Fri,May 28:社内と社外をつなぐ。Sun,May 30:小岩広宣さんのブログでご紹介頂きました!

2010年05月29日

Sat,May 29:「完結」の6月、整理し、取捨選択を行う1ヵ月。

【今日の井上】
某ご紹介案件とパートナーとのMTGを数件、週末のオフィスにて/合間に片付け事/夜、会食。お米の美味しい店で和みつつ。




柱が明確になり、流れが定まってくると、
それに合致しているものとしていないものが
くっきりと浮かび上がってくる。

友人に教えていただいたある占いによれば、
6月は「完結」の月だとか。

2009年の「動揺」の年と2010年「創造」の年とを分ける
実質的な切り替えポイントが6月だそうで。

ここで何を手放し、整理するのかが、
今年後半にどんなものを「創造」するのかの方向性を決める、
大事なタイミングに当っているとのこと。

「生み出す」前に「手放す」。これが宇宙のルール。
来月は、その「手放す」タイミングが訪れる。
ここで何を「手放す」のか、それが今年後半〜来年にかけての
「流れ」を決めることになるようだ。
なるほど。

個人の星周りとしても、来月はひと区切り、まとめの月。
ここで今年前半を一度振り返って、そのプロセスや成果を
シビアに自己診断してみる絶好のタイミングが訪れているとのこと。

6月は、あくまで自分の現在地を確認するために
一旦、立ち止まって、今年前半を冷静に振り返り、自己評価してみる。
その上で、今の自分に本当に必要なものと不必要なものを区別して、
取捨選択すること。
必要なものは残し、不要なものは捨ててしまう思い切りの良さが
新たな「流れ」を引き寄せるのだそうだ。


6月はなかなか面白くもあり、非常に重要なひと月になるようだな。

kazuyuki0329inoue at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Fri,May 28:社内と社外をつなぐ。Sun,May 30:小岩広宣さんのブログでご紹介頂きました!

▲ページトップへ