昨日(19日)、交響楽団たんぽぽ(@調布市グリーンホール)の演奏会を聴きに行ってきました。
家から近かった事は言うに及ばず、mr-eさんをはじめ多くの知り合いが乗っておられ、これは聴きでしょうという感じ。
曲目もベト7にブラームスのピアノ四重奏曲第1番(シェーンベルク編管弦楽版)と、なかなか面白いプログラム。演奏も所々に仕掛けがあって、楽しめました。中でもアンコールでアノ曲をまるまる一楽章演奏するとは思ってもみず。演奏会でここまで満腹感に浸れたのは久しぶりでした(笑)

その後、会場から近いこともあって、演奏会聴きにきた数名のでウチで鍋パーティー。
鍋ってまぁ具を適当に切って調理法を大きく間違えたりしなければ大失敗することはないし大勢で楽しめるしで、いいですよね。でも毎回、大抵やってしまうのが

作りすぎて余る

今回は最後にうどんも入れるという気合の入れようでしたが、既にその前の時点で殆んどの人がおなかいっぱい状態。あえなく24時間以上放置され、今日1日かけて自分だけで何とか空にしてやりました。

2008_01_20_01

でろんでろんにのびてしまってますけどね、麺。
いや、出汁が滲みこんでて美味しかったですよ。


次からはしっかりと食材の量を計算してやろうと心に決めたのでした

(あ?次もやるつもりなのか、俺……