2005年05月08日

ご当地ナンバー

昨日かな?新聞で「ご当地ナンバー人気!!」なんて記事をみた。
なにやら予想以上の人気らしくて、あちこちで新しいナンバーが生まれそう。
諏訪もこれから申請するとかしないとか。

ナンバーの地域名。
自分は全く気にしないけどな〜。

その地名のナンバーが出来るってことは陸運局ができるってことだよね?(違?
もし、そうだとしたらユーザー車検を利用する人は結構嬉しいよね(けあじはバイクはユーザー車検を使ってます)。
今までは松本まで行かなくちゃいけなかったからね〜。
でも、2年に一度の車検が近くなったからといって、生活には大きな変わりはないのが現実。それより市は余計な出費が増えるってコトだよねぇ、、、って考えちゃう。

ただでさえトンでもないモノができてしまったのに、更にお金が掛かるものを作って大丈夫か?諏訪市。
自分の財布じゃないから…なんて考えてたら後々痛い目にあいそうだぞ〜。

ネームバリューだけを考えて ご当地ナンバー 申請をするのなら賛成できない感じ。
ご当地ナンバーにる複数の有益な目的を見据えて申請をするのなら良いかも?
でもね、思慮の浅い自分から見た感じは、ご当地ナンバーによる有益な目的っていまいち見つからないんだよね〜。

みなさんはどう思います?

keaji at 15:45│Comments(3)TrackBack(1)日々。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ご当地ナンバー争奪戦。儲かるのはいつも…。  [ 今日の”俺”ニュース ]   2005年05月16日 15:27
ご当地ナンバー争奪戦。儲かるのはいつも…。

この記事へのコメント

1. Posted by キャスター俺   2005年05月16日 15:19
「富士山」ナンバーにされるかもしれないとビクビクしています。ご当地=田舎を主張しているわけですからね。かっこいい訳ないですよ。
有益な目的は、それによる手数料で「上」が儲かることだけじゃないですか?
2. Posted by キャスター俺   2005年05月16日 19:55
コメントありがとうございます。
そのトンでもないモノの「ランド」のページの下の方の、無理やりにぎやかにしようという、努力に思わず笑ってしまいました。
「わっこす、わっこす…」
良いです、行きたいです(笑)。
3. Posted by けあじ   2005年05月16日 20:40
いやいや、こちらこそありがとうございます。

下・・・?
ほ、ほんとだ。(^^;;;
我が市ながらお恥ずかしい・・・(笑・・・えない)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔