February 2011

2月26日、27日はパシフィコ横浜へ!!

今年も2月26日(土)、27日(日)に
パシフィコ横浜で行われる
第3回 Nostalgic 2 Daysに出展予定です。

今年の目玉は
幻の国産スーパーカー【童夢 零<Dome Zero>】
が特別展示されるそうです。
これを見るだけでもパシフィコ横浜に
足を運ぶ価値がありそうです


そして今回は、チケット(前売り、当日券共に)に
500円の金券が付きます。
金券は会期中の会場内のみで利用が可能です。
(※500円未満の商品を金券でご購入しても
お釣りは出ませんのでご注意下さい)

そんな金券を有効活用していただこうと、
国際貿易ブースでは500円コーナーを
設けることにしましたので、皆様のご利用
お待ちしております。


日時:2月26日(土)、2月27日(日)
    10:00~17:00(両日とも)
場所:パシフィコ横浜 C・Dホール
入場料:1,800円(前売り)
      2,000円(当日)

詳細はこちらをご覧下さい↓
http://nos2days.com/pc/

ヘルパウイングスからB-52が登場!

2月3日からドイツ・ニュルンベルグで開催されている世界最大のトイ見本市、ニュルンベルグトイフェアにてヘルパウイングスの2011年ニューモデルが発表されました。

今年の目玉はボーイングB-52 ストラトフォートレスです。
初飛行からゆうに半世紀が経つ超ベテラン爆撃機で、アメリカ空軍ではまだまだ運用を続けるという『怪物』です。

897eb975.jpg

B-52ストラトフォートレスは1:200スケールで登場予定です。

公開されたテストショットを見ると、特徴的な長スパンの主翼、スリムな胴体をうまく再現しているようです。
祖父―父親―子の三代にわたりB-52のパイロットを務めた一家もいるほど長きにわたり使われているので、バリエーションは数えきれないほど多彩です。
いまから何が発売されるのか、非常に楽しみですね!

そしてもう1点、テストショットが公開されたのはロシアの大型ヘリコプターであるミルMi-8ヒップです。
こちらも旧ソ連時代に開発されていて、バリエーションも豊富な機体です。
余談ですがかつて日本を震撼させたカルト教団が保有していたのもこのヘリコプターです(実際には飛ばせませんでしたが…)。

8336588e.jpg

初のヘリコプターモデルとなるMi-8ヒップも1:200で登場予定です。

また、アナウンスのみされた中にも注目のアイテムがありました。
まずは日本では超有名なミグ25。その単座型と複座型をリリースするようです。函館空港に強行着陸した時の塗装を想像しちゃいますね。

今後、さらに詳しい情報が入ってくると思われますので、ここで発表するつもりです。もちろん、ヘルパ社以外のニュースがあれば紹介いたしますので、ご期待ください!

パルサーGTI-R開発状況

昨秋開催されました幕張の全日本模型ホビーショーにて発表させていただいた、「パルサーGTI-R」。 まだ着色されていない状態での展示でしたが、ようやくほぼ量産仕様と言える状態のサンプルが到着しました。
ノレブとのコラボレーションにより「LUMYNO(ルミノ)」ブランドでのリリースとなる、このモデル、今後は塗装・デカール・パーツなどの細かな修正を行い、量産へと移行します。
お手許にお届けできるようになるまでもう暫くお待ち下さい。

acf2d757.jpg

ずらりと並んだランプが圧巻の92年RACラリー仕様
dc6f06f2.jpg

同じく92年のスウェディシュラリー仕様は空力効果を狙ったライトカバーが特徴
a251ba52.jpg

デビュー戦の91年サファリは、ウイングライトとごついアニマルバーが目立ちます
fcea0327.jpg

あまり有名ではありませんが、デビュー前に日本国内のプレス発表等で使用されたいわゆる「プレゼン仕様」、
直線的なカラーリングが実戦モデルとは異なり新鮮です
dc8dc995.jpg

全体に丸みを帯びたフォルムがよく判るショット、素材にはレジンを使用しリアルな仕上がりを目指します
03020658.jpg







蟾餾殍念廛曄璽爛據璽
記事検索
  • ライブドアブログ