毒天使's備忘録

本人の身の回り、感じたことをありのままに話す日記…。 尚、更新はマイペースで更新していきますので宜しくお願いします。 コメントとプチプロフ・livedoorプロフィールへのペタは任意でお願いします。 あと、ペタ返し・御返事は忙しくない限りはしますので宜しくお願いします。

あと、ペタ返し・御返事は忙しくない限りはしますので宜しくお願いします。



ツイッターもやってますのでこちらも…。
…ぼちぼちつぶやいてます
ツイッター


シークレット記事を読まれたい方・読者申請は随時募集(いきなり申請可)。

↓ペタ・コメ・シークレット記事を読まれたい方・アメンバ(支線ブログ@アメーバ)・メッセージ・読者申請における注意事項(必読)↓
【お願い】
やり取りがなくなった場合は休眠扱いになりますのでお願いします。


【以下のものは固くお断り・立入禁止…見つけたらフルボッコで運営通報及び法的措置します】
商材関連・アフィリエイト・FX・儲け話・不動産及び馬券&舟券などでの各種投資とそれのメリット及びデメリット・ネットビジネス・出会い系勧誘などのアダルトサイト・ねずみ講・マルチ商法および同まがいは一切固くお断りします。
また、これらを紹介する方も固くお断りします…普通の日記でカモフラージュしてもいけません。(刑事告発・民事訴訟・運営通報対象です)



↓【警告】悪質行為(ペタ・コメント・メッセージ・メールなどの悪意行為=スパム行為)の法的措置に関する事項【必読】↓
ペタ・コメントなどにおける悪質の場合は法的措置を講じ、刑事処罰・民事訴訟の両事件として該当しますのでご注意願います。
刑事罰では厳罰に処し、民事訴訟では高額な損害賠償を請求します。
*****悪質行為(スパムペタ・スパムコメント・スパムメッセージ・スパムメールなどの悪意行為)は犯罪です。罰金・懲役などによる刑事罰に処されます。また、民事訴訟では高額な損害賠償をこうむることになります。*****

アメンバ(支線ブログ@アメーバ)・アメーバ関連・読者募集の注意事項・警告文は毒天使’s備忘録(livedoor)・livedoorプロフィール・プチプロフ・寺町日記(休眠中)・ツイッター・mixiなどにも共通します。


1期改定;2013年1月23日
2期改定;2013年1月25日
3期改定;2013年3月7日

【備忘録#181】ニュースな話・余興ですべてぶち壊し

どうも、毒天使です。
6月は紫陽花・花菖蒲が咲く季節。
そして、梅雨時。
もちろん、結婚式シーズン。
私毒天使にとってはあの恥ずかしいのがむせかえるようなニュース。
それとは…「結婚式でフラッシュモブ」で離婚!? 新婦の投稿が話題 という記事タイトルのニュース。
ニュース記事の内容は、ヤフー!知恵袋に寄せられた投稿で予告なしに大人数のパフォーマンスが始まるフラッシュモブで結婚披露宴が台無しになったどころか、その後の人間関係でかなりのショック。
それが理由で離婚にまで発展しかねてるそうです。





…いろいろとありますね。
さておき、毒天使の余興参加はどうだったのよ。
どちらも11年前の話なんですけど、
後輩T.Sさん(同級生K.Oさんの弟)の結婚式では必ず予告はしてました。
そして、先輩H.Sさん(同級生A.Sさんの兄)の結婚式余興は予告していたが、予想外に発生した器材の紙おむつが不足で3人が変態仮面スタイル…これがマリエール余興赤恥事件である。
考案者の方が青恥、その余興は魔封婆(ドラゴンボールがわかる人は年齢ばれます)。
マリエールのCM観るとあのことが思い出されます。
2011年にいったんCMやめたが今年、復活。
ご当地の踏み絵にもなっているほど。




これから結婚式を迎える方は余興には十分ご注意くださいませ。
余興やるときはTPOをわきまえて、必ず、新郎新婦に告知しましょう。

それでは次回更新までバイフォナウ!!







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;備忘録の付録(発信元に帰属します)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
「結婚式でフラッシュモブ」で離婚!? 新婦の投稿が話題 R25-ライブドアニュース

【備忘録#180】完走証届く、今回の成績は…

どうも、毒天使です。
一昨日の雨の中のPink+Greenマラソン大会の完走証が届いていた。
今回の成績は…どうやらすごいらしい。
出走エントリー73人、その中から47位という成績で今回終えた。







完走することに意味がある。
次の舞台はラグーナ蒲郡、大塚海岸でのFM愛知マラソンですね。
さてさて、その準備もぼちぼちしますかね。
さらに仕事にも熱入れておこう…もちろん、闘魂も注入や。





昼間、仕事の時にマラソン大会のことを応援先で話してましたからね。
すごく話題になったからやる。
将来は職場連中でリレーマラソンにでも参加したい。
あとはメンツの確保と日程調整が問題。
他にも消防団OBもね。




そんなことで、お開き。
次回更新までバイフォナウ!!!
(^-^)ノシ

【備忘録#179】雨の中のPink+Greenマラソン大会2014

どうも、毒天使です。
台風が接近してますよね対策してますか。
今度の台風が雨がすごいらしい。
詳細はウェザーニューズ社の台風チャンネル・お天気チャンネルをご覧なってください。
パソコン・携帯・スマホ・タブレットでどうぞ…。
さておき、雨の中マラソン大会が庄内緑地公園で行われました。





一昨年同様雨でした(もちろんマジです)。
一昨年の方が土砂降りで今年がそんなに雨が降る量が少なかった(でも、受付時と準備体操の時が土砂降りに近かった)。
そして、受付をした後、走る格好に着替え、ゼッケン付けて開会式。
なぜか、今回、名古屋のZIP-FM(J波系のFM局)のイレーネさんが選手宣誓…大会MCが同じくZIP-FMの堀江さん。
選手宣誓後、準備体操、この準備体操に豊田自動織機の陸上部のトレーナーとコーチがご登場。




準備体操を済ませた後はヨネックスのPRコーナーがあり、ランニングシューズの素材実証実験。
実証後、開会式が終わって、ヨネックスのブースでランニングシューズを試着。
試着後は軽く走って、ウォーミングアップ。




出走開始時間になってスタート位置への移動。
10時にスタート。
5分遅れで3Km(シングル・ファミリー)のスタート。




自分のマイペースで走り、無事完走。
それから、薬膳スープで体を温め、スポーツドリンクを飲んだ。
その後、さくらリバース治療院ブースでマッサージ。
これが、相当混雑していたので、待っていましたら、隣の名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会(主催者)ブースで募金。
ピンクの風船もらっちゃいました(*^▽^*)





待ってからしばらくして、私の番が来た。
そこで過去のケガ(当ブログ・労災事故、突然わが身に起きた参照)ことや、今年3月にあったFM愛知マラソンのことやそれの第2回大会にも参戦見込みのことを施術してくれた方にぶっちゃけ話しちゃいました。
閉会式後、リレーマラソンを下見。
昼飯で刈谷のアピタによって、時計屋さんに立ち寄り、仕事ではめている時計のバンドの修理見積。
10年物のシチズンエコドライブ(通称ボート君=由来は常滑ボートのG3レディース笹川杯で万舟当ててそれで買ったこと)。
もちろん、応急処置もクリーニングもしてくれました。




帰宅後、今この記事を作成。
書き終えたら晩酌。
まるでケツメイシの1日(ケツノポリス3に入っている曲)のような私の1日でした。




あっ、そうそう、FM愛知マラソンの申し込み締切は来月11月25日まですのでお忘れなく…参加見込みだから申し込まなくちゃ。
それでは、次回更新までバイフォナウ!!!!!
(^-^)ノ~~

【備忘録#178】デートで意外に楽しめる場所ってナンジャラホイ

どうも、毒天使です。
今年2014年も半分になり、暑くなってますよね。
そういえば、仕事がオフの日である今日、面白いニュース発見。



恋人がいる方ならデートで頭悩ますだろうかと思いますが、女性が嫌いそうな場所が穴場であることもとライブドアニュースで報じてました。
ちなみにニュース記事で該当する場所が毒天使の家の近くにある…そう、美術館。
私、毒天使がおひとりさまであちこち出かけますね。
たとえば、ラグナシアとか、豊橋動物植物公園(2007年のジャイアントバンブーの七夕・豊橋の農業まつり)、LIXSLライブミュージアム(世界のタイルの博物館)、トヨタ博物館など。

昨日かそこらにあった水族館デートのニュース記事もしかり。
水族館ネタで毒天使の地元には水族館もあり、毒天使が20代前半まで海の科学館が漁業産業などをメインとした展示物でしたが、現在は地球環境にまつわるものに変わってます。



ニュース記事の競馬場は最近、中京競馬場がリニューアルしたし、同じ公営競技のボートレース(競艇)も侮れないですよ。
蒲郡や常滑などでも女性やカップル向けサービスがあるそうで、詳しくは各ボートレース場HPかボートレースオフィシャルページへ。
魚釣りはのんびりできることと、モー娘。のハッピーサマーウェディングの歌詞にもなってます。
野球観戦は嫁に行った姉が行ってきたことがります。
美術館はその場でできるワークショップのでおすすめ…おひとりさまでもやってみたいこと。



毒天使の地元の東海地区エリアにもニュース記事以外のおすすめスポットがありますよ。
ガスエネルギー館・エーザイの薬の博物館など。
予約のいるデートスポットもあるのでそこはご確認のことですわ。


では、次回更新までバイフォナウ!!!!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(ライブドアニュース)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

付録(ライブドアニュースより、その記事)
女性に聞いた!最初は駄目かと思ったけど、意外と楽しめたデートスポットはどこ?「ゲームセンター」「NHKスタジオパーク」「目黒寄生虫館」(マイナビウーマン)
大人も意外と盛り上がる!水族館デートがオススメなワケ・5つ(ハウコレ)



※著作権等は発信元に帰属します

【備忘録#177】嫌な土産話、いやげ話

どうも、毒天使です。
GWも終わり、母の日も終わり、これから梅雨へと入っていきますよね。
GWにお土産もらった人もいますが、いやな土産をもらった人もいるかもしれません。
そういえば、FM愛知の月曜〜木曜の9時〜11時にやっているラジマルでみうらじゅんさんのいやげもの展が栄のパルコギャラリーでやってます。

FMおかざきのパーソナリティ養成講座同期で最近、新婚さんの原さやかさんが放送後、即行ったそうです。
ちなみに、毒天使は先週、日曜日11日母の日(栄ミナミ音楽祭2014の日)にマクロスシリーズの展覧会、オシャレマクロスP・ナゴヤックカルチャーを見に行ってきました。
みうらじゅんさんのいやげ物展は来月6月2日までやってますので一度行ってみてはいかがでしょうか。

いやげ物展について
場所;名古屋パルコ西館8F パルコギャラリー
入場料;大人500円 学生400円(小学生以下無料)

さておき、いやげ物な話もありますよね、それこそいやげ話。

かれこれ、毒天使が過去に聞いたいやげ話はの2個上の先輩R.Hさんの結婚式の後半のことや彼のハネムーンのこと。
それから、同級生A.Sさんの兄、H.Sさんの結婚式の余興後の魔封婆話。

ご参考にこちらをどうぞ。
R.Hさんの結婚式についてはこちら→…
雨天拍子抜け結婚式inレストランラグンブルー2004.5.23

現在は鬼嫁化してるかもしれないが、最近、彼の嫁がすごく恐ろしい→アメブロの支線ブログ・築城太平記よりピックアップ;家主の書棚 1 日本の男を喰い尽すタガメ女の正体を読んでみた【前編】
同級生A.Sさん(女性)の兄・H.Sさんの結婚式についてはこちら→\(〃д〃)/ぎゃーっ、私、ものすげぇ恥ずかしい!!赤恥晒し上げやん!!←※これをクリックするとその記事にいけます

R.Hさんの結婚式の結婚式ので1個上の先輩T.Tさん同級生K.Mさん(女)の弟Y.Mくんと同級生のM.Hくんと帰った後が凄かったらしい。…消防団の班長が当時育児の悩みぶっちゃけたらしい(それを利用してT.Tさんと私に縁談話を持って行かせようとしていたとか=T.Tさんと私毒天使の反感を買い、当然、失敗に終わった)。
R.Hさん本人から出たハネムーン話。
内容があまりにも重だるくなる内容だった。
あれこれ体験してきたなどのネタがなく、聞いているだけ空気がよどみました。

H.Sさんの結婚式の余興撤収後話はこれは酷かった。
顰蹙買われ、R.Hさん・私ら3人の変態仮面が悲惨だった。
結局、考案者がその余興ダンスを魔封婆(ドラゴンボールを知っている方なら年齢がばれます)しちゃいました。
その余興ダンスの悪夢が私らの隊より上が負け犬の遠吠え(酒井順子著)と化してます。

土産話をするときには内容をお確かめの上、十分ご注意ください。
土産話がいやげ話になりますよ。
痛い話にもなります。


それでは、次回更新までバイフォナウ!!!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(Amazon商品情報)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

付録(Amazon商品情報)


るるぶ屋久島 奄美 種子島'14~'15 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2014-01-08

【備忘録#176】5月は周囲の結婚記念日ラッシュ

仕事多忙につき、半年以上放置してました。
そういえば、今月5月は結婚記念日ラッシュ。
今月1日は私があの余興で赤恥かかされたH.Sさんとこの結婚記念日。

そして22日が上の姉貴の結婚記念日。
その翌日23日が雨天拍子抜けのラグンブルー結婚式でおなじみのR.Hさんの結婚記念日。

1999年のとき、上の姉貴の結婚式はゲロ吐く寸前まで飲みまくっていたわ。
乾杯のスパークリングワインから始まり、ビール、赤白ワイン、焼酎とちゃんぽん飲み…あれだけ飲めばレッドゾーン迄メーター行くだろうが。

2004年のR.Hさんの結婚式は雨に降られて、空調効きすぎて風邪ひくかと思ったし、彼の嫁さんM.Hちゃんの同僚(女性保育士連中)におびえてましたわ。
もちろん、翌日、当時やっていたラジオ番組、FM愛知パラダイスビート(MC:川本えこ)で読まれたほど…現在その時間帯はMAXXBEAT(黒岩唯一)とEX Station(パラビと同じく川本えこ)。

2005年の赤恥かかされたH.Sさんの結婚式は、余興器材の紙おむつが足りず3人が変態仮面でいでたち、顰蹙買われ、余興ダンスは考案者の手により、魔封婆(ドラゴンボールを知っている方は年齢がばれます)された。
その翌週に私は十二指腸潰瘍と合併症の失血性貧血でノックアウト!!

H.Sさんの結婚式から数か月後、R.Hさんの妹で後輩のE.HさんとH.Kさんの結婚式。
そこの二次会で一瞬の出会いはありましたが、丁重に私からごめんなさいを言った。

行き遅れ組の3人にその後の変化はあったのだろうかと…。
結婚後、一番ひどいのがR.Hさん。
奥さんが猛犬ならぬ猛女と化し、消防団時代の班長すら逃げるくらい恐ろしい女。


もし、猛女の同僚を嫁にもらっていたらOUT、恐ろしい女になってることでしょう。
マジでEDなどといった妻源病になるかも…。
まあ、そんなことはいいけど今月に結婚記念日を迎える方の皆様、結婚記念日おめでとうございます。


それでは、次回更新までバイフォナウ!!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(各サイトニュース)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

恐怖体験!?「女ってコワイ!」エピソード(セキララ☆ゼクシィ)
“鬼嫁”になるにはワケがある? 妻を恐れている男たち LAURIER(ローリエ)

※著作権等は発信元に帰属します

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(Amazon商品情報)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

永い二人だから
Heartfull Hospital
インディーズ・メーカー
2008-04-25

【備忘録#175】カオスな炭酸飲料ボスブラックスパークリング

10月になり、今年も残すところ、あと2ヶ月。
昨日の仕事で水筒を勤務先に置き忘れ、今日、取りに行ったと、向かいのコンビニ、ココストアに行って、ボスブラックスパークリングを3本購入。
今年の6月にもこれをそこで購入し、ツイッターに画像をうpってます。

image

image

image
今回はブログにうpります。
飲んでみますと、炭酸が前のエスプレッソーダより気持ち強め、酸味があり、でも後味It's a Chaos!!(It's a Sony.をもじって)である。
特にゲップをすれば一目瞭然。
メンソールショックソイッシュエスプレッソーダのカオス3兄弟以下でトマッシュよりは上位レベル。
ちなみに、ドクペ・キリンの泡のハマり系カオスの地位ではない。

エスプレッソーダのカオス指数(昨年発表)
カオスドリンク指数…★★★(3.0)
その改良版・ボスブラックスパークリングのカオス指数発表。
カオスドリンク指数…★★(2.0)
※指数について;★=1 /☆=0.5



この時期ですと、ほとんどの店の棚から消えてます。
それでも購入したい方はドン・キホーテでご購入してくださいますように。


今日、仕事と送別会で忙しくなります。
さてと、ここでお開き。
次回更新までバイフォナウ!!!










…………(。・ω・)ノ゙





ペタはこちらへお願いニャ







プチプロフ→毒天使のプロフィール



livedoorプロフィール→毒天使のプロフィール







アメーバ→毒天使さんのプロフィール






ツイッター
フォローしてニャ







アメーバなう
毒天使さんのなう








mixiもやってます。

そちらにもアクセス。





【備忘録#174】秋のウェディングシーズン・後々の人間関係にひびが入る結婚式

どうも、毒天使です。
周囲がどんどん既婚者になってます。
その結果、結婚式・同二次会のことがないんです。
消防団をまたやらされたら、今度は部長にされ、いやおうなしに部下の結婚式などに行かされることになるでしょう。
勤務先でも、結婚式のことがないです。





26歳になるころが一番婚圧がひどかった。
前記事の中学校時代の先輩R.H氏の雨天拍子抜け結婚式の後、その夫妻がハネムーンで鹿児島県の屋久島(余命1ヶ月の花嫁など映画のロケ地/お隣が国産ロケット・イプシロンで沸いた種子島)から帰ってきたとき、消防団で他の分団が県操法大会に出場するため、その激励会がありました。
その激励会後の食事会でハネムーン話。
ハネムーン話の後、真っ先に婚圧をかけられた。
H.S氏(中学校の遠い先輩/観葉植物農家さん)が「なあ、毒天使、Mちゃんの同僚を紹介してもらえよ」と、言ってきた。
私は、「生涯独身でいい」と、言って、S.K氏が「こいつ、バカだ」と、苦笑いで言った。




それが今になっては、私の言った言葉が正解だったらしい…類は類を呼ぶからねw
その後R.H氏の妻・Mちゃんが、今、巷で話題のタガメ女と化したのも言うまでもない。
2011年の飲み会にてR.H氏腑抜けになって沈んでる状態。
飲み会の場の空気が土砂ぶりの雨で湿っぽくなっていた状態だった。
そのことはアメブロで書きました。
アメブロの支線ブログ、築城太平記〜毒天使の0からのお家作り〜より、家主の書棚 1 日本の男を喰い尽すタガメ女の正体を読んでみた【前編】



さておき、本題のあとあとの人間関係にひびが入る結婚式をしない方法とは、3つの条件だとか。

1.親族優先でそのあとが勤務先上司
2.金銭面で親心を最大限に出させる方法
3.衣装でわかる今後の結婚生活

私的にはもう一つは余興やる側にも配慮が必要。
何度も言うが、2005年5月1日に中学校時代の同級生A.S(女性)の兄・H.S氏(中学校時代の先輩)の結婚式でマリエール岡崎に行って余興に参加。
そこで、やった余興がその後の人間関係にひび入ったらしい。
彼の友人関係が凍り付いたとか。
これにまつわる記事を探ってきました。

その1;お呼ばれした結婚式での恥ずかしい体験「ワンピからブラ」「スピーチで『誕生日おめでとう』」 (マイナビウーマン)
その2;
結婚式の参列者にドン引きした瞬間「白いドレスにミュールで来た女性」(マイナビウーマン)
その3;長すぎる祝辞、ノリが下ネタ系……「結婚式・二次会のNGな演出」
その4;【【日刊SPA!】結婚式が凍りついた【下ネタ余興】の大暴走 http://nikkan-spa.jp/231071 @weekly_SPA さんから
その5【日刊SPA!】披露宴が地獄と化す【サイテー余興】番付 http://nikkan-spa.jp/231072

これが一部始終を書いた記事=私の生き恥;マリエール岡崎余興赤恥事件
DEEPな親戚ドロドロを加えた版(2007年6月);;これ、マジ、ウザス(`ヘ´#) その1



1.親族優先でそのあとが勤務先上司
これから何かとお世話になるのが親族。
その次がお互いの勤務先企業。
そして、友人関係。
ちなみに、私の番が来たら、仕分けで真っ先に伯母(隣に住んでいる団体職員の従兄弟の母親)の手下の洋菓子屋のオサーン(消防団時代、1個上の隊のボス/うちの隊のボスとこのオサーンは若いころから確執があるとか)は除外(オサーンの先輩が私の人生をずたずたにした教師=もちろん、伯母の手下…某公立中学校校長になっている)=しつこく粘着する奴(金蔓探しかよ)。

2.金銭面で親心を最大限に出させる方法
親にも出資してもらうことも一つの手段。
さらには祖母にも出しもらえるかも。


3.衣装でわかる今後の結婚生活
適当はNGですね。
後々の離婚にまでも発展しかねない。
生半蔵な答えをしないように。



こうやっていけば世の中渡れますね。
秋の結婚式シーズンにくれぐれも御呼ばれした際は、マナーよく楽しんでくださいね。






それでは、次回、更新までバイフォナウ!!!!!










…………(。・ω・)ノ゙





ペタはこちらへお願いニャ







プチプロフ→毒天使のプロフィール



livedoorプロフィール→毒天使のプロフィール







アメーバ→毒天使さんのプロフィール






ツイッター
フォローしてニャ







アメーバなう
毒天使さんのなう






☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(ライブドアニュース)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

付録(ライブドアニュースより、その記事)
あとあと人間関係にヒビが入らない結婚式を挙げる 3つのコツ LAURIER(ローリエ)

※著作権等は発信元に帰属します

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(Amazon)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆












【備忘録#173】披露宴で「もういいよ」と思うこと、自分がされたときはどうなる

あちーっ、真夏の太陽はぎらついてる。
真夏のこの時期にマイナビウーマンで結婚披露宴で勘弁してくれなことをランキング形式とその内容を報じた。
かれこれ、毒天使の消防団つながりはこういうことは2005年以降音沙汰なし。
高校までの同級生K.Mさんの弟のY.M君、彼の生煮え君には結婚フラグがなし。
中学までの先輩で会社社長のT.Tさん、ひそかに結婚フラグ立つじゃないかと同級生K.O(旧姓K.S)さんの弟T.S君に噂された。



私、毒天使は前の記事にあるように毒親戚の害を受け、阿部寛が主演していたドラマ結婚できない男の主人公・桑野信介化している…詳細はこれ、マジ、ウザス(`ヘ´#) その1←かなり、ドロドロDEEPの話=お説教コメントもらってます。
その結果、あのくそウザい楽天O-netの広告で悩み、出入口対策などの個人情報保護のため、有害サイトフィルタリングソフトiフィルターを導入。
例え、結婚しても子供を虐待するような親にならないかと思えてきたのも歳を重ねたことなのかもしれない。



本題の方向がそれてしまっちゃいました。
本題にもどしてっと…結婚披露宴の「もういいよ」、毒天使の場合は、2004年5月23日の先輩R.Hさんの雨天拍子抜け結婚式でのこと、新郎(Rさん)側もですが、新婦(Mちゃん)側の話もgdgdな身内ネタ。
それから、保育士を辞め、シンガーソングライターなったMちゃんの元同僚のオリジナルの歌のプレゼント等その他いろいろ。
その先輩夫婦は、今やこのようになりました…アメブロの支線ブログ、築城太平記〜毒天使の0からのお家作り〜より、家主の書棚 1 日本の男を喰い尽すタガメ女の正体を読んでみた【前編】
鬼嫁かどうか知らないけど…。



ランキングのベスト3がその披露宴に入っていた。
記事の意見コメント欄にランキング以外のことでのことをコメントで書いた。
そう、2005年5月1日のマリエール岡崎余興赤恥事件のことである。
余興やる方も「もういいよ」というのがあります…私の生き恥。
このことを見たい方は両手挙げている顔文字をクリックして頂戴。
これですよ→\(〃д〃)/ぎゃーっ、すげぇ恥ずかしい!!赤恥晒し上げやん!!←※これをクリックするとその記事にいけます
余興をやられる方は白目で見られるような余興はしないようご注意ください。
後々の人間関係に汚点がつきます…やりますと、大変なことになりますよ。



ニュース記事の7位、新郎新婦家族と親戚のお酌は私にとってはちょっと勘弁してほしい。
飲みすぎてトイレ直行…げろげろげぇになりそう(パンシロン・ソルマック・ヘパリーゼがいる)。
それよりも、身内系で来てほしくないのが、前の記事にも記載した洋菓子屋のオサーン(親父の姉の手下=伯母の手下)が失言をいうのは間違いないだろう。
2002年7月18日の同級生M.H君の結婚式二次会の帰りに「坂から転げ落ちるように不幸になる」ということ言った。
あのとき、マジでむっと来た…こいつ何奴だ!と。
私のときなら間違いなく絶対「1週間以内に離婚する」とか「1ヶ月以内に離婚する」というだろう。
それもそのはず、隣の嫁なし君(従兄弟=親父の姉の息子=伯母の息子)が結婚行き遅れとなったから相当の恨みを言うだろう…。
従兄弟が既婚者でいて、私が結婚行き遅れである方が洋菓子屋のオサーンにとっては上機嫌でしょうなw
あの人、他人の不幸が相当好きで、他人の不幸で飯ウマな人だよね。



あなたも、結婚披露宴で「もういいよ」はありますか?
ツイッターやブログ・顔本・mixiでオブラートに包み、語っちゃいましょう。
閉めの言葉はこちら…(*゚∀゚)っYOU、愚痴っちゃいなよ!!
では次回更新までバイフォナウ!!!









…………(。・ω・)ノ゙





ペタはこちらへお願いニャ







プチプロフ→毒天使のプロフィール



livedoorプロフィール→毒天使のプロフィール







アメーバ→毒天使さんのプロフィール






ツイッター
フォローしてニャ







アメーバなう
毒天使さんのなう








mixiもやってます。

そちらにもアクセス。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚備忘録の付録(ライブドアニュース)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

付録(ライブドアニュースより、その記事)
披露宴で「もういいよ」と思うこと 1位「身内ネタ」2位「会社の上司のあいさつ」(マイナビウーマン)

※著作権等は発信元に帰属します

【備忘録#172】本家の法事と毒天使の毒親戚

皆様、おはようサンザシ、先週土曜日20日(参議院選前日)に本家の法事に行ってまいりました。
法事前日、仕事終わって、晩酌後、バタンキュー。
法事当日の朝、モーニングシャワーを浴びて、身支度。
ウェークアップ(中京テレビ)観ながら朝食。
法事の準備。
親に送ってもらい、本家の自宅へ。




数珠を忘れてしまい少々困っちゃいました。
それからしてほかの親戚が来て、雑談。
祖父のこと、親父のこと、仕事のことなどで花をさかせていた。
それからしてお寺の住職さんが来て法要。
お寺さんの住職さんが若い。
一宮のはとこ(母方の従兄弟の息子)と同年。




法要後、食事会で近くの飲食店で行われた。
人生論や私の血筋のことなどで花をさかせ、事なき終えた。
もし、親父の従兄弟がいたら、タイトルの毒親戚のことが出る。
私もそれが言いたい口である…それは今回自重した。
毒親戚である親父の上の姉と妹(おば2人)は人柄がすごく悪い。
特に親父の上の姉が相当ひどすぎる(隣の嫁なしの従兄弟の親)

深尾葉子著の日本の男を喰い尽すタガメ女の正体で書かれていることそのもの。
法事に来た親戚や、親父の従兄弟の親戚、母方の親戚にも害を与え、それ以外の人にも害を与えた。




教師をやっている従兄弟(親父の妹の息子)は彼の奥さんの実家へと移っていき、親をシャットアウト。
反面教師で毒親から断ったことは偉い。
その反面、隣に住んでいる団体職員の従兄弟(親父の上の姉の息子)はいまだ結婚行き遅れ。
毒親戚の影響で20代前半までひどすぎる人生だった(消防団入る前は)。
づけづけと土足で入り込むようなことを平気でやってくるわ、風説の流布を拡散させるなどをした。


そういう環境で育つ子供は心身を傷つけ、ぐれてDQNになったり、引きこもりやニートというような者になりうるかもしれない。
毒親戚の他人への行為で当時、住んでいた市営住宅の母子家庭の息子(かなりサッカーが上手だった)、毒親戚の僕(しもべ)の中学校教師(現在某中学校校長)によってDQNと化し、バイク事故で還らぬ人に。
私を毒親戚の害から救い上げたのは高校時代・専門学校時代の恩師だった。
それだけではない、消防団時代の歴代の隊長と班長(1つ上の隊長1人は除く=毒親戚の僕である)。



どれだけ、毒親・毒親戚で子供やいとこ、ときにははとこにも害を及ぼすか。
それだけをもっと知ってほしい。
これを読んでくれた方で、建設的なコメントをお寄せくれる方には感謝します。

…毒天使



それでは、次回更新までバイフォナウ。
最新記事
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

毒天使

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ