2006年02月22日

「ありがとう」という言葉4

「ありがとう」という言葉、日頃使ってますか?
私は、日本語の中で一番美しい言葉だと思います。

自分が生きて生活できているのは、一人ではなしえない事。
親や兄弟、同僚、上司、友人・・・・・
周りにいる全ての人の「おかげで」今自分は生活できている。

大きな事はもちろん、本当に小さな事、落とした物を拾ってもらった
時、何かを受け取った時、新しいアイディアのヒントをもらった時、

自然に、笑顔で「ありがとう」と口にできる人間になりたい。

出会った人全ての人に感謝の気持ちを示す為に「笑顔」の「ありがとう」という
心から出る言葉が大切で、「言えてない」と感じている人は、意識的に
「ありがとう」と言う習慣をつけましょう。

これを、一人一人が心がけていけば、感情のもつれや、凶悪な事件も起こさなくなってくるのでは?と思うのですが・・・・・・

電子メールなどが普及し、お礼も、お詫びも「文章」で終わらせて
「真意」が伝わっているでしょうか?

文章では伝わらない真実、真意、は言葉、会話と通じてしか伝わりません。

一番大切と分かっていても、言えてない「ありがとう」という言葉。
躊躇せずに、今後はガシガシと言うようにします。

今日は、独り言を書いてみました。読んでもらった方「ありがとう!!」


kazy256201 at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

晴天だけど・・寒い!4

本日は、またまた研究室で実験です。昨日材料の不足からあまりできなかったので、今日は気合を入れてやらねば! しかし、外は晴天でも 実験室は寒い! それに、酢酸を使っているのでくさいし・・今日17時台の飛行機で帰る予定なのだが、果たしてどこまでできるか?この実験の結果は、今年製品化します。

kazy256201 at 10:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月12日

東京は!5

只今、つくば市のホテルに帰ってきました。
少々仕事が速く片付いたので、都心へ戻り、学生時代の友人に会ってきました。
卒業以来だから・・・・・7〜8年ぶり!新宿で再会しました。
学生時代のあんな事や、こんな事・・色々思い出し、この時期に学んだものは
大きいと感じました。

明日も日曜日ですが、休日返上で実験です。



kazy256201 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

東京出張!5

今日は、今月2会目の出張です。今、つくば市に向かっている車内です。天気は快晴で暖かいです。仕事じゃなければなぁと・!今から大学の研究室で実験です。明後日帰ります。

kazy256201 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

最近・・・5

bbf35ba3.jpg本日、久しぶりに休みがとれました。
基本的に木曜日が休みなのですが、木曜になぜか
来客などがあり、休日出勤もしばしば。
実は、明日も・・・

しかし、今日は、ゆっくりできました。
パソコンの整備をしたり、部屋の片付けをしたり・・・

車での移動も多かったのですが、リフレッシュできました。

私にとって、車の長距離運転は、ストレス発散になるのです。
変わってますかね??

早く、ドライブが気持ちいい、新緑の季節にならないかなぁ・・・・・

またまた寒気が入り、寒くなるそうです。インフルエンザなど、
風邪をひかない様に注意しましょう!ひいている方はお大事に!!!

kazy256201 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月17日

今度の金曜日は?5

e665644c.jpg金曜日、福岡に行って、いつもはビジネスに関する勉強会をしているのですが、
今度の金曜日は!写真の撮影方法の講座になってます。

講義をする方は、現役のプロカメラマン(当日まで誰かは秘密らしい・・・)
しかし、資料によると、写真集などを発売していて、相当売れているらしい・・・

私も、趣味の一つに写真撮影があります。このセミナーで、技術を習得し、
技量を高めたいと思います。

ビデオ撮影は、ある程度プロからの洗礼?を受けてますが、写真は完全な自己流なので、楽しみです。




kazy256201 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

久々に更新!5

随分長いこと更新してませんでした。
この更新に気付いてもらえるかな?

新年最初の更新になります。皆様今年もどうぞ
よろしくお願いいたします!

さて、イベントの告知です。

2月4日(土)shot bar NOBBY
にて、ライブがあります。

20:00〜町田直哉 
彼は、19歳という若さでありながら、すばらしいテクニックを持つ天才ギターリストです。オリジナル曲をたくさん持ち、躍動あふれる演奏をお楽しみください。

21:00〜Lilac Bossa 5
前原勝司(Dr)、渡辺慎一郎(g&Vo)、高橋直子(p)、中江圭介、浜崎ゆき(sax)
というメンバーです。主にボサノバやJAZZを得意とし、ライブハウスやイベントなどで積極的に活動している。

前売り ¥1,200(1drink付)
当日  ¥1,500(1drink付)
問い合わせ
shotbar NOBBY 099-250-7255

これから、忘れられないように更新しますので、よろしくお願いします。

kazy256201 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

久々に!4

随分と久々の更新ですが、どなたか気づいてくれるのでろうか?・・・
随分とさぼってました。
仕事が一段と責任ある立場になってきて、精神的に結構きついっす
まっ、頑張りすぎず頑張ります(?)

さて、堅い話は置いといて・・・

明日、(もう今日ですが・・・)
前ルチャ改めLilac(ライラック)のライブがあります。
場所は、鹿児島市天文館のライブハウスLilethです。

楽しいライブになることまちがいなし!!!

是非明日ライブお越しください。

また、レポートを後日書きますので、お楽しみに!

kazy256201 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

やっぱりライブはいい!!5

bb5d5cfb.jpg久々の更新です。
皆さんお元気ですか?
最近仕事が忙しく、なかなか思うように動けてません。
ストレスが!!!!

で、先日鹿児島市の天文館にある「明日の地図」という喫茶店で、
ライブがあり、行ってきました。

今回のライブは、「坂口 真平jazz 二胡カルテット ライブ」でした。
一番の注目は、「前原マサシ」のドラム『GRETSCH』のデビューでしょう!

http://www.kandashokai.co.jp/gre_dr/gre_dr.htmlにアクセスすると
GRETSCHの正体が分かります。

それにしても・・・良い音だったな!!!全力で叩いているのに耳あたりが
良い!!

良い買い物をしたね!前原君!これからも「GRETSCH」の活躍の場が増えますように!

ライブの感想も書かないと
今回は、ベーシストが都合でメンバーチェンジし、「カンタロー」さん
に!!ベースの音も良かった!日本の童謡をアレンジして、JAZZ風に演奏してました。耳なじみのあのメロディが!という驚きと、真平さんの音楽感、発想力には
改めて感動しました。中国の民族楽器「二胡」が絶妙にマッチしてました。
真平さんの演奏にはレギュラー参加しているピアニスト直子さんも緊張の中に
少し余裕がでてきた??

回を重ねるごとに確実にレベルが上がっていると感じます。
このブログを見た方で、まだ演奏を聴いた事がない人!!
ライブ情報をこのブログでもご案内するので、次回は是非!是非!
会場まで足をお運びください。

kazy256201 at 01:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月07日

久々のライブ!5

90798e55.jpg本日は、久々ライブに行ってきました。
霧島国際音楽ホール みやまコンセールで、
小曽根 真 & 塩谷 哲 DUET
ステージ上にピアノ2台を並べてPAなしの
アコースティックライブ。

塩谷さんの演奏は初めて聴いたのですが・・・

お二人とも天才ですね。感動しました。

ピアノしかないのに、バックにオーケストラが
いるような感覚でした。

また、近いうちにライブがありますように!!

※今回の写真は、前回ゲーリーバートンさんとの
ライブの時に撮った写真です。

kazy256201 at 01:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)