2005年08月

金曜の夜はこれで決まり!!

さて、先日yakitoriさんとやったクイズマジックアカデミーがやたらと
面白かったので、金曜早く仕事が終わったのをいいことに
ふらっと先日のゲーセンへ。
するとなんと金曜日は100円2クレではないですかうひょー。

そんなわけで、もしみなさんがクイズマジックアカデミーをやっていて
広島のけびかくという人に遭遇しても、どうかそっとしておいてください。
でも平日の昼間にみかけたら止めてやってください。

にしてもあれだな、人と一般常識がずれていることをまざまざと思い知るね。
TVガイドの表紙の人がもっているものは?っていうの俺一人間違えたよ。
そうかといえばマンダムのCMで有名な外国人俳優っていうの俺一人しか
答えられなかったり。(正解はチャールスブロンソン)
よしこれをやりこめば、俺も晴れて一般人の仲間入り間違い無し!!

土日の楽しみがゲームしかないという時点で一般人ではないとか
そういうのはまあおいといて。

「持たざるリスク」

さてさて、このところ堅調に伸びている日経株価、日経新聞には
「持たざるリスク」を回避するための買いが盛ん、なんてことが
言われておるわけですけれども。

この「持たざるリスク」っていうのは、なかなか考えられた言葉でありまして、
つまり無理なチャレンジをして損をするのが失敗であるのと同様、
みんながチャレンジしている中、自分だけチャレンジせずに利益を逃してしまう、
っていうのも失敗の一つ、つまり「投資する」というのがリスクを犯しているのと
同様、「投資しない」という判断をするのもひとつのリスクを犯している
のですよ。ということをあらわしているわけです。

とかく何か新しいことをしようとすると、「失敗したら誰が責任取るんだ?」
みたいな話になりがちですけど、そういう時は、「やるべきときにやらない、
というのも(目には見えにくいけれど)一つの失敗ですよ。」ということを
きちんとわかってもらえばいいのではないでしょうか?

…僕ですか?もちろん会社では指示待ちですよ。当然ですよ。
そんなにチャレンジしたきゃベンチャーにでもいってろ!!(←逆ギレ)

ふたたびアナライズ。

7月のアクセス解析にて、検索によってこのblogに入った人の検索ワードです。

1 エネオスの店員 2
2 西宮北口 レンタサイクル 1

どちらの方にも無駄足を踏ませたようで申し訳ない限りですな。

キモチのモンダイ。

パソコンの変換には辞書登録という機能がありまして、
僕は取引先の名前の他に、定型文を入れています。
で、「おせ→お世話になっております」
「よろ→よろしくお願い致します」と登録していたのですが、
何となく、ちゃんと一文字ずつうたないと悪い気が
してきたので、やめる事にしました。

メールやら文書で受け取った側はもちろん見分けはつかないけど、
まあこっちの気持ちの問題っつーことで。

素敵な再会。

前日朝までエ○ュでクロノトリガーをやって、11時にぼやーっとおきると
珍しく携帯が鳴り響く。
すわ何者かと出てみるとおやyakitoriさんではないですか。
何でも連休の旅で西に行くのでよってくださるとのこと。
それは好都合と待ち合わせの場所を決めて再会しました。

べたにお好み焼きを食べ、喫茶店にいったりしていろいろ話しました。
お互いの現況確認、休日の過ごし方、仕事への姿勢とかいろいろ。
yakitoriさんはとにかくかなり大変なことになっていましたが、
それでもパワーアップを続けているので、いやはや凄い。

これからも一筋縄ではいかないでしょうが、「なるようになる」の精神で
がんばっていこうと思います。
しかしこうやって土日に親しい人に会えれば、もっと毎日楽しいのにねー。

加油ってこー。

中国人のコンサルタントさんと呑みに行く。

「中国では、出された料理は全部食べずに少し残すのが礼儀」と思っていたら、
今では、よほどの田舎のおじいちゃんおばあちゃん以外は
そんなことしてないんだってさ。
友達の姉の友人のアメリカ人が日本の東京に来て、平屋や寺がないことに
愕然としたという話を聞いたことがあるけど、
その人のことを笑えないかもしれないねー。

世界はそれをアホと呼ぶんだぜ。

久しぶりにブログです。
休み明けの一週間はつらいです。

主要因は昨日の夜更かしだったりするんですが。

連休でした。

先週一週間と連休でした。

なにをしたかというと、東京の友達にあいにいって
毎日毎日ゲーセンにいったり町をぶらぶらしたり
ノーパソに落としたエ○ュで延々とゲームをしたりしてました。

語るべきことはあまりありませんが、やっぱり休日を有効に使うのは
ある意味仕事以上に難しいもんですね。

夏だ!休みだ!大変だ!

お客さんが夏休みに入るので、その前にやるべきことを
終わらせないていかんわけでありまして。
「今日はちなみに何時ぐらいまでいらっしゃいますか?」
先方『少なくとも9時までは…。』
お互い大変っすねーあはは。

お世話になりました。

お世話になった先輩がまた転勤。
こうして少しずつメンバーが変わっていくものなんですね。

爽快感重要。

土日はある意味憂鬱です。
というのは、何かストレス発散に有意義なことを
しなきゃ、という思ってしまうからなんですが。
それなのに日曜に目が覚めたら昼の2時、てなった日にゃ、
生きててすいませんってな気分になるわけで。

よし来週からは土日に遠出することにしようかなー。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ