K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのブログ NFLやアメフトに興味のある方よろしくい願いします! リンクの別ブログもよろしくお願いします!!

プレWeek2補足


・もう少し試合を見返したので、少し補足します


ランが弱かったわけ
   G前でランが押し込めておらず、安定しなかったのはCマクゴーバンがパワーで負けていたからでした。やはりショートヤードは中央が押せないのは辛いですね。RGリーリーはしっかり制圧していましたし、LGガルシアはLBまで伸びていました(TDのシーンを見返していただければわかります)。
   Cパラディスは3戦目から復帰の予定ということですので、彼が復帰して去年のようなパフォーマンスを披露すれば、充実したRB陣と合わせてラン攻撃に期待がもてますね。


DLのプレッシャー
   全く掛かっていないという話を聞いたので見てみたのですが、少し違うかな?と思います。
   DTはトイメンを押し込んでいましたので、プレッシャーが0だったとは思いません。ステップアップした時に窮屈なプレイもありました。抜くような場面が無かったのは残念でした。
   問題はエッジですね。初戦は良かったエディバリも目立たず、OLBドラに関しては完全に能力不足でした。エッジがポケットを閉じれなかったので、プレッシャーがかかっていない。とより感じたのだと思います。
   相手のパスのタイミングが早かったのもありますが、確かに弱かったです。あとはラッシュレーンが悪く、QBの逃げ場があったのも問題でしたね。しかし、それでもDTは概ね良かったと思います。



   3戦目でスターターが揃って初めて実力がわかります。ただ、今は怪我人も多いですから本当に強くなるのは10月に入ってからだと思います。9月の4試合は真価が問われますね。
   QBに関してはHCが名言したら記事にします。

プレWeek2 レビュー


・諸事情により忙しかったので、久々の更新となります。まぁ良くない


QB問題ほぼ決着
   HCの声明が出ていないのであれですが、ほぼシーミアンです。それも消去法。シーミアンが悪いのではなく、こんな低レベルなQB争いになってしまったのが悲しいです。
   リンチは持ち味であったダイナミズムが鳴りを潜め、小さく纏まったプレイに終始していました。コントロール意識しすぎているのかな?と思います。これは酷い。ドラフトの時から獲得を熱望していましたが、庇うことは出来ないレベルです。
    シーミアンは良い時のシーミアンでしたが、根本的な天井の低さは解決していませんので、今年も苦しいシーズンになりそうです。
   スローターのロスター入りは何とも言えません。リンチが酷いから入れておこう。でも、リンチが2番手ね。だったらよく分からんってなりますから。残ってもPUP帰りの選手を空ける枠に使われるかもしれません。

RBヘンダーソンの成功
    ウッドヘッド狙っていた時点で、小さくて速くて上手いのが欲しいのは知っていました。彼がその答えになりそうです。W1に続いての活躍ですが、やはりパワーの割には速いですね。僕はロスター入りすると思います。ブッカー復帰までは4RBもあり得ます。

OTボールズは苦戦
    ホールティング2回にフォルス。少しずつ粗が見えてきました。素材型に近かったので仕方ないですかね。ハードワークしているのでこれからに期待です。1年目から先発のドラ1って何気にボンちゃん以来ですね

NTペコ無双
   ラン強し。ペコの獲得はやはり大きかったですね。怪我人が戻ってくるのが楽しみです。



総括
   まぁ上手くいったり、いかなかったり。ランが出れば試合になりますし、多少の劣勢はディフェンスがひっくり返すので安定して勝てるのかな?と思います。リンチはショックですね。それも縮こまるのが試合だけみたいですからね。
   来年のドラフトでQB指名あるかもしれないですね。どこで見切りをつけるのか?これも重要になりそうです。

NFL News 17/08/13


・一通りの試合が終わりました。少しずつ怪我人も増えていますね

・DTビリー・ウィンがACL断裂でシーズンエンド。控えNTとして力強いラン守備を披露していたので、この怪我は残念です。代わりにUDFAルーキーを拾いました。

・DEデレック・ウルフが重度の捻挫でカートオフしました。幸いながら靭帯断裂などの大怪我ではなかったです。復帰に1ヶ月以上かかりますから、開幕はおそらく間に合わないでしょう。

・DALのRBエリオットが6週間のサスペンション。リーグが1年調査した結果なので覆らないと思います。開示していないだけで、それなりに信憑性のある証拠も掴んでいると思います。DVにはしっかり対応しますよ!というアピールも込めての処罰だと個人的には感じます。

・BUFトレード
   エースWRサミー・ワトキンスと6巡をCBゲインズと2巡でLAとのトレードが発表されました。元全体4位のWRをトレードですが、これは早くも照準を来年へ合わせたことになります。この結果、BUFは1〜3巡を2つずつ所有しています。

・合わせてBUFはPHIとのトレードでWRジョーダン・マシューズを獲得。エースになりきれなかったエースですが、新天地ではどうでしょうか?



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

K猫のTwitter
シーズン終了。PO傍観NFLファンブログやってます! K猫のDENファン日記、k猫のアメフト入門書管理人 ブログもよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
QRコード
QRコード