2010年06月08日

コストコの全貌

日曜日にコストコに行ってきました

実は2回目です。

初めて行ったときに書きたかったんですが、そのときはランキング上位だったので、くだらない記事を書いちゃいけないんじゃないかと・・・(苦笑)

ずっと気になっていたんですよ。

隣のアウトレットに行くたびに。

コストコってどうなんだろう

年会費4000円払う価値があるのか

でもそんな心配はいっさい必要ありません

1日で元がとれます(まちがいない 古)

「納得がいかなければいつでも会費をお返しします」って言ってたけど、そんな人はいないと思います。

ご存知ない方のためにちょっと書きますと、コストコというのはアメリカのスーパーで会員制なんです。

日本にはまだ9店舗くらいしかないそうです。

できた当時は入店するのに3時間待ちという人気だったんです。

さすがに今はそんなに待ちませんけど。

ちなみに一般の方は年会費が4200円、個人事業主と法人は3600円です。(こんなところで得しちゃった

入会手続きに意外と時間がかかりましたが、1歩入ればそこはアメリカ

初めてグアムに行ったときの、感激がよみがえりました(笑)

どれどれ、安いっていうけどほんとなの〜??


・・・・・


超安い〜(=゚ω゚)

特に電気製品が安いです

アキバなんて目じゃありません

たとえば、空のDVDが100枚で2800円・・・だったかな?

そして驚いたのは、アメリカの製品だけではなく、日本の製品も安いこと。

う〜ん、なんでこんなに安いのか・・・?

食品だけかと思ったら、いろんなものが売っていて楽しい

ペット用品も意外と充実。これはわんちゃんのおやつです↓
DVC00148











そしてあちこちに試食があり、おなかがいっぱいに(苦笑)
DVC00150












何人で食べればいいのかわからないビッグサイズのピザや大量のお肉、洗剤などなど・・・

とにかく見ているだけでも楽しいです

なかでも一番のおすすめはフードコート(^∀^)

まさしくアメリカです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホットドックとお代わり自由のジュース(特大の紙コップ)で200円ですよ

ピクルスやオニオンは自分で好きなだけ入れます↓
DVC00168











ほかにもピザやチュロス、クラムチャウダーなどおいしいものがいっぱい(☆゚∀゚)

それとコストコに行ったら絶対にお手洗いにも行ってください。

アメリカです

なんで写真ばっかり撮ってるのって主人に言われましたけど、それはブロガーの習性ですよね?

会員がひとりいれば、二人まで一緒に行けるので一行ってみたい方はご連絡ください(笑)

一緒にアメリカに行きましょう(爆)

【クウポノフラクラブ10周年記念発表会のおしらせ】

私の所属しているフラサークルの発表会です

日時 6月27日(日)13:00〜16:30

場所 クレア鴻巣小ホール(高崎線鴻巣駅から免許センター行きバス・免許センター下車すぐ)

ハワイに行ったことがある方もない方も、ハワイの風を感じてくださ〜い

楽天にもきてね

今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:55コメント(8)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クウポノイポ   2010年06月09日 06:38
コストコって身近なアメリカって感じですね。

楽しそう!


発表会の宣伝 ありがとうございます。

2. Posted by NATURAL   2010年06月09日 08:28
お久しぶりです
コストコに反応してコメント残しますね
コストコ って主婦の味方の場所ですよね〜
コストコで生活全般補えますものね
ただ 量がハンパ無いので いつも友達と分けていますよ
3. Posted by KEN-SAN   2010年06月09日 11:04
確かにアウトレットブームですね。
市内にもちょっと西側へ行けばありますが。
目下1人暮らしなので、生活用品や
保存食はあまり買い置きはできないんですが。
楽しそうなお店なんですね。
4. Posted by 負け中   2010年06月09日 20:42
ボクも1度は行ってみたいと
思っております。

法人のほうが会費が安いのですね。
何故なんでしょう。ちょっと不思議。
業務用にとの作戦なのかな。
5. Posted by アキバの希望   2010年06月12日 00:12
クウポノイポさんへ
すごく楽しいですよ!
機会があったらぜひいらしてみてください。
隣のアウトレットにはフラハワイもありますので買いすぎに注意です(笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年06月13日 01:18
NATURALさんへ
おひさしぶりです!
コストコ関西にもあるんですね。
たしかに量がハンパないです。
友達と分けてちょうどいい感じですよね〜
でもとにかかう楽しくて大好きです
7. Posted by アキバの希望   2010年06月13日 01:19
KEN-SANへ
とても楽しいお店です!
でも自宅がせまいので、あまり買い置きすると収納スペースがないことに先日気付きました(笑)
機会があったらぜひいらしてみてくださいね!
8. Posted by アキバの希望   2010年06月13日 01:21
負け中さんへ
そのとおりです!
業務用とはっきり書いてあるものもあります。
うちもなんか仕入れて楽天で売ろうかしら(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
  • 親子フラ1Dayレッスン(*^o^*)
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives
あしあと