ビワコオオナマズ飼育日記

琵琶湖の水景を目指して

ビワコオオナマズをメインに我が家のペットの飼育記録を綴っています。

控えめなマフマフがチャームポイントです♡

mocha_2731

昨日のタイトルは「久しぶりのバナナです。」

でしたが1日巨峰を挟んだだけでした。

おトイレ中のmochaちゃん。糞も快調です。


mocha_2732

お約束の「バナナちょーだい!」ポーズです。

巨峰は晩のおやつに回して、バナナを冷蔵庫から

出して常温に戻します。


mocha_2733

牧草を食べるmochaちゃん。1番刈りダブルプレスは

2番刈りと違って穂がたくさん入っているのですが

mochaちゃんは穂は全く食べません。


mocha_2734

今日のおやつもオヒシバと紫蘇の葉と

クローバーと葛の葉とバナナです。

バナナを食べるmochaちゃん。


mocha_2735

食後のリラックスタイムに第2お気に入りの場所

で寛ぐmochaちゃん。控えめなマフマフが

チャームポイントです。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

久しぶりのバナナです。

mocha_2725

今朝はペレット残り無しで糞も快調でした。

おトイレの掃除中にペレットのトッピングを

食べるmochaちゃん。


mocha_2726

「バナナちょーだい!」ポーズのmochaちゃん。

2日連続で巨峰だった為、今日は久しぶりに

バナナを用意します。


mocha_2727

換毛期は終わった様ですが、夏バテ対策に

アルファルファをあげます。この姿勢が

ブラッシングがし易いのも有りますが・・・


mocha_2728

今日のおやつはオヒシバと三つ葉と紫蘇の葉と

クローバーと葛の葉とバナナです。

バナナを食べるmochaちゃん。


mocha_2729

食後のリラックスタイムにクールプレートで

寛ぐmochaちゃん。今日は家人がいるので

暑くなればエアコンを点けて貰えます。


mocha_2730

【オマケ画像】 mochaちゃんのハミ毛。

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

Mochaちゃんと巨峰

mocha_2720

夜の間に雨が降ったので涼しい朝でした。

今朝もペレット残り無しで繋がった糞が1組。

おトイレ中のmochaちゃん。


mocha_2721

明日が仕事の為、1日早い大掃除をします。

ケージ内の抜け毛が減っていたので換毛期を

抜けた様です。アルファルファを食べるmochaちゃん。


mocha_2722

バナナを大人しく待つmochaちゃんですが

昨日買った種なし巨峰をあげる予定です。

もちろんバナナのストックも有りますが・・・


mocha_2723

今日のおやつは紫蘇の葉とクローバーと

近所で採取した葛の葉と巨峰です。

巨峰より先に葛の葉を食べるmochaちゃん。


mocha_2724

昨晩も完食していたのでその内食べるでしょうが

放置されている巨峰。新鮮な葛の葉(朝摘み)の

方が食欲をそそる様です。(*`ェ´*)

 ↓ こちらもぽちっとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村
ギャラリー
  • 控えめなマフマフがチャームポイントです♡
  • 控えめなマフマフがチャームポイントです♡
  • 控えめなマフマフがチャームポイントです♡
  • 控えめなマフマフがチャームポイントです♡
  • 控えめなマフマフがチャームポイントです♡
  • 久しぶりのバナナです。
  • 久しぶりのバナナです。
  • 久しぶりのバナナです。
  • 久しぶりのバナナです。
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索