2013年12月31日

「今年もお世話になりました」

今年も終わります。

たくさんの方と関わる器量はないけれど、
大切な方々に支えていただいて今日が迎えられました。
ひとりひとりお顔を思い浮かべつつ、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

欠点だったり至らなさを抱えながら、
なんとか2013年の終わりまでやってきたなぁとしみじみしています。
ときどきね、
承認願望の強い未熟な自分がぶくぶくと膨らんでくるのだけれど、
そんな自分と向き合いながら、地道に歩いてこれたと思います。

今ここに立っていていいのか。
今これをしたら誰かが困ったりしないか。
いつも気遣える人になりたい。
きれいじゃないことにも目を向けられる強さも持てる人になりたい。
自分の気持ちがわかる人になりたい。
あと、笑顔笑顔‼︎

なんて幼い願いなんだろうってな気もするけど、今の私には精一杯だなぁ。

家族と私をとりまく方々に、ありきたりだけれど感謝しながら2014年を迎えます!

来年はもっともっと縫おーっと!
今年の抜い納めは自分かばんふたつ。
穴あきかばんにやっとありがとうができます。
巡り巡って、どんな形になって戻ってくるのかなー?

 


2013年09月04日

「私の腹」

 お久しぶりです!

書きたくて書きたくて、ブログをお休みしていましたが、復活です〜


ところで・・・

現在、縫製技術上達のため勉強をしつつ縫製関連の仕事をしています。



他にも、子どもの教材考えるの結構好き、イラストの仕事も好き、パンも好き、編み物だって大好き

好き好きがいっぱいありますが、縫製をこつこつ極めていくことに腹を決めました。


そして、継続してアトリエ・イドさんのエプロンやオーダーバック等の縫製をさせていただいております(`_´)ゞ

これまた、楽しいです(楽しいばかりではないところが、イドのいいところ。適度なスパイスがたまらんです)。



それと、

『手しごとの時間』(以前のイド・ニット)で、アシスタントをさせていただいております。


もっぱら、店主とお客様のお話を伺いつつ、

自分で生きていくことってどんなことだろう。とか、

みんな何かを抱えたり背負ったりして、それでも自分で自分のモチベーションを保って生きてる。とか、

ああ、私も真似してみよう!とか、

おお、店主と話していくうちに、お客様の表情がぱあっと明るくなった!など、

いっぱい感じながら仕事してます!!


***


そうだ。10月からの『手しごとの時間』は、なにかおいしいもの(ボリュームたっぷり&ヘルシーな取り寄せお弁当)
が食べられます。
 
『手しごとの時間』詳しくはこちら → 


2013年04月17日

「しばらくお休み」

169























一年で、ほんの少しだけれど気付きがあった。

でもまだ内面をことばにするときに気持ちがざわつくので、

しばらくこっちはお休みにしようと決めた。

なんてずっとお休みしていたけれど、

決めると次に進めるので、ここで宣言しとこう。


kdrop at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月19日

「【×ido雑貨店】商品発送♪」

アトリエ・イドさんとコラボして【×ido雑貨店】に Kdrop ×idoの商品を置かせていただいています。


ここ最近は、入園・入学準備品のオーダーバッグの受注・製作・発送準備でおおわらわでした。

きれいな色の生地たちに囲まれた作業は、一番たのしい時間かもしれません。


そして本日、

発送が完了しました。

とっても気を遣う作業ですが、発送後の達成感たらありません。

ご注文をいただいたみなさま、本当にありがとうございました!


そして、手渡しのお客様もいらっしゃいます。

こちらは、今週23日(金)にアトリエ・イドにて納品いたします。


23日のイド・ニット(手仕事と井戸端会議)では、ミニフリマも併設します。

詳細は → 



製作中の写真は、これしか撮れず。。。
手提げ縫製中です。

DSC_7428




kdrop at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月03日

「完成を待つ気持ち」

先日、船橋でヤンマ産業さんが受注会をされていました。



その受注会に行ってきたのですが、

洋服のオーダーなんて初めてで、

服の形から生地から何から何まで迷って迷って・・・



結局ヤンマさんが着てらしたワンピースが一番かわいく素敵に見えて、

その形に決めてきました



そして、無事注文してきました。



完成は5月。

私の選んだ生地はもう裁断されてるのかしら。。。

もう縫ってるかな?

まだだろうな〜とかとか、品物が出来上がっていく様をどうしても考えちゃう。

出来上がる前から、愛着を持つ準備をしてるような感覚があります。


準備品サンプルたち




いいものの「完成を待つ気持ち」を、×ido のお客様にも味わっていただけるようになりたいな。

そして「待っててよかった!」って、思ってもらいたい。

大事に作って、修繕しながら長く使って、

いいものっていいよね〜って。



そんなことを、家族と過ごしながら感じた土曜日でした。


***


×ido雑貨店 入園入学準備品の詳細はこちらです。 





2012年03月02日

「お久しぶりです」と「宣伝で〜す!」

時間が経ちすぎて、どこからどう書こう〜
と思っているうちに、いろいろなことを感じて、得て、すっとんで過ぎていった半年でした。



復活始めの記事は・・・

宣伝です


現在私は×ido雑貨店で、Kdrop×ido として、活動しています。


そして今、×ido雑貨店では入園入学準備品の販売をしています。
→  (アトリエ・イドのブログにとびます)


ただいま受注中です!!!(3月5日9:00までです)


×ido雑貨店店主撮影

(撮影:×ido雑貨店店主)


準備品バックたちです♪ 


・・・・・・・・・・・・・


私にとってのKdrop×idoの「入園・入学準備品」 ***


■思い出の一部になれたらいいな

続きを読む

kdrop at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)× ido 

2011年08月09日

「小さい小さいリメイクズボン」

DSC_7031

お気に入りのズボンに穴があき、
娘の子どもたち(人形)にこれで小さい小さいズボンを縫って欲しいと。

脱がせたり、はかせたりがたのしいねぇ。。