2006年01月

生きてりゃたまにはいいことも。

仕事で予想外にうまくいく。
まあとりあえず素敵なお客様に感謝ですねー。

ちなみにゲットした金は僕の生涯賃金とほぼ同等。
このへんが法人相手の恐ろしさでしょうか。

たまにはテレビを見てみるが。

女性11人と同居なんてしたくもないし、
海外旅行で贅沢をしたいとも思わないし、
デイトレで金儲けなんてしたくない。
そういう意味では、ニュースでいちばんうらやましいと思ったのは、
夢に向かっている亀田三兄弟でしょうか。
ボクシングなんざ死んでもやりたくないが、やりたいひとが
ああして勝ち上がっていると、楽しそうでうらやましいよねー。

たまにテレビを見るとこういうことも考えてみる。

あと、僕の先輩(東京生まれ東京育ち)が、
「大阪って亀田三兄弟みたいなのばっかり?」とかいうのは辞めてほしい。
今やああいう人は少数派ですから!!

バトン2丁返し。

さあそんなわけでネオ・ちょこぼーる通信のぐってぃさんと、
ミクロ人間学のizzeyさんのバトンに返答ですよー。

------------------------
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。
---------------------------------

了解!なのです!

1) 朝起きて最初にする事は?
目覚まし時計にチョップを叩きこむ!のです!

2) どんな職業(学校)になりたいですか?
銀行の窓口担当となって、じじいに高いだけの金融商品を売りつけるのデス!
今とあまりかわっていないことは秘密!なのです!

3) どんな相手と付き合いたいですか?
面白い人とデス!
それも、女性が言う面白い人じゃなくて、
男性からみて面白い人と付き合う!のです!

4) 自分の自慢できる所はどこですか? 具体的に。
食べても太らない体質を生かしてのスレンダーなボディ!なのです!

5) どんな格好をしてみたい?
ゴスロリ!ゴスロリ!!

6) どこに行ってみたい?
コスp(以下略)

7) もし本当に自分が異性に生まれ変わるとしたら?
とりあえず明日は有休を取るのです!

8) このまま生まれ変わったままでいたいですか?
この腐った現実から逃げられるのなら大歓迎!なのです!

===================================================
…さて素に戻って死にたくなりつつ続けるよー。

1.無条件でトキメク〇〇な人を3人。

・一風変わった趣味を持っている人。
・人のいうことを素直に聞かない人。
・ツンデr(以下略)

2.無条件で嫌いな〇〇なものを3つ。

・体育会系のノリ。
・朝。
・孤独。 

3.無条件でお金をかけられる〇〇を5つ。

・友人に会いに行くための電車代。
・本。
・ゲーセン。
・休日の食事。
・面倒なことが金で済むならまあ何でも。

4.無条件で好きな〇〇を3つ。

・睡眠
・ねこ
・気の置けない友人との会話。

まあこんなもんでしょうか。久々にバトンに答えるとなかなかたのしーね。

完全なダメ人間。

このサイトを見ているうちに一日が終わった。
着々とダメ人間への道を進んでおりますいえーあ。

幸せになってくれよな友よ。

mixiで昔懐かしい人の名前を検索してみた。
さほど珍しい名前でもないが、一件だけヒットした。
出身地を見るに、おそらくは本人である可能性は高い。

メールを出せばひょっとしたら返事をくれるかもしれない。

でも、メールを出そうとは思わない。

アップロードされていた日記は、幸せそうな毎日が記されていた。

昔懐かしい人か、もしかしたら同じ名前の別の人が、
遠く離れた場所で、幸せそうに暮らしている。

それでいいじゃないか。
それでいいじゃないか、もう。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、下落相場へ。
このライブドアは粉飾決算だから、まず上場廃止して落ち着いて欲しい。

うん、「大暴落」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、今日の終値を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「こんなことなら株に手を出さなきゃよかった」
みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、真面目に働く気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この相場を暴落させたんだ。

じゃあ、売り注文は聞かずにマーケットは14時過ぎで停止しようか。

…いやぁ、少し前までは2ヶ月連続の大幅上げで、
あの日経平均がついにツンからデレへ!!などと思っていましたがねー。
今回はハイテク株の四半期決算も振るわないし、こっそり原油価格も
高騰してるんで、下手すりゃ下落が長引くかもしれないねー。

mxy!

mixiに登録してみたー。

さてこれの面白いところは、自分にあったカテゴリーに参加できるところ。
友達のをみてみると自分と同じ誕生日のカテゴリーに参加していたので、
早速僕も検索してみることに…。

HITキター!!
しかも29人もいるんですなー。
てなわけで早速登録してみた。
あと笑ったのが、みんな自分の星座で悩んでいるところと、
同じ誕生日の有名人がヒトラーと知ってショックを受けてるところ。
(4/20は本によっておひつじ座かおうし座かばらばらです)

あと冗談半分で自分の就職先を検索したらやっぱりヒットしたよ。
もちろん参加なんざしませんがねー。

bb630a23.JPG

あと使用している画像は
HP用に作ったものの流用です。

おーかいものー。

とあるお買い物の見積もりを出していただく。
まぁなんというか、ボーナスを全て消し飛ばすようなイメージですが、
これがあればなかなか楽しい事がいろいろ出来そうなので、
ぜひ購入したいと思う所在。
ヒント:楽器。

いやしかし車で高速2時間かかるのはしんどいね。

僕はFMラジオがないと死んでしまう。

さて、日曜の夜といえば、
「久保田利伸のPLANET FLAVA」あたりで鬱が始まり、
「Reco」で鬱が本格化、「HEAVY METAL SYNDICATE」が終わるころには
生まれてきたことを後悔するのが常ですが、
明日休みなので全く鬱じゃありませんひゃっほー。
明日?明日は「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」で
テンションが上がるから鬱にはなりませんとも。



連休去ってまた連休。

また三連休。
どこかに行こうかとも考えたけれど、なんとなく滞留することに。
しかしここにいてもすることがない罠。

サムスピは最近少し勝てるようになってきました。
しかしまあ何やってんだか。

連休おわり。

というわけで連休終わりです。
2日に大事件があったけどまあ私事なんでどうでもいいや。
しかしまあ、思えば年を取ったことを実感しますなー。

明けた。

明けましておめでとうございます。
といってもこの日記はバックデートで書いているので、もうとっくにあけてますが。

さて、毎年恒例となった後輩との初詣。
なんかもうこの人とは年に一回この時しか会ってないような…。
で、これもまた恒例となったおみくじを引くと…。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ 
  ∪∪


…まあそれはともかく、この後輩さんは今年就職活動らしく、いろいろ
大変そうでありました。
当然ですが就職活動での成功というのは自分に合った会社に入ることで、
つまり成功したかどうかというのはかなり後になって分かるわけです。
僕は今の職場は自分に合ってるかどうかも、正直言ってまだ判断つき
かねてはいますが、それでも就職活動のあのときの情報では
まあ行きたいと思ったところに行けたとは思っています。
結局は自分に合った会社ってのは一人一人違うわけで難しいもんですが、
この人はまあなんだかんだでしっかりしているので大丈夫でしょう、ってことで。
あと私は確かに社会人ですが、そんなに偉そうに言えたもんではないですな、
ってことを再確認いたしました、ええ。

その後、ちょっぴり時間を明けて別の友人に会いに行く。
この人は仕事を辞めて音楽のプロとして活動をしている人なのですが、
まあこの人もなかなかいろいろあるみたいでした。
こうして考えると、職を決めるというのはほぼそのまま
人生を決めるっていうことなんだなーという気がします。

何はともあれ、今年もまあそれなりによろしくお願いします。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ