2006年09月17日

オルタネータ顛末記−結末−

ブラシコミュテータ













左の写真。よく見ると判るのですが、奥側のブラシの方が微妙に長い、そして2本とも削れ方が偏っている。右の写真。コミュテータのアタリ面がズレている。そしてブラシにグリスがべったり(;゚Д゚)接点グリスには見えないんですが・・・
今回は取り合えず電装屋さんへオルタネータを送ってチェックしてもらう事にしました。部品取車からオルタネータ剥奪して交換。まぁ、取り合えず発電してるのでオッケーとしました。後日電装屋から連絡があったらしく、症状出ないけど、取り合えずブラシのアタリの調整とレギュレータを交換したとの事。っていうかその前にブラシにパーツクリーナぶっかけてしまったので症状治ったんじゃないの?という悲しいオチかも。
kdk96w at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BLOGPET
クリックして〜
査定付いたよ(;゚Д゚)