国際貿易オリジナルブランドである『AMIE(アミ)』最初のモデルとなる『FAB1』 ペネロープ号が入荷しました!

2011年が日本上陸40周年だったイギリスのSFテレビシリーズ『サンダーバード』。その劇中に登場するロンドン・エージェント(イギリス駐在の工作員ってところでしょうか)、レディ・ペネロープの愛車である『FAB1』です。日本では『ペネロープ号』と読んだほうがおなじみかもしれませんね。

ff2f4c92.jpg

サンダーバードに登場の『ペネロープ号』、いよいよ発売です!

イギリスの大富豪クレイトンワード家の令嬢であるレディ・ペネロープが国際救助隊の任務を遂行するためにロールス・ロイスに特注したクルマが『FAB1』です。ピンクの塗色、前4輪後2輪というユニークなスタイルは一度見たら忘れることのない強烈な印象を与えてくれました。

a578de42.jpg

1:18スケールでモデルの全長は約35cm! 実車換算すると6m超えです!!

6e3c42c3.jpg


モデルの材質はポリストーンレジンです、台座は木製。アクリルカバーが付属します。

ちなみに『FAB』とは「Fabulous」の略から取られ、イギリスのスラングで「カッコイイ」を意味するとのことです。
なお、性能や各種装備品といった詳細な情報は出版物やインターネット等で入手できると思われますので、ここでは省略とさせていただきます。


37268cb8.jpg

このアングル、カッコイイですね!

5eab735d.jpg

スタイリングの再現を第一に設計・製作しました。リアの垂れ具合も良い感じです。

さて、そんなスーパーサルーンカーを1:18スケールで再現したのが、今回発売となるAMIEのモデルです。裏話となりますが、この『FAB1』、実車が存在しないため映像や各種資料を参考に設計を開始、発売までに足掛け3年を要しました。

1308fcee.jpg

キャビン内にはもちろんペネロープが座り、運転席にはパーカーが!

設計のポイントは第一に「カッコイイ」こと。そのため実物(?)と比べるとかなりのローダウンになっています。結果は重厚感のアップが出来たと思いますがいかがでしょう?そのほかロールス・ロイスのシンボルといえる『スピリット・オブ・エクスタシー』も実車通り(?)に膝をついているニーダウンタイプを再現しました。そのほか一つ一つ挙げるとキリがないので、今回はこのあたりにしておきましょう。


b522f0fe.jpg

ロールスの象徴である"Spirit of Ecstasy" はニーダウンタイプを再現しています。

このAMIE 「ペネロープ号 『FAB1』」は、初回限定500個生産で発売中です。希望小売価格は39,900円(税込)、全国のホビーショップなどでお買い求めいただきます。

b21857b1.jpg

未来のクルマなのにクラシックな雰囲気満々の美しいボディラインをぜひお手に取り御覧ください!

お近くの販売店は弊社HP内の店舗検索ページをご覧ください。