{※重要 HPの引越しのお知らせ(最新記事はしばらくこの記事の下です)}

13450215_1024527047661621_1642258064009410559_n
zaqのホームページサービスが終了とのことでホームページを引越ししました。
http://kazxxxjp.ninja-web.net/

旧ホームページはもうさわれないので放置しております、作品が見れなくなってたり色々不具合が出始めておりますのでこち新ホームページに切り替え願います。

ブログのヘッドをしばらくHP引越しのお知らせにしておきます、最新記事はこの下の記事ですのでよろしくお願いいたします、読み難くてすみません(汗)

{福岡の宮崎駿}

020
福岡にて小森先生宅にお邪魔した後は、業界では超有名なスーパーマルチクリエイターの土井さんの工房にお邪魔することに!!

土井さんはTVや映画のアイテムや、特殊メイクから特撮、CM撮影から写真の撮影、大きな広告媒体からありとあらゆる特殊環境をこなすスーパーマルチクリエイターで福岡の宮崎駿とも呼ばれています!!果てはCMで俳優デビューまでしちゃってる(笑)。
中国のチャン・イーモーの撮影スタッフから国を挙げて作る巨大プロジェクトのCMの特撮なんかも手がけられるし、第9地区やらディズニーやら天空の蜂やらガールズ戦車系の仕事もされる、マジ凄い!!先日の横山先生の60歳記念のお祝いに小森先生に協力して等身大に近いS版マシーネンを作ろうとしたのもこの御大です。

ここで女性スタッフさんに料理をしていただき美味しいお酒で話に花が咲きました、自分、もうホテルを取らずにこの夢工房にて一夜の宿を無理行って泊めていただきました、ホビージャパンもディズニーの有名アニメーターさんも海洋堂さんも福岡に来ると足を運ばれる伝説の工房で!!、おかげさまで大変良い思い出が出来ました!!

土井さんは年間数日しか休みが取れないぐらい引っ張りだこの人気クリエイターなのですが、翌日は一日車を出していただき、福岡の美味しいもの、観光名所から温泉まで案内していただきました、本当にこんな良い方見た事ないです!!

ちなみに土井さんの息子さんは東京でウルトラマンや怪獣の着ぐるみ等作られてるこれもスーパークリエイターさん、今回のWFではベルセルクのゾットにて原型師デビューも果されてます!!ビリケン商会にてバルタン星人の原型のチェックを受けられてて、ソフビになるかもよ?
017


024


016


015


023


026


022


025


{緑の製作 その2}

13697260_1052939291487063_1038972690128399847_n
完成してます、近日撮影したらアップします。

物凄い事が動いてまして、依頼製作ストップ中です、すみません。

あと2体仕上げたら通常状態にやっと戻れます。製作時期、大体これぐらいからと云ってからどえらくお待ちいただいてるオーナー様もおられます、少し落ち着きましたら状況をご連絡させていただきますので少しお待ちください(大汗)

{緑の製作 その1}

002
こんな凄いキットだとは、驚愕!!
間違いなく名作中の名作、太鼓判です!!

{いつか見た夢の地}

013
知ってる方は知ってる海猿の原作者、小森先生の仕事場、仕事場というよりもうアトリエというか遊び場というか本にもなってるコレクションのパラダイス空間!!
スペシャルマルチクリエイターの土井さんと訪ねることになってしまいました!!!

いつか遊びに来てくださいと云われていたのが本当に行くことになるとはまさに夢のような事態です!!ゴートゥヘヴン、もしくはメイドインへヴン!!エルドラド!!パラダイスです!!(大汗)。

032
怪獣ガレージキットファンの間では未だに奇跡の作品集と持ってる方が多数おられるあの伝説の写真集『ボークスjrウルトラワールドコレクション』の現物があれから更に多くの数を増やしてずらりと並ぶ仕事場の様は圧巻、そして先生が関わってきた作品の貴重な資料や、今現在動いているプロジェクト関係の生原稿やらカットが所狭しと触れる距離にゴロゴロとある。。。。。自分なんかが招かれるのが不思議としか云い様の無いパラダイス空間での打ち合わせはまさに夢のようでした。。。。。

12191904_422190721324555_3242049831491354916_n
ちなみに先日、横山先生がこの場所に来られてましたが、『あれって横山先生、リブート展での参加のお願いにあがられたのですか?』とお聞きしたところ、横山先生は単純に『遊びに来られただけ』だったそう(爆笑)、相も変わらずこの先生達は行動力が半端ないです、いつかああしましょう、こうしましょうという計画や言葉が大きすぎて、リップサービスと受け流していると後でドエライ目にあいます(大汗)。
僕の知り合ったこの先生達は自分達のような者にすら誠意を持って対してくれる、上辺だけじゃない熱い魂のこもった先生方なのです。(ちなみにこの画像は先生のところからパクッたんじゃなくて『今、横山先生来てるよーー!!』って小森先生から送っていただいたモノ)

003


008


009


004


011


012




{酋長2人!! その5}

010
この時期、防水屋さんは死ぬほど忙しい、その上、所用であちこち出掛けてたのでまともに製作してる時間がまったくありません、すみません(大汗)

本体は爪、背びれ、体中の黄色いラインも塗装が終わり、マスキングして一個のパーツになりました。
これから頭部の電飾と塗装、終わったら胴体に合わせて全体塗装の仕上げです、今週中には羽根以外完成です。
顔の左のヒレ(?)だけ根元が少し青かったりと色々と映像より盛り込んでいきたいと思います。

めちゃめちゃ長かった、やっと先が見えてきました、頑張ります!!

{ラグナロク (神々の黄昏) その2}

13410675_486620821526883_1082108701_o
シン・ゴジラの竹谷隆之先生と!!
丁度、竹谷先生も円谷の怪獣塗ってはるので(書いて良いのか判らないので詳しくは書かない)

13428010_1023951884385804_7488006779496818305_n
凄いジオラマの情景師アラーキーさんと!!

実は色々あってまだ発表は出来ないけど、いずれ物凄い報告をさせて頂きます‼️(≧∇≦)

{ラグナロク (神々の黄昏)}

image

image

image
大変な事になった、気合入れて頑張ります!!
ちなみに横山先生や横山夫人には自分は帝都怪獣倶楽部のアンヌ的役割の人、アンヌの人!!って呼ばれてます(爆)

{横山宏トリビュート展}

image

image
横山先生より招待状をいただきました!!
明日上京します!!

{酋長2人!! その4}

13344749_1020387234742269_1219964886341095386_n

今月は仕事と遊びが忙しくて製作時間が無い
(;´Д`A
友達と泊まりで神戸に映画も行くし、都合が合えばはぎ妻さんとこにも行きたい、渋谷にも行く、仕事も好調でなかなかハードですσ^_^;

前回の怪獣無法地帯版ではパスした背ビレの模様をトレースしていってます、アス工房から原型発表の時に温めていたのですが、浅川さんにサンプルでアッサリやられてしまった(笑)
これからクリアをかけてエナメルで筋を描いていきます。

13323405_1015051491942510_1929458389002343011_o
ジェロニモンの爪の塗装。
ウルトラ怪獣にしては珍しい樹脂製の爪(FRP?)
この後、グレーでスモークかけるのでもう見えなくなるので記念に(苦笑)



来やがったやつら




Profile
Categories
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ