そして…

会議中…


         __ ____
         __ ____
      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
     //--.--  -─\\
   //  (○ ○) ((○(○) \
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =    おおおおおおおおお
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = 

       / ̄ ̄\
      /  \    \
    .(●)(● )  u. |
     (__人__)  u   | びっくりしただろJK…
     .(`⌒ ´     |
     {         |
      {      u. /
      \     /
      ノ     \
     /´        ヽ

          /    / // /       ヽ\
.         /    // // l/         ヽ丶
        / l / r―/ l  | ハ l ヽ   ト、}
         l  l'   レ7l l  ハ !_ ヽ.ト、 |ハ、 l ノ
         l  l  / ハl l  { l/ `ヽ! ヽf,r、l  !
        /  l / 〃,くl !   レf示r'    lリ/ ! |
.       / // ∨lハ (_! l  ハト辷リ   、´l   l  びっくりしたわね
      / // l   l \l |ノ〃ノ r'フ   _ ノ/ /
       |/ l  l   ヽ l | ||Y 〈__´/ ′/
.     | /{  ト、   ヽヽヽ、     `ヽ, ノ
.      l/ ', ト,l\  ト.}⌒ ̄`ヽ、_,   r′
.     /  ヽヽ.\\ノノ      \   '、
    /    ` \          l\  ヽ
.   /     `,               ヽ \ ヽ
   /      l                 `, 丶
.  /        ヽ ヽ                  }  ',

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  いやーびっくりしたお
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


  つーか当たり前のようにいるなお前
 \          /
    ̄ ̄ ̄ ̄后
        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  うちの階せまいんで会議室かりてますお
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


そしてJR全線停止のため歩いて帰りました。

…津波を知ったのは帰る直前でした。なくなられた方々のご冥福をお祈りします。

ぶらり日光への旅。

iphone 152


━┓
┏┛     ⌒
・      ___⌒
    / ― 乂____    ━┓
  /ノ  (●/   ― \   ┏┛
. | (●)   |     (●) ヽ\ ・
. |    (__ノl   (⌒  (●) |    工事中なので外側に絵を描いてみました?
. │       〉     ̄ヽ__)   |
  \__/´      ___/
      /|          ヽ
       | |         |

           , -──--,,_
         /        /
      ___/__   ________   '、
      > -=ゝn<=-  <=-,ヽ,
    _,r`---────--'´----ヽ,
  ,,-'" ,-〜'〜'〜'〜'〜'〜'〜'ヽ "'-,,
  ヽ、〈 i イ_ノ_,ゝ ノヽ,_ル__イ、ゝヽ   )    まあこんなこともあるぜ…
    'くiノ i/-─ `  ──- .i λイイ-'
    ノレ.イ〃       〃 レ'   i
     ノi人  i ̄ ̄ヽ u  ノi イ  ゝ
    〈r´(Y,ヽ、i,    」_,, .イル ノiヽノ
      ,Y)レ' _r ̄i ̄_」ゝ-、ヽノ
     [><},/i L__o___/ i  `ヽ,
      iリ  ,'      .i、 、 〉

いや東照宮はちゃんとやってたけどね!
iphone 160

ダメ人間だったことは忘れないけれど。

http://blog.livedoor.jp/kebi2kak2/archives/51156913.html

…もしかしたら少しはましな人間になれるのかもしれない。
それはともかく。

※業務連絡。

Twitterのアカウントを登録しなおしました。
これから仕事系の話と趣味の話をちょいと分割しようかと。むー。

不謹慎。

「(情報開示が)黄昏よりも昏きもの」というギャグを思いついたらTwitterで同じようなことをつぶやいている人がいたのでコーヒー拭きそうになったんだぜ!

同じ学校の先輩としてこれはいわねばなるまい。

寛平「オレはホンマに幸せもんや」笑顔で本拠NGKゴール

お疲れ様でしたッ!!

あけましておめでとうございます。

年末に書いた「長島さんつえー」がもう動画にまとめられている…。
まあなんというか真面目にやったひとがきちんと報われるという点ですばらしかったのではないかと。
あと試合前のコスプレについては一緒に見ていた父親は呆然としていました(笑)。


今年は正月休みがえらい短いのですが、そんな中懐かしい人から連絡があり久しぶりに再会。
そして久しぶりにおみくじを引いたら『対人運:自ら行動せよ』とあり期せずして昨年末の振り返りと重なりました。
結婚・出産でなかなか外出できない人が増えてきましたが、比較的時間のある私がみんなに合わせてまた日本各地に出没しようと思いますのでよろしくお願いします。

2010年を振り返る。

結局越後湯沢からは直江津〜金沢〜大阪と帰りました。サンダーバードがら空きウマー。
実家では格闘技をみる。長島さんつえー。

さて本年を振り返りますよ。かなり激動でした。

☆人事異動
経理からひっそりと異動しました。まあこれはBlogでも書いてきましたが仕事としては延長線上にあるのでぼちぼちと足りない部分を勉強してやっていってます。
☆プロジェクト
ええこれも皆さん御存知のやつです。といっても母親は知らなかったようですが…。
いうなればこれも一種の結婚のようなものなので、成田離婚(もう古いか)にならない様に慎重に進めていきたいところです。
☆初の海外旅行
今思うと随分と無謀なことをしたもんです。しかしまあいってよかった。
第二弾もそろそろなにか考えたいところ。
☆tucky氏との別れ、そして電波合宿
当たり前のように毎年集まってますが、実は当たり前ではなかったと痛感しました。
なるべく会えるときに会える人と会うべきとしみじみ思います。
R.I.P。

さて来年の抱負ですが、引っ越しというか社員寮からの脱出を画策してます。
お陰さんでおかねもそこそこ貯まってきてさて何か夢を叶えるか、と考えて大学時代に下宿してた人に泊めてもらった恩をかえそうと思い立ちました。どのみちもうすぐ年齢基準で追い出されるしね。
まだまだ思いついただけで具体的な活動には至ってないですが…。

まあこんなもんで。それでは来年もよろしくー。

越後湯沢なう。

今年も恒例の迂回帰省だぜ!
ちなみにここが苗場だということに気付いたのは新幹線降りてからなんだぜ!
では今日は苗場グランドホテルでゆっくり一泊するぜ!もちろん事前に予約なんてしてねぇ、部屋は駅に降りてから近くの案内所に飛び込んで今とったんだぜ!

というか当たり前だが寒いわ!これで宿がとれなかったらゲレンデが溶けるほど凍死体になるところだったんだぜ!

結局のところ土日にすることが僕にはないのだった。やれやれ。僕は読書した。vol.2

愚者の黄金愚者の黄金
著者:ジリアン テット
日本経済新聞出版社(2009-10-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


一連のサブプライムショックについて、証券化商品とCDSの仕組みの解説も交えて詳細に追いかけたドキュメンタリー本。

取引規模が大きくなるにつれて競争が激しくなりどんどんみんながハイリスクに傾斜していく様子や、一部の慎重派の意見が目先の収益が上がっているがゆえに黙殺されていく様子は、日本の不動産バブルをあおったFS戦争そのものですなぁと思わずにはいられない。
(FS戦争の意味が分からない人はぐぐってみてください)
…結局、リスク管理の要は「空気」に逆らえるかどうか、にかかっているとあらためて実感させられる本でした。

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
著者:西尾 維新
講談社(2010-12-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ふwざwけwるwなwwwwwww

えいごはどうぐ。

英語で出されたレポートを土日かけてつらつらと読んでました。
しかしこういう仕事で英語が出てくると痛感しますが、例えばminority interestという単語が文章に出て来たとき、minorityと interestの意味知っていたら読めるかというと読めないし、さらに文章の意味を理解するには書いてある内容のバックグラウンドを知ってないといけないので、英語力はどっちかというと辞書を引く回数が多いか少ないかぐらいの意味しかないというか。
まあそれでも最低限のレベルはあるかと思うので面倒だが勉強は引き続きやっていきたい。

咲き誇れ。

そういや例のものが解禁されましたな。いや私もニュースで知ったんですけど。
まあプロジェクトはまだまだ始まったばかりですが、連携して乱れ雪月花を放てるよう頑張ります。

〜乱れ雪月花とは〜

雪月花の3つの呼吸で敵に詰め寄っていく3段攻撃。雪のように静かに斬り下ろし、三日月のように弓なりに斬りつけ、花を舞い散らせるがごとく、華麗に胴を払う。その攻撃は恐ろしくも美しい。

…舞い散らせてはいかんのでは。

ステーキハウスで晩ごはん。

店内の有線で「トイレの神様」がかかって食欲が減退したわ…。

注意力。

同期と二人で前から知っていた一般職の女性に業務の説明に行く。
けび核「まああの人なら前から知ってる人やし多分問題ないでしょ〜。」
同期「でも薬指に指輪してたし、もうすぐ結婚して辞めるんじない?」
全く気づきませんでした。最初に気付いていれば時間の無駄にならなかったのに…。

にゅーぼす。

さて先日の異動で新しい人が課長となったのだがちょっと本人もとまどい気味。
前の課長から「課長はみんなで育てるもの」といわれたのでこんな本を読んでみた。

そうか、君は課長になったのか。
そうか、君は課長になったのか。
クチコミを見る


…責任者になることはかくも難しくおもしろいもの。

音楽と物語のコラボは相乗効果。



この物語を読んでいたら中で勧められていたこの曲が名曲過ぎて眠れない罠。

ちょいとうんざり気味。

よく「下らないプライドを捨てろ」なんていう人がいますが、
正確には「プライドを適切に設定しろ」というべきかと思うんですよね。
(「人に頭を下げるのが嫌」→「人に頭を下げてでも自分の仕事を完遂する」とか)

…新しい部に来てしばらくしたのですが、プライドの設定が間違えてる人が散見されるのでちょっとうんざり気味。

やはりこうなるのか。

人事異動で人が引き抜かれ自分が増員されていた分がリセットされる。
ここからが本番か。

ネタ切れのときは動画の紹介でも。



…すばらしいダンスなのだがTシャツがおかしいといわざるを得ない!!



…名曲揃いのメルブラからBasilica。iPhoneのランダム再生で出てきたときにはうっかり街中で踊りそうになるから要注意だ(笑)。

魔法剣コンフュ:斬りつけると同時に混乱させる。

さて中間決算に関わる業務も少しづつ収束に向かいつつあるのだが最後の締めでちょいと問題が発覚。
しかし解明して行く過程でシステムの仕組みがジワジワ理解出来てきて会計の知識とも結びついてきた。
魔法剣士としてのデビューは近い?
Profile
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ