも学ぶべきことは多く、事業、企業はこうありたい、の中に「正しきことを真直ぐに行う。」「隣の芝生ばかりを気にするようなことは、断じてやらない。」「卑しい行為、人を陥れようとするような行為は、自らを卑しくし、陥れることでしかない。」などの想いを強く刻みました。

使命感のようなものを飛躍的に高めてくれたという点で、こういうことも神が与えてくれた糧なのだと、いまは捉えていますが(転ばされてもただでは起きない性格なので…(^^; )、しかし、怨念、執念の負のパワーには得体の知れない恐怖すら覚えるという体験を、初めてしましたね…。

kazuyuki0329inoue at 00:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3/31(水) ムード・雰囲気3/31(水) 【今日のbible】タッド・バッジ、木村剛、谷沢永一

▲ページトップへ