Reds is My Life

浦和レッズファミリーの試合観戦記及び、その他Jリーグ、なでしこの試合観戦記です。

お知らせ

Reds is My Life はAmeba(アメーバ)へ引越しいたしました。


Reds is My Life version2


引き続きよろしくお願いします。



ランキング参加中です。クリックお願いします
   ↓↓↓↓
   にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ レッズに関するブログはココ

Jリーグ第7節vs川崎フロンターレ戦観戦記

027028埼玉スタジアム行ってきました。ぶっちゃけ言いますが、川崎は一番嫌いなチームであり、一番嫌いなサポーター共。もちろん個人的にね。そんな相手に負ける訳には行きません。
勝ったから言える事かも知れませんが、スタメンを見た時に『あ、今日勝てるな』と。
憲剛もいなけりゃジュニーニョもいない。嫌な記憶が残ってるヴィトールジュニオールもいない。こんなチームに負けるわけがない。いや負けられない。
059前半から良い動きを見せるレッズ。まさか早々に連続ゴールが見れるとは思わなかったけど。
まぁこれで余裕が出来たのは間違いない。激しい攻防が続いていたけどやられる感じはしなかった。
誤審でゴールが取り消しされたのもラッキーだった。録画を見たけどあれは完全な誤審だね。とは言え、人間が判断するんだから仕方ない。前半を2点リードで折り返す。
前半を終えての感想は、憲剛と外国人4人揃っていないと怖くないじゃんと。
後半から憲剛、ヴィトールジュニオールを投入も共に存在感なし。
075後半に、副審がエリア外であるとの指摘も無視して誤審のお返しPKを取られる…そんなチャンスも外すレナチーニョ(これでチャラって事か)もっとちゃんとジャッジして欲しいわ。これで終われば御の字だったんだけど、まさかまさかのホリがゴールでダメ押し。このまま終われと思っていたけど、選手は攻めの姿勢だったね。
今までは勝っても引き分けても川崎の言い訳(誤審、主審批判等)が聞かれたけど今回は文句無いだろう。
139155とにかく、今日は快勝。いや完勝だ。内容と結果が伴った勝利だね。これで暫定ではあるけれど首位だ。今は関係ないなんて聞くけど上にいる事に損はないし、素直に喜ぶ事にする。サヌも良かったし、高原も調子良さそうだしこのまま一気に行きましょう。

そういえば稲本ってどこに…




ランキング参加中です。クリックお願いします
   ↓↓↓↓
   にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ レッズに関するブログはココ

ヤマザキナビスコカップ、予選リーグ第2節vsヴィッセル神戸戦観戦記(TV)

なかなか上手く行かず勝てない神戸に対し、上手く行ってる訳じゃないけど勝っちゃう浦和。ナビスコとは言え、スカッと勝ってもらいたかったんですが、試合は…でしたね。

前半ははっきり行ってつまらなかった。

チャンスよりピンチの方が多かったしね。都倉の決定力の無さに助けられた感じでした。

後半に入ると、ポンテのパスミスから先制される難しい状況に。さすがに外国人選手は決定力がある。

嫌な展開だったのをぶち破ってくれたのが高原!

いきなりのゴールで一気に流れが変わった。

フィンケの考えもあるんだろうけど、動き回る高原がいると相手のマークがどっちつかずになってエジも動きやすかったんじゃないかな?Jでの活躍を期待してます。

そして阿部ちゃん。

柏木の落としも良かったけど、それを決める阿部ちゃんは凄いわ。アウトに掛けてポストギリギリ!持ってるね。エジもゴールしたし良かった。

一方、守備の方は不安定。

マシューは解説でけっこうボロクソに言われちゃったけど、今日のプレイを見ると仕方ないかなとも思った。

加藤も徐々に慣れてくれるだろうけど、まだ怖いね。ただし、PKをストップ(しかも蹴り直しで2回)したところは頼もしく見えた。これで自信が付くといいけど。

そろそろ内容が伴った勝利が見たい。

勝ったけど、不安の残る勝ちでしたな。




ランキング参加中です。クリックお願いします
   ↓↓↓↓
   にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ レッズに関するブログはココ

プレナスなでしこリーグ・第2節ASエルフェン狭山FCvs日テレ・ベレーザ戦観戦記

001ポカポカでサッカー観戦には絶好でしたね。こんな日に家にいるのももったいないので、埼スタへ行って来ました。13時試合開始だったので早めに家を出たものの到着時にはたくさんの観客ですでにスタンド席は満席状態。相手がベレーザだから?レッズサポが多く来てたから?狭山サポが爆発的に増えたから?とにかく大勢の観客が来ていたので選手もがんばらなくてはいけませんね。

しかしながら、結果は1-3で敗戦。試合内容を見れば良く3失点で終わったなと思う。逆に言えば、その中で3失点で終えた事は今後につながる敗戦であったと。後半の中盤から終盤にかけてはチャンスもあったし、ゴールを決めた岩澤選手のFKも大きな武器になる。


005043
選手入場&先制ゴールを決めた永里選手

079085
小林選手のCKから岩清水選手がゴール

132115
原選手&3点目を決めた木龍選手

121160
澤田選手&豪快なFKを決めた岩澤選手

222253
櫻田選手&挨拶に向かう狭山の選手達



ランキング参加中です。クリックお願いします
   ↓↓↓↓
   にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ レッズに関するブログはココ

Jリーグ第6節vsアルビレックス新潟戦観戦記(TV)

今回も怪我のためTV観戦です。

サヌのベンチ入りに、出場機会はあるんだろうかと思っていたら、宇賀神負傷で早々に登場。期待感はあるもの、この様な形(選手の負傷)で出る事になるとは…

さてそのサヌですが、まずまずのJデビューだったと感じました。スカパーの解説でも言っていましたが、相手にパスを出した後にどうして欲しいのか意思の疎通がまだ取れてないように感じましたが、そこは徐々に解消されると思ってます。

前半、どちらかと言えばレッズが攻めてるように見えましたが、新潟にもチャンスがありどっちに転ぶかわからない展開。

レッズにも言える事ですが、得点力不足は新潟のが深刻そう。特に新潟田中亜土夢にフリーで打たれた場面はやられたと思いましたもん。

正直、あそこが決まっていれば展開は変わったかも知れませんね。

後半は完全にレッズペースに。

その原因は新潟の運動量の無さ。ここが今季勝てない原因の一つなんでしょう。

得点しそうな雰囲気を感じたその時、阿部ちゃんの素晴らしいゴール!

コースも良かったし、本当に素晴らしい選手だよね。

この後もFKからゴールでこの日2得点の大活躍。

やっぱ阿部ちゃんはボランチのがいいとまたまた再確認した。

守備面ではCBの坪井、暢久も良かった。この調子だと本職のマシューの出番は多くないかもね…(喜んでいいのか微妙ですね。助っ人なんだからさ)

でも、もっと点が入ってもおかしくない内容での2得点は不満が残るね。それでもこの順位なんだから不思議と言えば不思議かな。

昨年なら結果重視でも良いかと思うけど今季は内容も期待しているので、もっともっと楽しい試合を期待したです。

最後に…新潟行きたかった!

現地参戦の皆様お疲れ様でした!




ランキング参加中です。クリックお願いします
   ↓↓↓↓
   にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ レッズに関するブログはココ
ビジター
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
順位表
人気記事ランキング
ジオ

ジオターゲティング
今日のサポ占い
地図(なかのひと)
  • ライブドアブログ