2009年03月23日

株日誌−不自然

日経平均 8,215 (+269)  NYダウ 7,278 (−122)

週末のNYは下落!日経も軟調かと思っていましたが、予想を覆し大幅上昇でした。ここまで上げるとはちょっと驚きですね。

バッドバンク構想という材料があったとはいえここまでくると不自然さを感じてなりませんね月末の株価対策にしても急激過ぎて半信半疑状態です。この無理やり株価を上げるひずみは必ず4月以降に現れてくるように思います。

生保損益分岐点が7,800円前後と言われている中、PKO買いはどこまで行くのでしょうか?

まぁ、デイならまだしも、ちょっと買いたくないゾーンに突入って感じですね!

私の持ち株も唯一住金様だけが奮闘してくれていますが、玉が少なすぎて喜びは半分です

とりあえず、今晩のNYを楽しみに見守りたいと思います。

  今日のトレード

Noトレ

 ランキングに参加しています!

 応援クリック頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へbanner2



kdm2008 at 22:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株日記 

2009年03月18日

株日誌−潰れてほしいAIG

日経平均 7,923 (+23)  NYダウ 7,395 (+178)

NYは大幅上昇でしたが、さすがに日経は一服といった感じですね。
急激に上昇していますから当然といえば当然のように思います。

持ち株もあまり派手な値動きはありませんが、月末まではホールド予定です。
がんばれ住金

しかし、昨日からニュースにでていますAIG幹部のボーナス問題!!!
73人の従業員に1億円以上の特別賞与が払われたようですね。

大統領もかなりお怒りのご様子でしたが、90%超の税金を課し、国庫に回収する立法措置に着手したとでていましたのでこの方法で着陸するのでしょうか?

グラスリー上院財政委員会共和党筆頭理事はかなり過激な批判をし波紋を呼んでいるようですが、個人的には同じ事をいいたくなりますね。

自殺とまではいいませんが、1度塀の中で生活してほしい気分です。

しかし、ここまでバカだとは・・・
特別賞与の意味が分かってないのでしょう。

1億円なんて一般人は年収500万で20年かかる収入ですよ。
なんか、自分たちは特別な存在だとでも思っているのでしょうね。

米国の国民もさぞお怒りだとは思いますが、国民の納得行く形で解決してほしいですね。

多額の公的が入っている以上、特別賞与などなくて当然だと思うわけで、90%超の税金などと言わず100%にするべきだと思いますが・・・はっきりいって10%でも庶民の私たちからすれば大金ですからね・・・

  今日のトレード

Noトレ

 ランキングに参加しています!

 応援クリック頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へbanner2



kdm2008 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2009年03月17日

株日誌−トレンド転換?

日経平均 7,949 (+244)  NYダウ 7,216 (−7)

目を疑うほどのすごい上昇です!日経はわずか3営業日で75日線に手が届きそうな位置まできました。 (((( ;゚д゚)))

信じられません!
決算を前にして国策として株価を上げるという話はどこでも目にしていましたが・・・

やはり不安に思うのはバットバンクですね!
想定内でも、期待はずれでも、出尽くしの暴落があるのではないかと・・・

今日は近いうちに一押しあるのではないかと思い、信用の枠を回復させるためちょっと処分しました。売り待ち作戦です!

明日、爆昇ならただのバカですね!

住金はまだキープです。190円前半の壁を突破しましたから様子見ですね!

久々にデイもできて楽しい日になりました。
こんな日ばかりだったらうれしいんですけどね・・・

いつも大きな利益を狙いすぎてやられちゃってますから、これからはちっちゃな利益の積み重ねに徹していかないとなぁ〜と思う今日この頃です!

しかし、去年の暮れからの赤字を考えると先が重いな〜('A`|||)

  今日のトレード

野村ホールディングス 【買】481 → 【売】497

 ランキングに参加しています!

 応援クリック頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へbanner2



kdm2008 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2009年03月16日

株日誌−明るい兆し

日経平均 7,704 (+134)  NYダウ 7,223 (+53)

今日も外資系の寄り前は売り越しとなりちょっと不安を感じましたが、日経は順調に値を上げてきました

金融・不動産関連は大幅上昇みたいですね〜。
持ってない私には何の恩恵もありませんが・・・(;´Д`)

SQを越え、市場は明るい感じですね。実際日経6,000円台突入と思ったところからこれですから・・・やはり思うようには動かないのが株なのでしょうか。まぁ、思うように動いてくれればこんなに負けるはずもないのでしょうけど・・・

個人的には投げずに保有していてよかったという感じなのですが、今だトントンといったところなのでもう少し値を伸ばしてほしいですね!!

米国でバッドバンクの詳細が週内にも出る予定でみたいです。これが期待を裏切らないものであってほしいと願うばかりです。

日本はPKOが買い上げるのか買い支えるのか分かりませんが、よくても8,000円強ぐらいという見方が多いように感じます。あくまで3月末でしょうからもう一度ぐらい押す場面があるのでしょうか?!?!

取り合えず今は売らず、ストロングホールドですかね!
動かせる資金もないので今週も退屈な日々になりそうです(TДT)

  今日のトレード

Noトレ

 ランキングに参加しています!

 応援クリック頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へbanner2



kdm2008 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2009年03月13日

株日誌−SQ値越え!

日経平均 7,569 (+371)  NYダウ 7,170 (+239)

なんとしても3月末迄に株価を上げないといけない!という話はここ数日誰もがしる話となっていましたが、ほんとに上がるのか?という疑念を持ち続けてたわけですが・・・

今日、終値でSQ値を越えてきましたので、なんとなく真実味がでてきたように思います

昨晩は今日の上昇に期待を込めて祈りを捧げる予定でしたが、『 24 』のDVDに没頭しすっかり忘れてしまったわけで・・・

朝、NYダウを確認してた時、久々に心が躍りました。

しかし、驚くことにこれだけの上昇を演じたにもかかわらず今だ含み損の真っ只中ですからね〜('A`|||)
日経が8,000円程度まで上がってくれないと厳しい感じです。

取り合えず月曜日の外資系の寄り前動向に注目ですかね!
買越しに転じてくれれば明るい兆しとなるような気がします

住金さんとももう少しお付き合いできそうです。

  今日のトレード

Noトレ

 ランキングに参加しています!

 応援クリック頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へbanner2



kdm2008 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記