おらとキアヌぼん

おら(ebizo)とキアヌぼん(猫)のパリ近郊生活日記。

このblogを訪れた方々へ

livedoor blogでのblog更新は取り合えず停止してます。今はFC2 blogで更新中です。

オラとキアヌぼん(http://keanubon.blog68.fc2.com/)ナポリからは完全に離れ、フランスはパリ郊外での生活をエントリーしてます(たまにナポリについて語っていますが、まあろくなことは言ってないのでナポリ好きな人は見ない方が無難でしょう)。

うちの猫キアヌぼん目当ての方は、こちらを参照。
ナポリ関連のあれこれ(ネガティブなこと多し)目当ての方は、こちらを参照。

その他は、右のカテゴリーから適当に探して下さい。

草ぼーぼー(BlogPet)

ebiは
オラは、そもそも決勝直後の記事では何かを言われたことすら分かってなかったのだすが、まあ別blogからのクリップでマテラッツィが何か言い続けていることだけは判明(イタリアCorrieredellaSeraのサイトだすよ)。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こきあぬぽん」が書きました。

blog引っ越し始めますだ

どういう方向性にするか少し考え中だすが、どのみち引っ越すなら、早めの方が手間が省けるので、新記事は新しいアドレスでアップすることにしますだ。もうちょっとFC2のカスタマイズがちゃんと進んだら(年内一杯かかる予感)、きちんとその筋には挨拶に行きますだが、新記事を読むためにブックマークしている人は変更をお願いしますだ。

オラとキアヌぼん(http://keanubon.blog68.fc2.com/)

FC2はバックアップも取れるのでなかなか良さげダス。当分、元記事の引っ越しはしないだしょうし、コメントの引っ越しもよく分かんないので、ここも残しておくと思いますだが。



キアヌぼんはこっちの方が良いみたいだべ

寛ぐキアヌぼん


先週末は3連休だったので(7/14はフランスの革命記念日)、草刈りしただすがね。明日は断水だす。だから何だと言うわけではないだすが。

ところでフランスは第一次バカンスシーズンだすよ。人によっていろいろあるだすが、子供の休暇に合わせてちょっとずつ取る人もいればまとめて取る人もいるべよ。子供の夏休みは3ヶ月ほどあるので、長々とどっか(例えばおじいちゃん&おばあちゃんのところ)に行っちゃうようで、逆に仕事がはかどると言う人もいるのだす。なるほど。

臭いいろいろ

臭くないだすか?とりあえず外から汗だくで帰って来て、すぐにシャワー浴びたあとオラは見たのだす。脱ぎ捨てたある汗臭いだろうシャツの上でキアヌぼんがうっとりしてるの。前にも書いたのだすが、どうもキアヌぼんは臭い(くさい)とされる臭い(におい)が好きなようなのだす。変なやつダベ



ところで、ソースは忘れてしまったのだすが、イギリスの研究グループが、蚊に刺され易い人と刺されにくい人の臭いの成分の差を解析し、刺されにくい人が蚊が嫌がる臭いを発していることを発見したそうだす。前から刺され易い人と刺されにくい人がいると言うのは何となく経験則で皆知ってると思うのだすが、そういう暮らしの経験則を実証したところが面白かったりするわけだす。

もともとはこの人達、蚊の受容体(触覚とホルモンの関係)を研究してたのだすが、それの物質を取り出したのは実用上結構すごいかも。実際、病原体の媒介である蚊を撃退出来る商品を2年くらいで商品化するつもりでいるらしいだす。


で、話は元に戻るのだすが、オラから抽出した臭い成分はきっとキアヌぼんに好かれるには最適だと思うので、商品化したら誰か買ってくれないだすかねえ??その前に臭くて悶絶するかもしれませんので<<使用上の注意>>に書き加えておかねばならないだすがね。

今回のもフランス生活とは関係ないべが応援して下さる方はクリックSVPBlogランキング

ベストを尽くす彼

寝ているキアヌぼん呼んでみただ。


なんとか反応するキアヌぼんむくっ。。。。


力及ばずダベか?。。。。


でもきちんと役目は果たしているキアヌぼんぐううう。



夢の中では必死で応答してくれている気がするだ。ま、なんにせよメンコイべな!!

フランス生活とは関係ないべが応援して下さる方はクリックBlogランキング

報道にはいろいろ色がつくべよ

何となく変な雰囲気が漂っているジダン頭突き事件。正確には権限がないところで憶測が流れているだけなのだすので、両者が已然何かボカした感じなのも当たり前と言っては当たり前なのだす(係争(が予想される)中につき、ノーコメントと言うのは、それこそ良くある話だしょ?)。ジダンも人の子で、自分の身を守りに入っているのは評価は分かれるかもしれませぬが、外人としては普通じゃないだすかね?(アメリカ人のコラムなど読むと、日本人的な「潔くないジダン」への批判が良くあるようだす)


で、今回、オラとしては「何故にジダンは頭突きなんてしたのか?」という好奇心でしか事件を捉えておらず、多くの人の興味の対象もその点にあったと思うのだす。罪と罰の問題でなくて。オラは、そもそも決勝直後の記事では何かを言われたことすら分かってなかったのだすが、まあ別アングルからのクリップでマテラッツィが何か言い続けていることだけは判明(イタリアCorriere della Seraのサイトだすよ)。

当初流れた頭突き直前の映像リプレイはマテラッツィの顔が移っておらず(ジダンを中心にカメラが追っていたので)、突如ジダンが振り向いて頭突きをかましたように見えたわけだす。で、皆が??となったわけだす。なので、ようやく何か言ったことに関して、当事者プラス物的証拠がすんなり一致して、納得がいったオラなのだす。

なんせ18世紀中頃の文献に対して、片手間ながらいまだにイチャモンつけようとしているオラだすので、ノンビリしているのだす。

おらのフランス生活を応援して下さる方はクリックBlogランキング

続きを読む

ジダン、ヘディング炸裂!!(BlogPet)

きょうはebiはローマまでebiは祝いしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こきあぬぽん」が書きました。

草ぼーぼー

雑草をチョイするキアヌぼん


あまりにも伸び放題なので、大家さんからイエローカードもらってしまったオラだす。。。
参加中のイベントなど
その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。

その2:Blogランキング

その3:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
フジカラーで写そう!デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だす。 2005ロゴ  148×38
こきあぬぽん
背景がうちの猫、キアヌ坊(きあぬぼん)だすよ。ちょこちょこ動く白い猫をクリックすると何か話すだす。
Archives
おたよりコーナー
おら&キアヌぼん
ebizo & キアヌ坊
「おら」ことebizo(マッドサイエンティスト)&ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、パリ近郊にて日々その日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だべよ!。
 こっそり連絡をつけたい方はこちら
iPod関連広告


値引きのあるamazon。
Apple iPod nano 2GB [MA004J/A]
本などの購入
bk1

Google広告
参加中のイベントなど:その2
--- いろんな猫blogからの猫写真満載だす。キアヌぼんも参加中だすよ!
CLBG2004


--- ペットリンク
petlinks_cat
携帯用QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ