2006年07月02日

GORDON

f5e99848.jpg
先週、誕生日を迎えて25になりました。もう、四捨五入したら30にもなっちゃう歳やけど、まだまだ若く生きていこうと考えてます。

そういや友達から誕生日プレゼントに本物のGORDONをもらった。
こう見てみると似てないよなあ。おれってそんなに顔丸かったかなあ?
大学入りたての頃は人生で一番デブやったからな・・・

まあ、いつまでたったも誰かに誕生日を覚えてもらっているのは嬉しいもんです。

kazz88yt at 10:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)携帯からの投稿 

2006年06月23日

ひとり暮らし始めます。

久々の投稿

実は来月、寮を出てることになりました。
東京の下町に引っ越す予定です。

細かいことはまた書きます。
あと一ヶ月しかない、板橋での生活を満喫しようと思います。
(ってか、そんな時間はないと思うけど・・・)

まあ、引越して落ち着いた頃には、鍋パなんかやっちゃいたいと思ってます。
そして、飲もうぜ。

kazz88yt at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常生活 

2006年06月13日

炎流 in YOSAOKOIソーラン

1e3f22c7.jpg
週末はYOSAKOIソーランを見に北海道に行ってきた。今回は、有名なチームの演舞をいっぱい見ること、あとは炎流がメインステージに出るのでそれも応援するために行ってきた。

いろんな衝撃を受けて文章にまとめるのが大変やけど、とにかく有名なチームの演舞を生で見て感動すると共に、トップレベルのチームがお客さんに与える迫力や伝わるものの大きさに圧倒された。ファイナル、セミファイナルに残ったチームは当然のことながらすごいところばかりだったが、そこに残らなかったチームでさえもなかには観客を圧倒するような演舞をするチームがあった。個人的には乱舞童がかなり良かったんやけど。

他チームのことは置いといて、炎流はというと、今回は神戸よさこいのフォローもあってメインステージで踊ることができた。たった一回のステージ演舞のみやったけど、ほんまに感動した。もちろん演舞そのものにも感動したけど、それよりもこんなにも早く炎流だけでソーランのステージに立てたこと、そしてただ立てただけじゃなくて、ソーランに出ても恥ずかしくないくらいの素晴らしい、お客さんを感動させる演舞ができたこと、ほんまに1人でスタンドから撮影しててジーンときた。
2年前はたった4人でソーラン行って、他のチームの演舞を見て、炎流も大きいチームになったらええのになあ、って思ってたけどまさかたった3年(3年も経ってないか)でここまで成長できるとなんて思ってなかったんで、ほんま今のメンバーに感謝です。

次はどまつりに後炎会のメンバーと一緒に行くつもりやけど、百火繚乱も鳳凰に負けないくらい、いいものに仕上げてもらいたいね。そして、現役メンバーが気持ちよく演舞ができるように、後炎会ももっとサポートしていかんとね。

とにかく、いい週末やった。気持ちもリフレッシュしたし今週も頑張ろう。

kazz88yt at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)炎流 

2006年06月05日

今週末は北海道

b60fe447.jpg今週末はソーランのため北海道に行くので、気持ちよく土日が迎えられるように、かなり気合入れて仕事してる。
ほんと、せっかくの休みやのに仕事のこと気にしながら過ごすのは、ほんまいけてないからなあ。
ともあれ、今日はかなり仕事すすんだし、11時半くらいには家帰れそうやし、いい一日だ。

昨日、ネットでソーランの参加チームを見て、そこに炎流の名前があってかなりテンション上がった。メインステージは日曜の朝みたいやな。

ほんまあの舞台に炎流がこんなにも早く立てるとは思ってなかったので感動やね。
二年前なんか、ソーラン行ったん4人やったしな。

あと4日、頑張っていい週末にしよう

kazz88yt at 23:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)携帯からの投稿 

2006年05月27日

ここのとこどん底でした。

ここ2週間ほど、仕事が多くて帰るのが遅くなったり、大きな失敗をして大事なお客さんにすごいマイナスな印象を与えてしまったりと、かなりテンションが低い状態をキープしていた。

当たり前のことやけど、自分の一挙手一投足が全てなんらかの形で収益にかかわってくる。ときには、ほんのケアレスミス1つで数十万、数百万と損失を出すことだって十分にありえる。今回のミスでは、先輩のフォローもあってそういう損失は出なかったけど、ほんと常に注意して集中して仕事をせなあかんな。

ほんと自分には注意力が足らない。昔からの悪い癖やけど、こういうのは社会人になったらほんまに致命傷。気持ちにもっと余裕を持って、いろんな事に注意を向けて、自分のキャパをもっと広げていきたい。

仕事がたまっているので、今日はコンタクトを買いに行った後、会社に行って、たまっている仕事片付けてきます。この2週間はテンション低かったけど、あと2週間後の北海道に向けて、アゲアゲで頑張っていこう。

kazz88yt at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

まずは5歳若返った

はい。ということで、髪切りました。

と言っても昨日の話やけど、ブログ書いたあとに近所の商店街をぼちぼち歩いていると、かなり混んでるお店を発見!しかもカット3500円とかなり良心的。これは行くしかない!と思いいざ店に入ると、予約制の店やって3時間またなあかんかってんけど、一回家に帰ったりして、結局その店で切ることにした。

で、その結果どうなったかというと、あまり切ってはいないものの、横のモワモワ感がなくなって、しかも普段は使わないワックスとかでばっちり決めてもらって、かなり満足な出来になった。てか、今までワックスを使うのに抵抗があったけど、少しだけ髪の毛に動きをつけるような使い方をすると、かなりいい感じになることがわかった。会社でも年の近い先輩は、結構ワックス使っているし、休みだけじゃなく、平日もなるべくワックスつけて、年相応に見えるようにやっていこう。

ただ、髪の毛を切る直前と直後を見てるヤツに、「え!髪の毛切ったん?わからんかった。」と言われやや凹んだが、自分の中では5歳は若返ったのではないかと思ってる。ええねん、自分のことは毎日鏡を見ている自分が一番良くわかってるから・・・

てことで、この調子で服、メガネ、体型などをimproveさして、若返りprojectを進めて行きたいと思う。

ちなみに写真載せようと思ってんけど、携帯のメモリがMAXになってたから撮られんかった。(別に撮りたくなかったわけはありません。)
てか、文字ばっかりのブログが続いてるから、早いとこメモリ買わないと。


kazz88yt at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

どこで髪の毛を切ろうか

若返り第一弾。というよりも髪の毛が長くなってきたので、
今日中に髪の毛を切りに行こうと思ってる。

ただ、東京に来て1年以上たっているのに、まだ行き着けの床屋(美容院)を見つけていない。実は、こっちに来てあまり美容院に行ってない。1度だけ行ったことはあるんやけど、その時はカットで4500円もとられたので、それ以降は1000円カットか、大阪に帰ったときに弟(こいつがなかなかのカリスマ)に切ってもらっている。

せっかく若返りをしようと思ってるので1000炎カットはさすがにありえないし、当分大阪に帰ることもないので、ちょっといい店に行ってこようと思ってます。

で、ここからが問題やねんけど、どこの店で切ってもらえばいいんか迷い中。あまり、寮の同期とかでどこで髪切ったとかいう話はしたことないし、東京の友達もどこで切ったとかいうこと聞いたことないし。
うーーん、困ったなあ。こういうのは口コミで聞いた店に行くのが一番やと思うけど、なかなか情報がない。口コミ以外でどうやってmarvelousなsalonを見つけるべきか・・・ あ〜どうしよ。

まあ、じっとしてても仕方ないんで、自転車で今からぶらぶら探検してきます。

kazz88yt at 12:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月10日

まだまだ若いって

久々に早く帰ってきたので、久々に投稿。

最近、多方面から老けたと言われ、若干凹み気味です。
まだまだ24歳、2年目の社会人やで!
そやのに、同期からは「課長!」だとか、お客さんからは「5年目くらいと思ってた・・」だとか、昔からの友達には「ほんと、老けたよなあ」だとか、挙句の果ては髪の毛だどうだ、眉毛がどうだ、メガネがどうだ、腹がどうだ、と具体的に指摘を受ける。
そこまで、みんながゆうならと思い、2年前の写真をふと見てみると・・・

確かに若い!!

自分の知らない間に、外見的に少しオヤジ化が進んでいる。これはまずい。もう一度言うけど、まだ24やで!四捨五入すると20やで!若作りせんでも、年齢的には全然若いやん!!!普通にしてて若さを醸し出さなあかんやん!!ちょっと自分のbodyに対してcareがあまりできてなかった。

てことで、今年の夏までにあの頃の若さを取り戻すぞ。ほんまに。このままじゃ、一生オヤジのまま人生が終わってまう。 まずは2年前の体重に戻すことと、やっぱり駅伝終わってもランニングは必須やな。あと、カリスマ美容師に髪の毛を切ってもららおうか。まあ、こんなこと言ってる時点でオヤジやけど、早く現状を抜け出して、20代の爽やか商社マン目指します。




kazz88yt at 23:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月26日

今週末は駅伝

dac4ce7d.jpg今週の土曜に横浜で駅伝があって、うちの会社のチームで出るんやけど、おれは8キロを走らないとあかんくて、今日はそのトレーニングとして寮の近くの周回コース(一周1.1キロ)を7周してきた。
今までもダイエットのために走ったりはしてたけど、今日は会社帰りにビックカメラで腕時計を買って、リアルにタイムを測ってみた。

で、タイムはというと写真の通り。1キロ5分を切るペースで走れてるじゃないっすか!! 急に走ったらこんなタイムはでんけど、今まで周に一度5キロ前後をぼちぼち走ってたんで、少しは体力があったみたい。

最近、仕事以外のことでなんか目標立てて達成してやろうっていうイベントがなかったので、今週末は久々に達成感を味わえるような気がする。

さらに嬉しいことに、走って風呂に入った後、体重計に乗ってみたのだが、久々に大台を切った!!!!!ただ、2年前の夏と比べるとまだ2〜3キロは肥えてるので、もうちょい絞って、今年の夏までにはビーチで輝けるような体を目指そう!!

脱ビール腹!!!!

kazz88yt at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

ネット復活!!

ついにネットが復活した。
これでブログも書いていける!!
ほんとに嬉しい限りや。

忙しい日々が続くけど、これからどんどん更新していくんで、みんな見に来たってな。おれも一ヶ月ほど見れてなかった他の人のブログをまったり見にいくつもり。

今日の東京はめちゃくちゃいい天気。部屋でこうしてるのも勿体ないんで、今から外に出かけようと思います。

4月から東京に知り合いが増殖したので、平日は気合で頑張って土日はみんなと遊べるようにしたい。とにかく要領よく仕事と勉強をしよう。そして週末は遊ぼう。

まあ、要するに

飲もうぜ

kazz88yt at 12:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月12日

ブログ書いてなくてすいません。

最近、家のパソコンが使えなくなっててネットの世界から完全に離脱してしまってる。
書きたいネタはあるんやけど、書けないってのはなかなか苦痛やね。
今も会社のパソコンから更新してるし。(てか、日曜やしもう帰るけど)

とにかく、元気でやってます。
今週は中国に出張に行ってきます。
あと、パソコンの復旧は4月くらいになりそうです。

一言だけ書きたかってんけど、
4月から東京暮らしはじめる人、
もしくは用があって東京に来る人。

飲もうぜ

kazz88yt at 19:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月23日

AM7:30@関内

f2035164.jpg今日は直行で関内に行かないといけなかったので、いつもより1時間早い6時前に起きた。
たまたま電車の接続がよく、予定より30分早く関内についたので、駅前のBECK`Sで、ちょっと豪華なモーニングを食べた。目覚めのコーヒー&トーストはほんまテンションがあがる。

最近思うんやけど、モーニングにしても、ランチにしても、かなり安上がりでうまいものが食べれるからいい!

今日のモーニングは360円やったけど、300円台で飯食おう思ったら、豚丼か、立ち食いうどんくらいしかないしな。

おいしく安く三食をまわすんやったら朝&昼はかなり重要やなと再確認した貧乏サラリーマンでした

kazz88yt at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯からの投稿 

2006年02月16日

鳳凰のDVD届く

4e5f879b.jpg 今日は久々に早く家に帰ってきたのだが、なんと炎流のDVDが家に届いた。さくらとおっくん、ほんまにありがとう。
ゆっくり見る時間があったので、最初から最後まで見てんけど、ほんまに鳳凰すごいね。特にこいやの演舞は見たことなかったし、ひとりで部屋でビール飲みながら感動した。

ほんま、これぐらいの演舞ができたら、見ている人に感動を与えられるね。今年の夏も炎流はどまつりをはじめいろんな祭りに出ると思うが、また今年みたいに炎流の演舞を観客として見に行きたいと思ってるんで、またすごい演舞が見れるように頑張ってほしい。

今日はいつもと違うとてもいい平日の夜になった。明日もテンションあげて仕事やって、いい週末を迎えよう。

kazz88yt at 23:23|PermalinkComments(5)TrackBack(1)炎流 

2006年02月13日

はび総会

0998ae21.jpg 先週末はハビの総会に出るために大阪に帰っていた。卒業してから始めて会うハビっ子や先輩も多く来てたので、かなり楽しかった。

総会は去年から始まったハビの行事やけど、年に1度だけこうやってOB,現役も交えて交流が出来る場が持てるのはすごくいい。多くのハビっ子がハビのことを自分の家に例えて、ハビ人を家族のように慕っているけど、これからもずっとそういうハビであって欲しい。

本当はいろんな人ともっともっと話したかったけど、一日だけじゃほんま無理やね。いつもじゃ寝てるような時間まで起きていろんな人と話してたけど、みんなと話してたら徹夜しても無理やったろうな。また来年も総会に行こう。ほんま楽しかった。



kazz88yt at 23:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)はび 

2006年02月07日

♪モーニングコーヒー飲もうよ♪

5cdf2621.jpg いまさらやけど、今、おれは寮に住んでいる。
風呂、トイレはもちろん共同、冷蔵庫も共同で、キッチンなんかあるわけない。
そんな6畳弱の部屋にすんでいるんやけど、やっぱり朝に少しでも自分の時間を作って雑誌とか新聞を読みたいので、先週末にポットとコーヒーの粉を買った。

こいつのおかげで最近は朝起きて、部屋でゆっくりコーヒーを飲んだり、雑誌や新聞を読んだりできている。さらに、バナナやビスケットとかも置いてるのでこれらで朝ごはんを済ますことができたりもする。

ほんま朝にゆっくりコーヒーが飲めるのは最高だ。この勢いでトースターとかも買ってやろうかな。
でも、やっぱり部屋にキッチンが欲しい。まじで。これさえあれば、独身の間はずっと寮にいてもいいと思うけど、自炊できない環境は、おれにとってはかなり厳しい。
はやく料理が出来る環境が欲しいです。



kazz88yt at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常生活 

2006年02月05日

結婚しました

ce70389d.jpg 昨日、高校時代の友達の結婚式に行ってきた。自分と同世代の友達が結婚するのは始めてのことなので、プレゼントどうするだとか、服どうするだとか、行く前はすごい迷っていた。が、なんと、新郎側で結婚式に参加したのが、家族以外で俺を含め高校時代の友達3名のみだったので、それほど気を遣うことなく、すごくアットホームでいい感じの結婚式だった。
 ほんま、大学時代にも仲のいい友達はたくさんいたが、予備校時代、高校時代と(地元は最近疎遠やなあ)、それぞれに今でも仲のいい友達がたくさんいて、これからも何回か結婚式に呼んでもらえるかと思うけど、その中のトップバッターとして、やつは結婚していった。今までは結婚式なんて、準備大変やし、費用もバカならんし、いろんな人に気を遣わないとあかんし、って思ってたけど、昨日の結婚式に出席して、結婚式するのもいいなって思った。ほんま、あれだけみんなに祝ってもらえて、自分が主役になれるのって結婚式ぐらいやもんな。いつか自分も盛大に結婚式をやってみたいと思った。
 まあそんなことはともかく、昨日結婚した友達は奥さんが年上ですごくしっかりした感じの人だったので、きっと幸せな新婚生活を送ることやろう。当分の間は二人の邪魔をしないようにして、また落ち着いた頃にみんなで遊びに行こう。
 いや〜、でもほんま昨日の結婚式はよかった。よんでくれてTHANKS!



kazz88yt at 21:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日常生活 

2006年02月02日

毎日体重計に乗ってみよう

767f6024.jpg 今、おれの部屋にある体重計です。これは体重だけでなく、体脂肪率、体年齢まで計れるかなりのすぐれものです。
 この一年で、今まで3年程かけてやせた体重がちょうどチャラになりそうなくらいリバウンドしている。これ以上体重を増やさないためにも、運動をするのもそうやけど、飲むのももう少し抑えていこうと思う。
 毎日体重を量ると、今日は少し体重が減ったのであと何本ビールが飲めるとか、今日は飲んだらあかん(もちろん飯も減らし気味で)とかがよくわかる。
 こいつが我が家に来て一週間だが、今のところ体重は増えてないのでこの調子で少しずつ理想のBODYを取り戻そうと思ってます。

kazz88yt at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2006年01月29日

Excellent Fotrtune

3503cd8b.jpg 今日は浅草に行って、少し遅い初詣をしてきた。 
 浅草は学生の頃一度行ったきりで、久々だったので、街並みやそこにいる人がとても新鮮で楽しかった。一言で表すと「江戸」って感じ。これほど和を重んじてる街並みが東京にあるのかと思うと、まだまだ東京にもいい街がるんだなあって思えた。きっと、外国人の友達ができて、東京を案内して欲しいと言われたら、六本木や新宿よりも絶対に浅草に行くと思う。今日は少ししか浅草にいなかったけど、また暇ができたらあの街をぶらぶら歩いてみたいと思う。

 そういえば、に初詣のついでにおみくじをひいたのだが、今年は「大吉」でした。みんなはどうやった?ちなみに、観光地の浅草だけあっておみくじの裏には英訳が書いてあって、大吉のことを「Excellent Fortune」って書いてあった。今年の俺は、きっとExcellentなFortuneが待っているんやろう。財産、健康、旅行、待ち人など全て良しやったし。向かうところ敵なしやね。明日から頑張っていこう!!


kazz88yt at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2006年01月27日

立ち食いうどん

e160f6da.jpg 会社帰りに有楽町駅のガード下で立ち食いうどんを食ってきた。最近よくここには行くんだが、その中でもお気に入りはこの「てんたまうどん。」 430円とうどんにしてはやや高めだけれども、掻き揚げもうまいし、だしもそんなに濃くないし、かなりうまい。

最近、晩飯を控えて痩せようかと頑張ってるんだが、まだ成果は現れてない。4回生の夏頃のあの体格に戻りたい。今の体は大学1年の頃とええ勝負してる。これではまずい・・・

kazz88yt at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ 

2006年01月23日

悠太&青木ちゃんと飲んだ@新宿

c3daaa8f.jpg  昨日は新宿で青木ちゃん&悠太と飲んできた。
 今回、二人は東京に家を探しにきてたらしい。二人とも寮ではなく、アパートかマンションに住むらしい。
 この4月からは炎流、はび、などなどいろんなつれが東京に引っ越してくるので、寂しがりの俺にとっては、すごく嬉しいです。
 なぜか、上よりも下とのつながりの方が多いので、これから毎年東京人が増えてくると思うと楽しいもんです。
 
 まあ、そんなことはともかく、やっぱりおれら三人で集まったらしゃべるネタは炎流のこと。それも昔のことじゃなくて、これからのこと。2005年は何回か祭りに顔を出して、おれもかなり楽しませてもらった。これから後炎会(炎流OB会)できて、今の四回生達と何回か見に行きたいけど、また今年みたいにすごいのを見せてもらいたいもんです。まあ、飲みながらいろいろ話して、書きたいことは多々あるけど(そのうち掲示板に書くかもです)、三人の意見が一致したことと言えば、
「メンバーもっと増やせるように、新歓気合いれて頑張れよ!」
ってこと。細かいことは、二人が追いコンのときに話してくれるやろ。

 でも、こうやって社会人になっても自分が卒業したサークルのことを考えれるのっていいことやね。今回は炎流のことしか考えてないけど、出張が3月になったのでハビの総会も帰れそうです。これもかなり楽しみです。

kazz88yt at 22:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)炎流 

2006年01月22日

ホルモン焼

94610eae.jpg 昨日はYOゼミ仲間で高円寺で新年会をした。駅前にあるホルモン焼きの店に行ってんけど、店内が超レトロで値段も安く、なかなかいい感じの店だった。実は、ブログには書いてないんやけど、前日(金曜)もお客さんと焼肉に行ってたので、人生初の2日連続焼肉を体験しました(と、いっても昨日はほとんどホルモンだったが)
 あ、そういえば、「ホルモン焼き」の語源って知ってる?おれも会社の先輩にこの前教えてもらってんけど、ホルモン焼きは関西が発祥の地だそうで、もともと内臓は捨てるものだったので、「ホルモン焼き」という説がかなり有力らしい。食品業界に生きてる人間たるもの、食べ物のうんちくはなんでも知ってないとあかんので、またおもしろいうんちくがあったら書きます。
 それはええとして、ホルモン焼きを食べた後は、さらにもうひとり合流することになったので、二次会で焼き鳥屋に行ってきた。ほんと、ここ3日間ほど最悪な食生活です。過剰にカロリーとりすぎ。今も胃がもたれてるので、胃腸薬飲んで復活させようとしてます。
 実は今日の夜も飲みが入った。関西からゆうたとaokiちゃんがこっちに来てるらしい。せっかくやし、今日も気合を入れて飲んでこよう!

kazz88yt at 16:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)グルメ 

2006年01月21日

東京は雪

2b17fee8.jpg 朝起きたら、外の景色がこんなんになってました。

今日は夕方から外出するつもりやねんけど、これやったらちょっとテンション下がるなあ。一日損した気分。今日は部屋で本でも読んどこ。



kazz88yt at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

同期送別会@寮

03edf5e1.jpg 昨日の夜、同期が1月末で退職をするんで、送別会をやった。東京に同期は12人(全員男)いるんやけど、全員が狭い寮の一室に集合して、ひたすら飲んでしゃべった。
 特に俺らがいつも集まったら「たけのこにょっき」をして負けたやつがの飲まなあかんねんけど、今回は濃い酒があったり、辛子入りの酒があったり、結構レベルが高かった。にょっきは他のゲームと比べて決着がつくのが早いのでかなり危険。おれも一年前、内定者の合宿の時にすごい迷惑をかけてしまったし。まあ、同期は男おばっかりやし、同じ屋根の下で暮らしてるし、一緒にアホなことを思いっきりできるんで、かなり楽しい。

 やけど、今後もこうやって送別会を何回かしていくうちにメンバーが少なくなってしまうんやなあって思うと、なかなか寂しいもんがあるね。全員にそれぞれの人生があって、それぞれの目標があるから、ずーっとみんながこの会社で最後までおるなんて考えられん。それぞれが自分のキャリアプランの一つの選択肢として「転職」とか「独立」ということを考えてるんかもな。転職にしても独立にしても、すごい勇気のいることやし、今の俺には絶対できん。そんな力も経済的余裕もないしな。ただ、安易に見切りをつけて、すぐ転職しちゃうのもそれはそれでええこととちゃうと思うし。
 あ〜、よーわからんけど、言えることは「決断をしたら迷わずその道を進め。」ってことかな。考え、悩んで、決断をした、なら後は前進あるのみ。まあ、ひとり辞めてしまうけど、そいつには頑張ってもらって、何年後かにおれらにだけサクセスストーリーを教えてもらいたいな。

kazz88yt at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2006年01月18日

ふりいぺーぱー

ec61c119.jpg 今日は、帰りの電車で読む雑誌とか本をバッグに入れてなかったので、駅においてあるフリーペーパーを持って電車で読んだ。(写真)

中身はというと、都内のマンション物件(すべて販売)がいっぱい載っていて、どの駅からだと都心まで何分かかるだの、なんぼの値段で売っているだの、なかなか今まで知らんかった情報がいろいろ載ってて、結構おもしろかった。

全くマンション買おうとなんて思ってないし、これから先もそういう気は起こらないと思うけど、イラストや写真でみるモデルルーム、つまり、でっかいソファーがあって、50インチクラスのプラズマテレビあって、テーブルにいい感じの間接照明が照らされていて、そんな感じの部屋に住みたいなあって思ったりした。

ほんま、最近つくづく思うことやけど、ええ家住んだり、うまい飯を食うためには、がっつり働かないとできんわ。もともとそんなに金に対して執着はないし、もし自分にたくさん貯金ができたら、親にマッサージチェア買ったりとか、ハビにドネーションしたりとか、そんなんもやってみたいなあって思ってたりする。でも、それと同時に自分もある程度、いい暮らしができたらなあって思う。特に、こういうフリーペーパを見たら、よけい自分の暮らしに対するモチベーションが上がったりする。

まあ、どっちもできるようにするためにも、若いうちは仕事の鬼にならんとな。
と、いいながらこの時間に帰ってるのはまずいな。まだ、周りの同期の何人かは終電近くまでがっつりやってるんやろうし・・・

kazz88yt at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

2006年01月17日

蛍光灯が死ぬ

7c8a12bc.jpg 部屋の蛍光灯が寿命をむかえました。
すごいチカチカと光っていて、
「おれはまだ使える!」と訴えてます。
今週末には取り替えるけど、それまではこのまま放置してやろうと思う。てか、蛍光灯はずしたら、部屋が暗くなって、家帰ってきても気分が明るくならないような気がする。

部屋にいるときだけでも、いい気分でいるために、部屋のあかりや、インテリアとかにもう少しこだわりたいんだが、これも給料よくなってからやな。
なんしか、給料よくするためにまだまだ働かんとあかんねんけど。
ハンズで売っているような照明器具とか、ソファーとかをいつの日か部屋に取り入れたいなあ。

てか、ソファーは部屋が狭すぎて無理か・・・

kazz88yt at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

2006年01月14日

風邪引きの週末

cdf643a9.jpg 久々に風邪を引いてしまった。しかも今回は結構、激しい。木曜くらいから風邪を引いてて、週末は病み上がりやけど、おもいっきり遊んだろうって思ってたのに、計画まるつぶれ。特に昨日と今日は座ってるのもしんどいかんじです。
 なので、今週末は部屋に閉じこもってゆっくりしてます。まあ、今日はもともとこれと言って予定もなかったし、のんびり過ごすことができた。明日は少し元気になる予定やし、昼間くらいは一回くらい外の空気吸って、気持ちをリフレッシュさせてやろうと思う。

 不幸中の幸いかもしれんけど、ほんま風邪引いたんが週末でよかった。これが平日やったら無理して行くか、もしくは休んで次の日に大量の仕事をするかのどちらかになるもんね。ほんま、今は休んでられない。

 明日中には絶対に風邪を治そう! 風邪薬を飲んだら眠くなるし、体がすごくだるくなるんであまり飲みたくないが、明日もこんな調子やったら我慢して飲もう。でも、もっと簡単に風邪を直す方法があったらええよな。
 月曜に100%の体調にもっていくために、なんかええ方法ないんかなあ。やっぱり一日中ねることが一番なんかな。

kazz88yt at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

満満員員電電車車

今日は風邪を引き始めたかんじで頭痛が激しかったので、珍しく早く帰ってきた。
てことで、いつもなら人の少ない帰りの電車も今日は満員電車だった。
もちろん朝はいつも満員電車で、ひどい時はバッグを手放しても落ちないというほどの混み具合。夜はそんなこともなかったけど、それでも結構ひどかった。

そんなことはともかく、今日の朝の満員電車で久々にキレそうな人間と遭遇した。40代くらいの私服のおっさんやねんけど、とにかく10秒に1度と行っていいほどこのおっさんからエルボーをくらった。最初は混んでるからしゃーないな、っておもってたけど、なんか途中からめちゃめちゃわざとらしかって、挙句の果てにおっさんが降りるときに足まで踏まれた。かなり腹たったけど、全部偶然やと自分に思い込ませた。ただ、顔は覚えてるから、今度会ったら本気でバトってやろうと思う。(うそです)

特に自分が何か悪いことしたわけではないから、きっとむしゃくしゃしてて、誰でもええから憂さ晴らしをしたかったんやろう。きっと年齢や背丈や顔とか見て、こいつならやっても大丈夫って思われたんやろうか。

この文章書いてて朝のイ〜〜〜〜とした気持ちを思い出してきた。まあ、基本的に満員電車はちっともいいことない。悪いことばっかり。
早起きは得意やし、もう少し早い時間帯に電車に乗ろうか。


kazz88yt at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

出張がまた大事な日とかぶりそう

延期になった中国出張やけど、旧正月明けにスケジュールを組むようにと司令がでた。つまりは2月10日前後ってことみたい。

前回はクリスマスと重なったけど(結局はなくなったけど)、今回はハビの総会とかぶりそう。2月の最大のイベントとして楽しみにしていなのに、11日、12日と出張にとられてしまったらショックだ。
とはいうものの、土日も入れてスケジュールを組まないと、今のおれの仕事のペースでは、平日に3,4日も連続で休むのはかなり厳しい。

さて、どう立ち回るか。最優先事項はデイリーの仕事に負担をかけないようにスケジュールを組むことやけど、ハビの総会にも行きたい。
うまく計画を立ててどちらもできるようにしよう。

ところで旧正月っていつやったけ??
まずそこから調べないとな。



kazz88yt at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月10日

仕事ミス → イライラ → 酒 

 せっかく新しい年になったので、今年はもっとマメにブログを書いていこうと思ってんけど、テンションが下がりすぎててなかなか書けんかった。ちょっと落ち着いたのでテンションが下がった原因について書きます。

 それは、仕事の話やねんけど、入社以来最大とも言える大きなミスをしていたことが先週判明した。細かいことはおいといて、そのせいで福沢諭吉がかなりの枚数吹き飛んで行った。(あとは想像にまかせます)このミスを発見したときはほぼ全身から冷や汗を書いたような気がする。ほんま、扱っている金額が多いと損失額も大きくなっていくんやなって、ひしひしと思った。

 で、今日はそのミスのせいで迷惑をかけたお客さんのとこに頭を下げに行ってきた。事前準備はバッチリやと思ってたのに、準備不足なポイントが発覚したり、かなり先輩に助けてもらったりと、自分の力不足を超絶に感じたけど、すごい勉強になった一日だった。
 
 この一週間、この件ですごい憂鬱になったり、いろいろアイデアを振り絞ったり、ほんとはブログに書こうかなとも思ったけど、ちょっとひと段落したので、とりあえずこれからまたブログをヘビーローテーションで書いていこうと思う。

 最後にこの一週間で感じたこと、箇条書きにしときます。

 ・問題解決能力は思ってる以上に必要とされている能力
 ・しょうもないミスすると、かなり時間を無駄にする
 ・寝る前に酒を飲むと太る 
 

kazz88yt at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)しごと 

2006年01月04日

あけましておめでとうございます。

12月29日から1月3日までの間、大阪に帰ってました。
その間ブログの投稿はなかったけど、
いろいろと楽しい年末年始を過ごすことができました。

ゼミで飲んだ久しぶりのメンバー、企画倒れの楽楽忘年会だったけど、それでも集まったいつものメンバー、大阪の同期、親戚一同、家族、いろんな人に会い、心の豊かさを充電して東京に戻ってきた。

とにかく、関西でお世話になったみんなありがとうございました。
家族をはじめ迷惑をかけてしまったみんなすいませんでした。

今度、東京に来たときは何かお返しさせていただきます(財布と要相談・・・)

とにかく、今年もよろしくです。



kazz88yt at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)