February 22, 2006

最後の

もうそろそろREACHのwebsiteをアップできそうです。

ワイハァでちょこっとアイディア絞ってきてよかった。ま、初めてこんなにFlashを使って頭が混乱しているんだけど、もうちょっと待ってけれけれ。

その前にこのブログもお引越しタァァァイム。

某ホリエモン騒動があって変えた人も一杯いると思うけど、別に何処のブログつかっても一緒って思ってたので、特に変えようとか思ってなかったんだけど、なんせ、あきやすい性格なもので、このデザインにも飽きてしまってさ。

色々と遊べるブログに変更です。

ココからどぉぞぉ

これからもよろしくです。

かつ  

February 19, 2006

ハワイ

ハワイにて。
ホテルでつながるとはPC持ってきた甲斐があったってもんです。

昨日の疲れのため、今朝は昼まで寝てしまった。40分ほどジョグってやっと起きた感じ。

それにしてもニホンジンが多い。さっき見た日本人はダウンジャケット着てたし。買い物に走る姿はコッケイでしょうがない。

『○○って店ならあそこにあるよ』って言うのを自慢げに話す若い人達。

うーん、ハワイってなんなんだろ。飛行機代かけてハワイに買い物に来るんだったら、日本で買ったほうが安いのにね。

  
Posted by kboz at 10:13Comments(6)TrackBack(0)Bueno Johnson

February 17, 2006

ハワイ

今日から友人の結婚式のため、ハワイへ。

あいにくの雨。参ったなぁ。

帰ってきたらREACHのページアップできるように、ハワイで仕事こなして期待とおもいまする。

  
Posted by kboz at 10:45Comments(0)TrackBack(0)One Love

February 12, 2006

ブーシェ

久々にハーバーランドに行った。

アカチャンホンポはウジャウジャと入り乱れまくり。必要なものを買い、すぐに地下へ。

ワイフが甘党なため、ワタシも付き合いでいろんなものを食べている。久々の神戸阪急はリニューアルされていて、新しい店が入っていた。

konditoreiその中のコンディトライ神戸という店のブーシェを食べた。1個221円と少々高めだがプレーン・チーズ・マンゴー・マロン・抹茶・苺と味がそろっていて、これがまいうぅぅぅ!!!久々にうまいと思うスウィーツに出くわした。

なぼなのようなブッセなんだけど、上下の生地はさっくりしながらモッチリしていて新しい感じ。中のクリームもうまくて、221円払っても満足の品でした。

最近は食のために生きてる感じ。もっと仕事しないといかんですなぁ。どうもだらけ気味。

どうしたらやる気になるかなぁ。

  
Posted by kboz at 00:00Comments(0)TrackBack(0)Bueno Johnson

February 04, 2006

責任転嫁

今日、ワイフが携帯を新しくした。

手続きであーだこーだスタッフと話をしていた。
ワタシはジュニアを担当し、時間をつぶしていたんだが、思いのほかトークが長引いているのでカウンターに行ったら、ちょうど電話の中のデータ移行の話をしていた。

すると
『データを移すのにPCに一度つないでからPCに移したデータを新しい携帯に移します』
とスタッフが言った。

『データを移している最中に停電が起きたらデータが失われるかもしれないですけど、ご了承ください』
と続いた。

思わず食いついてしまった。

停電でデータが消えるってどういうこと???
今のご時勢ラップトップなんぞはバッテリーがあるし、店としてはそういう状況に対してバックアップをとってないってことなのか?

結局データがなくなる責任はその仕事を任せた客にあるっていう言い方。おかしいだろぉ。

これもマニュアル?何でも会社の言うとおりに仕事してればいいってわけじゃないだろ。

何処の会社も人間育てないと。

どんなにハードがよくても使えるソフトが悪けりゃどうにもなんないってば。

  

January 31, 2006

桜美林大学

桜美林大学を訪問。

久々に阿久根先生に挨拶を。神戸に行ってからはなかなか会いに行く時間がないもんで。

桜美林でも学生でアスレティックトレーナーやストレングスコンディショニングに興味がある生徒がいるようで、そんな学生にお話をしてきたのである。

あっという間の2時間だったけど、ちょっとでもためになればいいかな。

自分のいる環境に文句を言ってても前には進まない。自分の理想だけを語っててもダメ。どうしたら周りを納得させるかということが大事になる。

多くの人が既存のものに頼る傾向にある。もちろんワタシもその一人であるが、なるべく自分のアイディアを織り込んで自分の色をつけていこうと考えている。

それはそれは難しいプロセスであるが、その反面非常に楽しい。

どれだけ環境を変えれるかなぁ。

  

January 30, 2006

トキオォォォ ハポォォォン

今日はフィットネスクラブのスタッフ研修。前にも書いたけどE.D.P.の7回目。

時間を間違えて1時間早く現地に到着。

うーん、頭悪くなってきたのかなぁ。時間も覚えられないなんて・・・。

そんで、研修が終わってから横浜の整形外科医とミーティング。

あっという間に終わっちまったミーティングだったが、来期からの展望が明らかになったかな。

ニッポンのビジネスマンと満員電車に揺られてたまプラくんだりまで出向いた甲斐があったかなぁ。

  

January 27, 2006

富士山

mtfuji鶏スキを食べに京都へ。

それはそれはうまいものでした。誘いがなければ食べにいけないような店で女将の人柄もすばらしい。

ディナーをエンジョイしたその足でそのまま甲府へ。

京都から甲府までノンストップで行こうと思ったがさすがに年か、眠くなる。そりゃー朝7時からおきて夜9時に5、6時間かけて運転って言うのもしんどいものだ。学生時代みたいにアホをやって事故るわけにはいかんので、サービスエリアで仮眠を取りながら甲府へ到着。

夜明けで姿を現した中央道の富士山は疲れ目を和ませてくれるほど見事なもんでした。

3週間ぶりにジュニアとご対面。プックリしたホッペと見事な二重アゴ。足もむちむち。ちょっと見ない間に成長著しい。

あぁ。親バカだなぁと思いながらプニュプニュと遊んでおります。

  
Posted by kboz at 22:27Comments(0)TrackBack(0)One Love

January 22, 2006

少年野球

classicphone京都の少年野球チームにコンディショニングの話をしにいった。

そこは京都で最後のPTA主催のチームで保護者の方々もたくさん参加でちょっとしたエクササイズやストレッチ、コンディショニングを紹介した。

子供のうちは一杯体を動かすのが大事である。家にこもってゲームばかりしてたら考える力も体を動かす力もなくなってしまう。体全部を使って遊んで、その遊びの中から協調性や個性が出てくるのである。

すべてを押し付けては成長を止めてしまう。日本は出る杭を打ちのめす文化であるが、理解していない子には説得、納得、理解が出来るようにリードしてあげるのが指導者という立場になる。何でもかんでも大日本帝国的に押し付けてはいけない。もちろん基礎は叩き込む必要があるが、それも子供が意味を理解しないとだめである。

ま、子供と戯れるのは楽しいものね。昔そんなバイトをしていたので思い出してしまった。我が子もあんなになるのかなぁと思いながらね。

その後夕食を食べに行ったら、写真の電話が店においてあった。思わず我を忘れて遊んでしまった。

ワタシもまだまだ子供だなぁ。

  
Posted by kboz at 23:57Comments(1)TrackBack(0)Bueno Johnson

January 21, 2006

老化現象?

今日は六甲山にある人工スキー場に遊びに行った。

非常に小さいところで、1日つぶせないと思っていたがなんだかんだで4時過ぎまで滑ってしまった。11年ぶりのスキーもなかなか体が動くもんだ。

周りを見れば、年配の人も多い。

そこで昨日のプレゼンに対する意見を。

  続きを読む