Mon,November 18:「心理的安全性」で散見される誤用。Tue,November 3:ドリーム・チーム志向。

2019年12月01日

Sun,November 1:特徴ある事業を展開する企業の共通項。

KEIEISHA TERRACE大好評連載、「イマ、ココ、注目社長!」。
https://keieishaterrace.jp/feature/10431/

大変ありがたいことに、去年7月7日の「KEIEISHA TERRACE」オープン以来、毎回、超ご多忙な社長の皆様に取材をご快諾頂き、これまで総勢43名の社長様にご登場頂いております。(今後掲載の取材も快調に、毎週1〜2名のアポイントを頂いています。お楽しみに!)

特集主旨として「特徴のある事業を展開されている企業」を対象に取材をさせて頂いておりますが、この切り口でお話を伺ってきて、見えてきたことが多くあります。

・結果として創業社長の会社となることがほとんど
・社会に変革をもたらすミッション、ビジョンを明確に持つ
・トップの明確なリーダーシップがある
・人を活かす組織作りに対するトップのコミットが強烈
・将来の夢、ビジョンは、売上ではなく市場創出度合いや市場への浸透率

このあたり、近々まとめてどこかの場で皆さんにシェアできればと思うのですが、結果としてこの企画の取材で我々は、

「出現しつつある未来」

を目の当たりにすることが多く、来るべき未来を観に行っている感覚が非常に強くあります。

「ああ、もうすぐこんな風になるのだな」「こんなことが当たり前になるんだ!」と、目から鱗が落ちまくる毎回の取材。

会員の皆さまの事業・ビジネスのヒントにもなっていればと思うばかりですし、何より登場頂いている社長の皆さんが率いる各社の事業、サービスの普及、波及の加速装置にもなれればと、改めて強く思っています。

皆さんもぜひご一緒に、「いま、まさに出現しつつある未来」をご覧になってください。自社の事業の方向性にも参考となるものがかなり多くあると思います。

そして、次の時代を切り拓く経営者各位がどのようなことを考え、どのように行動するのかを体感いただきつつ、皆さん自身の経営やリーダーシップのヒントとしていただければ幸いです。

*「イマ、ココ、注目社長!」連載
https://keieishaterrace.jp/feature/10431/


kazuyuki0329inoue at 08:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mon,November 18:「心理的安全性」で散見される誤用。Tue,November 3:ドリーム・チーム志向。

▲ページトップへ