Sat,August 29:次の時代テーマを洗い出す。Mon,August 31:「出逢い力」と「信用力」は比例乗数関係にある。

2009年08月30日

Sun,August 30:20世紀との決別<政治編>。

民主党の歴史的圧勝。予想通りの結果となった。

消去法的には、これしか選択肢がなかったということになるが、
これから、大変なことになる土台が、これで固まってしまった。


経済の世界はサブプライム問題からリーマンショックに至り
「20世紀の経済システムとの決別」をおこなった訳だが、
アメリカのオバマ政権(これは客観的に見て希望を感じるものだが)に続き
日本でも今回「20世紀の政治システムとの決別」を(ようやく)
行なった、ということだろう。


何かのニュースで米メディアコメントに、

「変化(Change)は決まったが、変化の内容は分からない」

とあって、それこそがこれから向き合わなければならないことだと思った。


面白い時代の始まりだと思っているが、
タフな現実に国民全員で向き合わなければならない時代の始まりでもある。

その政党の党首スローガンが「友愛」。
ちまたのムードは「低温世代」「草食男子」。

さて、これから想定2〜3年の乱気流の時代に、
どれくらいの日本人が生き延びることができるだろうか。

kazuyuki0329inoue at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Sat,August 29:次の時代テーマを洗い出す。Mon,August 31:「出逢い力」と「信用力」は比例乗数関係にある。

▲ページトップへ