6/24.梅雨に負けるな!


さすがに梅雨入りのせいか、、、毎日毎日、ぐずついた天気が続きます。
昨夜は、夕方からのお食事会の出席の前に立ち寄られたお客様が、ウールのコーディガンを持参していらっしゃいました。
それほどまで寒く、うっかりすると夏風邪をひきかねません。
そこで今日は梅雨のジメジメにも寒さにも、両方に、打ち勝つコーディネートを考えてみました。

こちらは、カーディガンではありますが、カチっとしたニットで多少ジャケット感覚
サラサラした素材が爽やかな夏用ニットです。
色も、、、赤を取り込む事で、ピリっと自分に自分で「かつ!」を入れてもらおうと、、(笑)
組み合わせは、紺色のタンクトップをのぞかせて、それに白いストールでトリコロールカラーに。
パンツはグレンチェック。
出来上がったのは、正統派のトラディショナルスタイル。


IMG_0514

いかがですか?
ベーシックだけどキリっとした雰囲気は、職場にも活力をもたらしそうじゃありませんか?
色の力は、以外に大きいんですよ。
たまには、頼ってみませんか。

そして、フェミニンタイプがこちら。
IMG_0479

小花プリントのブラウスは、お袖丈も七分袖。
でも、、、身体から離れるユルフワなデザイン

襟も低めのスタンドがレトロな雰囲気を醸し出して、優しい可愛いイメージに。
でも、8枚どころか、、、12枚はぎのフレアースカートがエレガントに揺れて、大人なスタイルに仕上げています。
正統派の、、、大人可愛いスタイルって感じかな?

ノースリーブを着る日も近いんだろうけれど、、、、とりあえずは、寒くて腕なんか出していられそうにはありません!💦
かといって、気持ちまで、負けたくないと思いませんか?
ここは上手に鮮やかな色彩をワンポイントで取り込む事で、メゲそうな気持ちを払拭して、元気に突き進みましょうぞ!

締めくくりがちょっと大袈裟だったけど(笑)
実際、自己管理は、大人のマナー。
自身も、、、まわりも、、、活力あるスタイルで元気づけてあげませんか?
梅雨対策はファッションの角度からも、是非❗️







6/23.旬を食す

あと1週間で神明宮の茅の輪くぐり
一年間の折り返し地点にを迎えます。
FullSizeRender

グラスの中から溢れ落ちているのはサクランボ
FullSizeRender

木から摘んでいるのをワンコが支えています。

IMG_0459

この絵柄は、ダイレクトメールに使われているものですが、、、この絵のとおり
今年も、サクランボの旬を迎えました

茅の輪くぐりの時期とサクランボの旬がわたしの中でリンクしています
宵宮が近づいてくると、そろそろ手配に出向かなきゃ、とソワソワ。
みなさんは、もう初ものは口になさいましたか?
新聞の紙面にも、サクランボ園のオープンの情報が記載されるようになりましたね。

また、今日は、こんな情報もお届けしてみます
IMG_0456

お蕎麦屋さんの「きょうらく」さんが、手打ち蕎麦教室を始められたそうです

参加したお客様が、自分で打ったお蕎麦を撮影してきてくれたので見せて頂きました
IMG_0455

IMG_0454

本人が上手なのか、指導者が素晴らしいのか?、、そのあたりは定かではありませんが(笑)、素人が切ったとは思えない美しさ!
参加費¥3000らしいのですが、、、かなりのボリュームで、大半は持ち帰えられたそうです

自分で打ったお蕎麦を食すなんざあ、粋というもんでござんせんか?
(あれ?何故か落語調になってる、、、へへ)

サクランボにしろ、お蕎麦にしろ、自分で収穫したり、、自分で手打ちしたり、、、
単に食べるだけじゃなく参加型で食す事が出来るなんて、、、愉快だと思いませんか?

食欲の落ちやすい今時期、ビールも悪くないけれど、、、のどごしの良い自ら手打ちしたお蕎麦で夏バテ予防するのも、、、賢い季節の過ごし方かも、、、なんて思いご紹介してみました!

美の源は食にあり!
って名言、、、、私が作りました(笑)
たべよ、食べようー。
今日は、温かいお蕎麦が良い感じ!

6/22.7月、8月のカレンダー

大切なお知らせがあります。
それはこちら。
IMG_0458


ゼロの文字を拡大しました、、、
何がゼロかというと、、、昨日から3日間、日専連のカードで、3、5、10回とボーナス2回払いが手数料サービスとなります。
IMG_0457

また、メール会員の方はエントリーでポイントが5倍に?
上手に使って賢いお買い物をなさってみませんか?
さて、、、お待たせしました!

出来上がりました!7月8月のカレンダー。

IMG_0476

去年は「海岸」
一昨年は「鉄道」
そして今年のテーマは「並木」

一年間の連作シリーズになっています。

早速、7月を見てみましょう
実はリクエストして、米つぶ大にリロを書き加えてもらいました。
写真と違って絵は便利じゃのう(笑)

並木道の下で、ゆっくりと牛が草を食んでいます
IMG_0467

さあ、どこか探せるでしょうか?

FullSizeRender

黒くてでかいのは牛。
芝生に埋れそうになってる茶色いゴミみたいのがリロ(笑)

FullSizeRender

ジェラートを食べているのはあなた?
IMG_0466

そう、、、ここは七戸のNAMIKI
7月のカレンダー完成です。
IMG_0474かを



8月はこちら
IMG_0471

すっかり空には夏らしい雲が湧き、夏空になっています。
IMG_0468

IMG_0469

川面に糸を垂らし子供たちが釣りに興じています。やはり、こっそりリロを忍ばせました。
夏の青空を背に、ポプラ並木が綺麗です。
IMG_0470

ここは、先日の休館日にスケッチに出向いた鹿角の風景です。
出かけた時のエピソードもあるのですが、、、それはまたいつか、、、後日にご報告したいと思います

こちらは8月のカレンダーとなりました。
IMG_0473

今日の午後からお配りできます。
どうぞミッドサマーファッションをチェックしながら、店頭にてお受け取りくださいますか?
お待ち致しております
店舗情報

店舗情報
【KCカンパニーの店舗情報】
周辺地図・連絡先・取り扱いブランド等はこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ