2005年11月10日

東京モーターショー生写真特集vol.17 [日産 ブルーバードシルフィ・プレビュー]

無表情くんLINEスタンプ販売開始

無表情くん2LINEスタンプ販売開始

マイナス思考【無表情くん】ネガティブ編LINEスタンプ販売開始

職場の会話【OL編・綺麗系お姉さん編】LINEスタンプ

ブルーバードシルフィのフロント今回は、12月のフルモデルチェンジで間もなく登場する新型ブルーバードシルフィについて、生写真で詳しく紹介します。
CAR STADIUMさんの情報によれば、ブルーバードシルフィのフルモデルチェンジは12月21日。
現行型ブルーバードシルフィは、5ナンバーサイズの取り回しの良いボディと、木目調パネルを多用した上質感のあるインテリアなどが特徴ですが、新型は5ナンバーサイズを維持しながら、落ち着いた高級感を演出しています。
ボディサイズは4610×1695×1510で、ホイールベースは2700mmとなっていて、現行型と比べると、115mm長く、65mm高いボディで、ホイールベースは165mmも延長されています。
ボディサイズから見ても一回り大きく立派になったことがわかりますが、ヘッドライト、フロントグリル、バンパーなど、フロント周りのデザインはミニフーガという感じで、サイズ以上の風格を感じます。

リヤ展示車はおそらくトップグレードのものと思われ、アルミホイールや各種メッキモールなどが装備されています。
ドアハンドルも、メッキとボディカラーのコンビを採用したグリップタイプとするなど、細部まで高級感の演出が見られます。
市販モデルでありながら、詳しい情報は公開されておらず、エンジンやミッションなど詳しいことはわかりませんが、現行型と同じく2.0Lから1.5Lまでの4気筒エンジンと、CVTまたは4ATが組み合わせられることになるでしょう。
しかし、ボディサイズが拡大されているため、2.0Lと1.8Lのみの設定ということもあり得るかもしれません。
トランクは深く容量も十分にあります。

インパネ現行型と比べると、落ち着いた上質感のあるインテリア。
木目調パネルもつや消しで落ち着いた色になりました。
大きなセンターパネルに囲まれたモニターは高い位置にあり視認性も良好。
ステアリングホイールはウッド&レザーのコンビタイプを採用し、オーディオなどのリモコンスイッチまで装備されています。
運転席側のインナードアハンドル周辺にスイッチが3つ見えるのですが、これはもしかしてパワーシートのメモリーボタンでしょうか。
助手席はパワーシートではないようなので、ちょっと自信はないのですが、もしそうだとすればこのクラスの車としては珍しい装備です。
メーターは、ホワイトの盤面に赤い指針で雰囲気もなかなか良いです。
シフトレバーにも木目調パネルが配され、ゲート部はブーツで覆われるなど、細部まで上質感が演出されています。
この展示車はCVTが採用されているようなので、現行型と同じくトップグレードはCVTとなるのでしょう。
シフトレバーの手前に大きな穴が開いているのが特徴で、センターアームレストを後ろへ跳ね上げることでハンドバッグなども余裕で収納できるという、使い勝手に優れるインテリアでもあります。
長くなったホイールベースと高くなった全高のおかげで、居住空間もかなり広くなっているようで、上質感のあるデザインに囲まれてゆったりとくつろげそうです。

新型ブルーバードシルフィは、堂々としたエクステリアのフーガと、モダンインテリアのティアナの、それぞれの良さを取り入れながら、日常の使い勝手も重視した5ナンバーセダンです。
運転に自信がないから大きな車はイヤだけど上質感は味わいたいという人にはピッタリの車ではないでしょうか。
なお、販売店にはすでに販促ツールも来ているらしいので、詳細を知りたい方はディーラーに尋ねてみるとよいかもしれません。

マイナス思考【無表情くん】ネガティブ編LINEスタンプ販売開始
職場の会話【OL編・綺麗系お姉さん編】LINEスタンプ

[軽の中古|軽自動車の中古車検索ガイド]

[軽自動車購入ガイド][軽自動車の…]

[スマートウォッチ2(SW2)|SmartWatch2|ウェアラブル端末ライフ]



kcar at 11:32│Comments(2)TrackBack(1)東京モーターショー2005の記事一覧を表示 | セダンの記事一覧を表示

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)  [ クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2005年11月29日 19:04
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

この記事へのコメント

1. Posted by 軽視庁   2005年11月10日 21:51
管理人さん このスレでは始めましてですね

ブルーバードのネーミングを残すなら
SSSを復活してほしいですね
私にとってブルーバードはSSSというイメージしかありませんから

510 910 U11 U12 U14の
SSSが好きでした

もし復活するんだったらもちろんシルフィとは
別ボディでお願いしたいです。
2. Posted by Oh!Kei   2005年11月11日 01:06
確かに、日産にはスポーティな5ナンバーセダンを出して欲しいですね。
私の中では910とU14あたりの印象が濃いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
120*90_abst