社長のひとりごと☆新城マルマン★

 愛知県東三河の奥地「新城市」でブティックをやってます。かつては華やかで輝いていましたが、近年は苦境ばかりが目立つアパレル業界。しかし、ファッションを愛してやまない方々のために、田舎で孤軍奮闘。近年はネットのおかげで遠方からのご来店もあり、何とか頑張ってます。 管理人 森 一洋

 今日は朝からあいにくの雨。せっかく能登の名産品をそろえたのに、残念と思っていましたが、ふたを開けてみれば1時間半で完売と言う盛況ぶり。各新聞社さんが大きく取り上げていただいたおかげもあり、開始早々から多くの方にお買上協力いただきました。のんすけの能登応援缶バッヂも、1日で250個も売れました。能登地方の応援企画はあ、今後もしばらくは継続していくことになっております。引き続き応援をお願いします。どうもありがとうございました。
DSCF8608


 雨でも多くのご来場
DSCF8577


 マルマン本店も多くのお客さまで忙しく、家内と二人でてんてこ舞いでした。雨でも人気の軽トラ市、改めてその魅力に感動しました。

 Louでも春物が人気で、今日は寒さもあって、冬物も売れています。

 新作がズラリ
IMG_5035


IMG_5036


 さて、明日、明後日は本店は定休日。年末年始の休みもなかったので、明日から3日間で28日水曜日まで本店は臨時休業いたします。尚、ピアゴ店のLouは毎日営業しております。よろしくお願いします。次回の更新は29日の予定です。

 明日は新城軽トラ市「のんほいルロット」開催です。もちろん、雨でも元気に開催します。
 能登半島地震の被災地応援のため、当地の名産品を販売します。ぜひ多くのご来場、お買上にご協力をお願いします。
https://nonhoiroulottes.com/news/171/

 今日もLouで勤務でした。結構お客様も多く、忙しい日でしたが、間違いなく春物は早く売れています。フォーマル系も人気です。まだまだおすすめ品はいっぱいですので、ぜひご覧ください。

 入卒用にいかがでしょうか
IMG_5030


IMG_5031


 ジャージデニムのライダーズジャケット
IMG_5032

 再び冬型になって、気温も急降下。しかし店頭ではやはり春物が良く動いています。ここ数年はアパレル不況と言われている通り、人気商品も昔ほど生産しなくなっています。生産できなくなっていると言った方が正しいかもしれません。よって、人気アイテムは一瞬で無くなり、後から確保としても非常に難しい時代です。無意味に脅すわけではありませんが、本当にお気に入りの品が見つかったら、即刻お買い上げになるか、お取り置きにしておかれた方が得策です。

 さて、ロジェから春の新作ベストや
IMG_5028


 大人気のパーカの新作
IMG_5029


 色違いはベージュです。ぜひお早めにチェックしてくださいね。


 

 一度暖かくなったので、寒さが堪えます。再び凍えるような朝が始まり、日中も寒くなってきました。春がまた遠のいた気分で、店頭も冬物が売れたり春物が売れたりと忙しいです。お客様も、来年用にお買い得ンあ冬物を買っておこうか、またはこれからずっと着れる春物にするか?真剣に悩んでしまいますね。お気持ちはよくわかります。

 オケージョンのセットアップやワンピースも好評で、久しぶりにスーツなどが動いています。あの忌々しいコロナで吹っ飛んだ需要はもう戻ってこないかと思っていましたが、少しは戻りがあってほっとしております。ただ、絶対数はかなり落ち込んでおり、新たらしく買わないという方も多いでしょう。メルカリなどで売買が進んでいることも聞いております。時代ですね。

 Louでは魅力的なスーツやワンピースなど
iPad-2024.02.22-18.44.40.820


 単品でブラウスなどもかなり人気です。

 昨日は20℃以上も気温が上がり、初夏の陽気でした。
IMG_5017

 朝のウォーキングでも霧が出ていました。
IMG_5012

IMG_5009


 昨日の夕方から今日にかけては気温がぐっと冷えこみ、冬に戻ったようです。明日以降も冬が続きそうです。春がまた、ぐっと遠のいた気がしますね。でも、Louでは春物が好調に売れています。今日も新作が入荷。
IMG_5024


IMG_5023


IMG_5025


 今日は軽トラ市で販売する能登のお土産品を記者発表しました。2・25の軽トラ市にぜひお越しください。
IMG_5022


 

 本当に、寒暖の差が激しく、周期的に寒さがやってきます。体調管理に苦労しますね。とは言っても、徐々に春に近づいているのは間違いありません。店頭でも春物が早く売れています。冬物セールもひと段落です。

 本店の店内も、春の新作が揃っています
IMG_5004


IMG_5003


 Louでも春物は好調
IMG_5006


IMG_5007


 来週の軽トラ市で販売する、能登の名産品が決まりました。本部前で販売しますので、ぜひご覧ください。
494456110477738114


 

 今日はLou勤務でしたが、もう店頭は完全に春物の勢いです。もちろん来年用に冬物もお買い得ですが、すぐ着用できる春物が人気です。結局、春と言ってもなかなか寒さが抜けず、どっちつかずの天気が多いので、思い切って春のはおり物でも買っておく方が得策かもしれません。悩むところですが。

 今朝も張り切ってウォーキングへ。だいぶ暖かくなったので、歩きやすいです。カモも元気に。
IMG_4988

IMG_4990


 Louではいよいよオケージョンがピークに
IMG_4995


 カジュアルな新作も
IMG_4991

 今でも、いわゆる飛び込みで営業に来られる方もいます。今日も。取引を新たに始めるには、当然慎重になるわけですが、お互いのメリットとなるかどうか?ブランドのイメージが合うかどうかが重要です。前もって、できる限りの内容を知ったうえで、お話ししないと、お互い無駄になるので、事前の情報と、アポをお願いしております。どうかご理解いただきたいです。チャチャっとネットで検索して来られるところも今でもありますので。

 今日まで本店の最終セールでしたが、明日以降も商品を残しておくので、良かったらご覧ください。お値段はほぼ半額です。お買い得ですよ。

 今日は本店でも春の立ち上がり。マネキンも模様替えです。
IMG_4985


 ベストスタイル
IMG_4984


 Louでもジャンスカやワンピースなど
IMG_4986


IMG_4987


 今夜は高校の同窓会の打ち合わせだそうです。10年に1度。

 数年前から新城小学校の学校評議員を仰せつかっていて、今朝はその会議でした。数名の医院さんと一緒に校長から子供の様子や行事の予定、設備の説明などを聞いた後、委員さんからあ質問や意見が出ます。学校と地域を結び、開かれた学校、学校内情報の公開と言ったところが目的でしょうか。

 今朝も、コロナ明けの状況や子供の様子、保護者の感覚など興味深い話が出て、少々時間をオーバーしましたが、内容の濃い時間でした。来年度からは学校運営協議会にその姿を変えるようですが、さらに地域との結びつきができて良いことだと思いました。

 中町本店のセールも終盤、まだまだ良い物が揃っています。今日もお客様にご好評をいただき、Louも春物、冬物合わせて良く売れました。

 本店の春物コーナー
IMG_4976


 セールコーナーはこちら
IMG_4977


 Louでは今日も新作がズラリ
IMG_4978

IMG_4980


 新規ブランドです
IMG_4979

 今朝も張り切ってウォーキング。まだまだ朝の気温は4℃くらいで冷たいですが、日の出時間はずいぶん早くなってきました。
IMG_4961


 橋の上から見えた金の鯉。
IMG_4963


 この花(名前わからず)が咲き始めると、春も近い。
IMG_4964


IMG_4966


 カモも集合
IMG_4968


IMG_4969


 中町本店では、金曜日まで決算最終セールを開催中です。ぜひお越しください。

 Louでは新作が続々と。
IMG_4974


IMG_4973


 

このページのトップヘ