2012年03月14日

関西に行った

楽しかった。
想像を超える楽しさの余韻はいつまでも。

kd_tknr at 15:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月05日

関西へ行く

来週、神戸にライブを見に行くのが楽しみ。

kd_tknr at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

ICHIさん、レイチェルさん

fcd0f84e.jpg
64328e9b.jpg
札幌ライブ

10/31(日)
キッチントロンハ

チラシが本当に良くて働いてるお店に置いてたらお客様が反応してます。
「この人の顔ヤバい」
「この人なんか…」
という具合に。

そんな塁クンの絵がパイロットに使われておりました。今週一番勇気づけられた出来事です。

キッチントロンハは札幌で一番好きな服屋のオチョーがカレー屋とジョイントして出来たお店で、カレーを作るのは僕の前の職場の先輩のぶさん。のぶさんには本当にお世話になって、世話になりっぱで頭があがりません。色々なことを教えていただきました。
「お米は炊けた時の一番上の真ん中が一番美味しいんだよ」
と言ってそれをのぶさんが自ら食べてしまったことをよく覚えています。

トロンハは現在宮崎県のヨーグルッペという飲み物やミロが飲めたり正直嫉妬してしまう素晴らしい店です。この日はカレーも食べられます!是非とも食べて下さい。


ICHIさんは観る万人を魅了するライブで、本当に楽しい音楽、レイチェルさんは前回観た人に「天使」と評されるシンガー。

札幌でこんなライブがあって幸せです。幸せは共有したいので一般の人に来て欲しい。




11/1
カムカム

ICHIさんは次の月曜日に急遽CAMCAMでもやっていただけることになりました。
時間は十時からと遅いですが日曜日来れない方や仕事が遅い方是非とも。
こちらは僕は演奏しないですがファーマンという札幌の三人組が出て下さいます。ふらっと一杯飲みながら観て下さいませ。

宜しくお願いします。


kd_tknr at 05:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

明日

94297a4e.jpg
79df140a.jpg



kd_tknr at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月16日

スズキジュンゾさんを迎えて


ライブ明後日です。思ったより暖かくないですが、日は長くなりましたのでどうぞご来場ください。ジュンゾさんみたいな人と会うと「音楽好き」のケタが違って小細工できなくなります。

201003-29-76-e0190876_12563134


スズキジュンゾ(東京)
まー(GreenAppleQuickStep)
Richard Honor+高橋幾郎
鼓動タカナリ


4 /17 SATURDAY
あけぼのアート&コミュニティセンター  札幌市南11西9(旧曙小学校)
7時開場 7時20分開演  1500円

予約・問合せ zarigania@hotmail.com


mixiもツイッタも言葉が届かない気がしたので直前で恐縮ですがこちらに。
1Q84 三巻買って読む予定の方も、本持参で良いのでお越し下さい。

三巻、期待していません。ねじまきの三巻が蛇足に思えたクチです。
風の歌/ピンボールを読んだ高校生の春休み、あの空気を再現することはできないのか、目下考え中です。自分の20代前半、バンド活動などしなければあんな生活に近づけたのでしょうか。別に近づきたかった訳ではありません。後悔はありません。しかし読んだ春休みの、世界独り占め的な空気を曲にしたいと思っています。そして楽音舍の北村さんがJPOPにおける「さくら」という歌詞を嘆いていたので、音楽会社の介入なしに「さくら」の歌詞を盛り込みたいと考えています。しかしその曲は明後日には間に合わないと思います。

ねじまきといえばぜんまい、ハッピーセットの景品がぜんまいざむらいでした。前半の景品はもらいました。後半は4月15日まででしたね。すっかり行きそびれてしまいました。

4/15はハッピーセットのぜんまい。
4/16は1Q84三巻発売。
4/17はスズキジュンゾ、鼓動タカナリライブ。

この流れを周到していただけたら幸いに存じます。

kd_tknr at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

雪のふることしみるとこ/100万人のよる

5f9dbe36.jpg1.27 wed

LOG(北14西3)

20:00〜

林ヒロト
鼓動タカナリ


1,000円



2.13 sat

ATTIC(南3西6)

19:30〜

コルネリ
河口洋介
モリミユキ
犬養(むラ)
ハットリタケシ
鼓動タカナリ

1,000円





kd_tknr at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月05日

ケータリングミリオネア

ce5bb674.jpg
7deef45a.jpg
c65d39dd.jpg
ed5853a3.jpg
台湾から帰ってきまして、ケータリングをします!

明日明後日、狸小路二丁目moleにて。

札幌バンド会の父、シンボトモタケさんの企画『in your pocket』です。

ケータリングというよりも 仕出し 後藤 として参加してきます。

タイ〜台湾〜沖縄の流れで

タイ風サンドイッチ
タイ風ホットデザート
沖縄風豚炊込ごはん
沖縄風タコライス
台湾風豚ごはん
台湾風デザート

の中からいづれか数品出します。


もしも来る方よろしくお願いします。


kd_tknr at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

台湾行き(台風行き)

31ef7e36.jpg大型の台風が進路を替えて直撃の模様。


kd_tknr at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

心残り

cfed6a63.jpg


kd_tknr at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ザ・ノンフィクション〜僕がホストになった理由〜

5ceda855.jpg
d112dae4.jpg
今日は東京へ行きます。飛行機とれるでしょうか。

朝十時にドン・キホーテに行くとホスト集団が「空いてるドンキに来れるのは店十時に終わる特権だよな」というようなことを言っていた。

その前向きさを見習いたい。


kd_tknr at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)