aamall

2008年08月29日

乱高下

最近株価の乱高下が…
と言いながら、実は私がトレーディングから辞めようと決意したのは、日経平均が13000円を超えた日じゃなかったかと思う。
そのラインに再び来た時は、あ、簡単にそこ抜けるちりとてちんだなって思ったけど。

そういや私がトレーディングやってた時はちょうどちりとてちん放映時期と重なります。
日本の株価も底抜けに〜でした。

で、ここんとこ毎日、予想通りです。
じゃあやればええやんとよく言われますが、そもそも辞めると決めた時点で全く未練はない。
何しろ、精神的なもの、ストレスが原因で辞めてるので…。
見るのは好き、分析するのは好き。でも、それに手を出すのはいやみたいです。
馬券を買わずに競馬を見る人みたいな感じです。平たく言えば。
馬が走るのは好きだし、かけひきもすき。
でも自分がかけると面白くなくなるって感じでしょうか。


…でもラスベガスに行ったらたぶん今度はCrapsします。
あれは楽しまないと。
軍資金は…せいぜい$100で勘弁して。
100回できるな♪

…安い客だ。
そもそもあんなの参加費で、かつわけないんだから。
これもギャンブルと思うと楽しくないです、たぶん。
やりたいことも行きたい先も動きが激しい。まるで株価のように。






話はそれましたが、これと決めたら心は動かないようです。
妻にも結婚してからの方が優しいらしいです。
今の仕事は楽しいですよ。
ま、周りが自分より仕事できる人の環境は楽しいわなあ…
家でも自分よりも楽しい人と話すとそりゃ楽しいのは当たり前。


来年あたり、スリランカはまだ早いらしいので、アメリカに行くと思いますが、3大都市とラスベガスと、果たしてどこにすべきか、博物館・美術館・ショーやミュージカルなどなど、色々迷います。
でも、こないだ行った時の水族館巡りは楽しかったしなあ…


どうやら、やっぱり旅行が趣味のようです。困ったもんです。
せっかくなので、行った先で人ともっと絡んでいきます。
となるとニューヨークでバーでも行くかジャズでも聞くか…。
少しお酒が入るとやたら流暢に話せるからなあ。なんでだろ?


寝よ。
虫嫌いの妻のおかげで、庭の雨戸を閉めるだけで感謝されるから閉めてきます。
こんなので感謝されるんです。ああ幸せ。


…あ、こんなのみたらLA行きたいかも…
やっぱ食べるのが好きなんですね。
だからスリランカも良かったんですね。ベトナムもいいよ…。
でもアメリカは個人的にははずれがない。これは違う意見の人も多いけど、それはたぶん行く店がまずいだけ。

kci at 00:13│Comments(0)TrackBack(0)news 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔