2018年05月16日

産んでくれてありがとう

ALOHA(*≧∀≦*)

乳がんになって10年、無事に誕生日を迎えました(*≧∀≦*)

感無量です(*´ω`*)


今朝、起きて最初に母に言いました。

「お母さん、産んでくれてありがとう」

そしたら母が、顔をしわくちゃにして泣きべそをかいたので、私も思わず泣いてしまった、、、

この家に母と住むようになって2ヶ月、生活習慣の違いや価値観の違いから、毎日のように小バトル、時々大バトル。

かなりのストレスでした。

だけど昨日あたりから、悟りが開けたのか(笑)母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そもそも母が産んでくれなかったら私は存在していないわけで、、、

波乱万丈な人生の私を、いつも支えてくれた母。

母もどんなにか大変だったろうと思う。

そして、私は母にしてあげたことばかり考えていたのだけれど、、、

母はこの数年で、たくさんのものを失くしてきた。

父を失くし、住み慣れた家を失くし、長年やってきた仕事を失くし、、そして兄も失った。

それは、どれもしかたのないことだったのだけれど、、

骨折して、ずっとずっと支えにしてきた踊りのおけいこもできなくなって、、、

踊れないつらさは、ものすごくわかるので、、、

母にはもう、私しかいないんだなー

会社に行く電車の中で、ぼーっとそんなことを考えていました。

「北風と太陽」のお話を思い出したりしてね。

会社から帰って、夜はイベントレギュラークラスのレッスン。

ロケラニとロケラニワヒネのみんなが、パッピーバースデーを歌ってくれました(*≧∀≦*)

そして、ロケラニのみんなからは私の大好きなケーキ(*≧∀≦*)

みんなで仲良く食べていたら、、、また泣けてきた。

大切な人との時間は限られていて

みんなとの楽しい時間も永遠に続くわけじゃない

長い年月、一緒にいろんなことを乗り越えてきてくれたロケラニのみんな、、

本当に本当に、いつも支えてくれてありがとう(´;Д;`)

なんかね、今日は私の周りの人たち、物たち、すべてに感謝したい気分です❣️

IMG_8023

追伸

洪水の被害に遭ったカウアイ島の復興支援になるというので、UMAHANA先生の生花のレイを購入しました。

IMG_8019

誕生日に届くなんて〜〜(*≧∀≦*)

せっかくだから、レッスンで身につけて踊ってみましたー

また1年がんばるぞー(*≧∀≦*)

今日も、キエレのブログを最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます😊

フラオハナ・プアナニキエレ主宰 草野朋子でした(*^^*)




いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

本校スタジオ


364-0031
埼玉県北本市中央3の80の1
サンロードビル2階A

JR高崎線北本駅西口徒歩4分

駅を背にまっすぐ大通りを歩いて、ひとつめの交差点を越えると右手に見えてきます。

窓に貼ったピンクの帯が目印です。


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

puananikiele@gmail.com

09088052288 草野

まで(*^^*)お願いいたします♪

応援のポチ、2ヶ所よろしくお願いします。


ランキングに参加してます(*´▽`*)

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村<





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite










kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • フラの神様
  • 涙、涙のボランティア
  • 涙、涙のボランティア
  • 涙、涙のボランティア
  • 涙、涙のボランティア
  • 涙、涙のボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives
あしあと