image
栗❗️、、、秋ですねー
栗色の手編みセーターの次はこちら。

image


image
こちらのセーターは、ヤクとカシミアの混紡
と言っても、、、どちらウールの事ですが。

ヤクはヤクでも薬とはチャウチャウ💦
これがヤク
image

そしてこれがカシミア

image

image
image

同じウールと言っても、とにかく別格なんです
肌触りと言い、保温性と言い、タグの説明どおり、しなやかで光沢があります。

そしてデザインのチャーミングなこと!
image
image

ちょっと背中の開いているところが、コケテッシュ
爽やかな色気を感じます
開き具合も小さめで、いやらしさが全くなく、さりげなくウィットに富んだデザイン

後ろ下がりで、軽くフレアーの入ったシルエット
お袖も、袖口に向かって若干の広がりがあります。

胸元に巻いたファーは、フェイクファー
フェイクならではの、シックなグリーン
本物は本物の良さがありますが、、、
普段使いなら、気軽に手軽に使えるフェイクがオススメ

マグネット式で、簡単に留められますので、襟元から外したら、無くさないようにバッグに巻きつけたり出来ますよ

image
image

もちろん、ボトムには今年のテレンドアイテムのプリーツで!

image

着心地の良さからは、どうしてもあのノッソリとした愛嬌のある山羊や牛の姿は想像もつきません。
でも、ヤクは、チベット高原に生息する動物

どんな寒さからも守ってくれる、、、まさしくヤクはヤクでも、、、厄を祓ってくれ身を守ってくれそうです!(笑)