毛穴の開きを治す

毛穴の開きを治しましょう!毛穴が大きく見えたり黒ずんだり、角栓が詰まるのを解消するには日頃のスキンケアと生活習慣の見直しが重要!


毛穴のポツポツはアミノ酸クレンジングでスッキリ

毛穴の開きを治す 化粧品ランキング

毛穴の開きを治す 化粧品ランキング

毛穴開きにいいといわれている成分配合の人気トライアル化粧品ランキングです。

毛穴開きは年齢によるものもありますし、ホルモンバランスによるもの、
肌の老化や紫外線によるダメージなどで変成してしまって開いて見えるものなどがありますが。

基本的に毛穴開きはスキンケアの改善と見直しから。

こちらは毛穴の開きを治す化粧品として人気のトライアルキットランキングです。

 

1位 アンサージュ4点トライアルキット


アンサージュ4点トライアルキット公式サイトへ

激撰された天然成分配合のアンサージュ。
大人の毛穴の開きやたるみ毛穴を改善するのにたっぷりの容量のトライアルキットが特徴。

たっぷり試せるというのはポイントが高いです。
アーティチョークエキス配合。

トライアルキットは3980円です。

アンサージュ4点トライアルキット公式サイトへ

2位 ビーグレン毛穴ケアトライアルキット


ビーグレン毛穴ケアトライアルキット

ビーグレンの毛穴ケアキットは毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴の悩みを解決してくれる成分配合のキットです。

クレイで肌の汚れを吸着する洗顔フォーム。
ビタミンCの入った美容液や保湿効果の高い化粧水。

すべて毛穴の悩みに適した成分構成でドクターズコスメならではの効果の高さでリピーターも多い化粧品です。

ビーグレン毛穴ケアトライアルキット公式サイトへ

3位 ライスフォースの毛穴専用コスメキット


ライスフォースの毛穴専用コスメキット

モデルさんに人気のコスメ、ライスフォース。
ライスフォースはその名の通りお米にある保湿成分などを使ったコスメで、モデルの美香さんや田中マヤさんをはじめとする美肌モデルに愛用されています。

そのライスフォースから出たのが毛穴専用のコスメキット、
アクポレスです。毛穴の黒ずみやニキビに悩む人の専用コスメ。

トライアルキットもお手頃価格の1890円です。

ライスフォースの毛穴専用コスメキット公式サイトへ

毛穴の開きヴァーナル

毛穴の開きにヴァーナルの洗顔石鹸がいいらしいです。

ヴァーナルはお昼によくCMが流れますよね。

2つの洗顔石鹸でのダブル洗顔でかなり泡をホイップのように泡立てて使うのが印象的ですが。

長年のロングセラー化粧品です。
とってもシンプルなスキンケアなんですよねヴァーナルって。

ちなみにヴァーナルでは洗顔前に毛穴をしっかりと開かせてから
毛穴の奥の汚れを泡洗顔でしっかり取り除くことが重要とかかれています。


こちらからヴァーナルのサイトの引用です。

「毛穴の黒ずみ」は過剰な皮脂分泌により、毛穴がつまり、酸化して黒く見えるもの。 こちらも湯船にゆっくりつかったり、蒸しタオルなどをあて、毛穴を開かせ、皮脂を浮かせてから洗顔を行ないましょう。 手で無理に押し出したりしてはいけません。爪の痕が残り、しみとなることもありますので、絶対にやめましょう。

毛穴の開き・毛穴の汚れ、どちらも肌を清潔にしたら、水分をたっぷりと与え、ふっくらとした肌にしていくことで、毛穴
が小さくなっていきます。 毛穴の悩みには
「清潔」「水分」がキーワードです。 

ヴァーナルはインターネットでも買えるようになったんですね。
楽天にも公式ショップがあるなんて知りませんでした。
主婦層には高い支持を得ていますよね。

ちなみにこちらがヴァーナルの毛穴用パウダー洗顔料。

毛穴の頑固な黒ずみにも効きそうです!

酵素の力で、ゴワゴワ肌がつるつるに!毛穴スッキリ!毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、くすみにヴァーナルのウォッシュパウダー



価格も3000円ちょっとでお手頃ですね。

毛穴の開きを治す 頬 簡単

毛穴の開きを治す場合、頬の毛穴開きは簡単とは言えないです。

頬の毛穴はたるみ毛穴のことが多いから。

帯状毛穴になっていた場合、肌のハリが失われている場合が多いです。

ビタミンCのイオン導入などやったことがない人はやってみるとかなり効果が期待できますが。
そういったお手入れをすでにやっている人で頬の毛穴開きが気になる人は、
たるみが原因と考えられるので、
今日やって来週には改善する!

なんてレベルにはならないです。

グリーンピールのような肌再生スキンケアプログラムや
ピーリング、イオン導入などをクリニックでやってもらうことも考えておくといいかもしれません。

たるみ毛穴は30代後半から40代で目立ってきます。

エステやクリニックでの施術を受けたことがない人は、
受けてみるとてきめんの違いが判るはずですよ。

20代の時に受けるフェイシャルとは結果に差が出ます。

まぁ、それだけ肌老化しているってことで、それはそれで悲しいんですけどね。

自宅での毛穴開きを治すケアでは不十分に感じる人は、
クリニックやエステの力を借りてもいいかもしれないですね。 

毛穴の開き 画像

毛穴の開きがすごい画像をみつけたので転載します。



毛穴画像

毛穴がすごく開いて見えますよね。

この画像の人はグリーンピールというピーリングを受けた直後にとった写真らしく、通常からけあながひらいているわけではないそうです。

でも針を刺した後があるかのように毛穴が開いちゃってますね。

グリーンピールというハーブのピーリング?を受けるとこういった感じになるみたいです。
一時的みたいですが、。

でも、そのあとは毛穴が目立たなくなるほどつるつるのお肌になるそうです。

毛穴の開き 原因

毛穴の開きの原因はいつかあります。

皮脂の過剰分泌、
毛穴ケアのし過ぎ
不摂生な生活
喫煙
食生活の乱れ
ジャンクフードや質の悪い油のとりすぎ
肌の新陳代謝の低下
肌の老化
間違ったスキンケア

毛穴開きの原因は1つの原因ではなく複合的なことも。
肌のたるみが原因の場合と、一時的なものとでは対処法が違います。

また年齢によっても原因は変わってきます。
ホルモンバランスなども影響しますから。

とりあえず、不摂生な生活、喫煙、お酒の飲みすぎ、食べ過ぎをすれば、
翌日顔自体がどんよりするというのはいろんな人が経験したことがあると思いますが。

肌のきれいさは健康的な身体の上に成り立っているものです。

 

毛穴の開き 治す レーザー

毛穴の開きを治すレーザー治療はいくつかあります。

複合的な作用も考えたら、ふつうにフォトフェイシャルとかも有効です。

フォトフェイシャルやフォトRFとイオン導入でビタミンcを入れる。

こういったケアでも毛穴の開きは改善されます。

毛穴の開きの原因がたるみである場合もそうです。
にきび痕の治療やクレーターになってしまった肌の治療にも、
ピーリングやフォトフェイシャル、フォトRFは効きます。

ただ、その症状の深刻さやレーザー治療のダウンタイムなどもよく踏まえて、
毛穴の開きの治療をした方がよさそうです。

選ぶ施術によっても料金は大きく違います。

若い人の毛穴の開きはフォトRFやフォトフェイシャルでも聞きますが、
完全にくぼみができたように開いた40代の毛穴は、20代の同じ症状よりも深刻。

年代によっても受ける治療は違います。

また受ける必要のある回数も変わってきます。
クリニックでよくよく相談して決めるのがいいですが、
しっかりと治すにはある程度定期的に通う必要があることもあるので、
それなりの予算を考えておいた方がよさそうです。

ちなみに。こちらは鼻のカーボン(IPL)の治療をしている YOUTUBE動画です。


メディカルエステでもこういった治療はやっています。
でもエステでできるととと病院でできることは違うので、
いろいろ調べてみるべき。

エステでもグリーンピールのように肌の再生効果があり、
毛穴開きに効果が出る施術もありますけどね。 

頬 毛穴の開き

頬の毛穴の開きは、単純に、肌の老化現象といえます。

頬の毛穴の開きが気になるっていうことは、
肌のハリもうしなわれていませんか?

肌は真皮と表皮その下に脂肪層があって、3層構造。

でも年齢とともにこの3層構造の皮膚の厚みは薄くなっていきます。

頬の毛穴が開いてきたと感じる場合は毛穴周辺の表皮の一部が肥厚(ひこう)して凸凹になったため。

改善には表皮の引き締めが必要!

また、紫外線によるダメージで毛穴が黒ずんだり、開いてしまうことも。
UVケア、美白ケアも毛穴開きを防ぐためには必須といえます。

毛穴も肌の一部。
結局は顔全体に好影響がある正しいスキンケアをすることが大事なんですよね。
 

毛穴の開き レーザー

毛穴の開きをレーザー治療で改善するには、
レーザートーニングやカーボンピーリング、
フラクショナルレーザーによる肌の入替えなどがあります。

IPLで行うカーボンピーリングやレーザートーニングはその日のうちにお化粧ができるほど気軽にできる治療ですが、フラクショナルレーザーによる治療はけっこうハード。

ヤグレーザーで行うカーボンピーリングはIPLで行うカーボンピーリングよりはハードですが。
フラクショナルに比べたらたいしたことありません。

鼻周りはやけどしたような赤みと痛みがでて、1~2日はヒリヒリした状態。

顔もまともに洗えません。

表皮麻酔をつかうので施術は痛くありませんが。

そして、なんといっても安くありません。だいたい3~5万円/1回します。

クリニックは初診料、再診料もかかることがあるため、
気軽には通えませんが、本気で悩んでいる人にはお勧めします。

クリニックでレーザー治療を受けるまえに、ケミカルピーリングを受けてみてもいいかも。
ケミカルピーリングは比較的レーザー治療にくらべたら安いです。

それから、たるみ毛穴の場合1回のレーザー治療では効果が見えないことも。
複数回でセット料金8万円から~っていうクリニックもあるので、
いろいろ調べる必要はありますね。


 

毛穴開きを治す 洗顔

毛穴開きを治すには温冷洗顔がいいとおもうんだけど。

ホットタオルをつくるのがちょっとめんどくさい。

山田佳子さんはホットタオルで蒸してから、氷水で洗顔してるらしいけど。

ううううん。

メンドクサイ。

毛穴開きを治す 洗顔っていってもメンドクサイのはちょっと嫌。

とおもって購入したのがクラリソニック。


crarisonic

田中マヤちゃんや植松晃士さんもご愛用の超音波洗顔器。

これはちょっとお高いけど、使うとかなり毛穴のざらつきが取れてスッキリ。

洗顔でも毛穴開きは改善するし、治っては来るけど、
やっぱり毎日のスキンケアが実を結ぶかも。

毛穴レス特集を雑誌で見ると、クリニックや美容皮膚科でケアしてたり、
エステでケアする人も多いみたいですね。

 

毛穴の開きを治す

簡単なことじゃないけど、なんか開いてきた毛穴をきゅっと引き締めてやりたい。

山田佳子(美魔女)の洗顔方法をはじめようかとおもって、
ホウローの洗面器買おうか悩んでる。

毛穴の開きには、ビタミンCやレチノールがいいらしいですね。

紫外線とかでも毛穴って開くし、たるむ。

帯状毛穴になりたくないから、
肌のハリも持ち直すべく、毛穴ケアコスメジプシーになってます。

HITACHの美顔器もハダクリエも買いたい。

ってことで、毛穴について学んだことをかいて行こうと思います!

朝、だんなに『お前毛穴すげ~深い穴だな』っていわれたのがショックなので。

朝方のすっぴんは至近距離でみられたくないお年頃です。

よろしくお願いします。
 

毛穴のポツポツはアミノ酸クレンジングでスッキリ
 
  • SEOブログパーツ
seo great banner

コスメ

blogramのブログランキング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
アーカイブ
  • ライブドアブログ