gazou_0081

市場で退場するのは主に資金管理をミスって
を有り金で溶かして退場ってパターンが多いと思います。

投資本などを読むと資金管理の重要性は至る所に書かれてます。

その人が取れるリスク許容ってもんがあるのでその投資本に書かれている
投資法をやっていれば問題ないというわけでもなく
その人に合った投資法を実践を交えて学んでいくことになります。

でもネットとか見てるとどうも資金管理だけじゃなくほかの理由で
退場した人もいそうだ・・・。

まずブログの更新が止まるのがポピュラーでしょうか。
まあブログを辞めただけで退場したかどうかなんて分かりませんし、
管理人もブログは不定期で書きたいときに適当に書いているだけです。

なので資金が無くなって退場というより、株に対する情熱を失って
退場というパターンだと思います。

ようは運用資金はまだあるけど、興味が無くなって辞めちゃったって
やつです。
厳密なデータがあるわけじゃないのでネットを見てきた感想です。

なので興味を失わないためにまず目標の設定が必要です。
いきなり大きな目標じゃなくて段階的なやつ。

あとはセミナーに行ったり、投資本を定期的に読むとかして
投資に触れ続ける。

管理人、最近投資セミナーにはいってないですけど、投資の著名人とか
に会えるとテンション上がります!

という事でこの記事にも書きましたけど
サラリーマンが投資で成功するための5つの心得

投資そのものを楽しむ!って事が市場で退場しない秘訣かな。