2006年02月

マジお勧め。

さて、内勤仕事のもうひとつの難点は目が疲れること。
しかしこれは、アイピローを駆使すれば大丈夫!
何かというと、まあ要するにアイスノンを熱して、
疲れ目を温めるというもの。これだけで辛い目の疲れが
バッチリ解消、しかも続ければ視力回復もするのでいい感じー。
薬局で売っているので是非お試しあれ。

ちなみに昨日は素敵なサプライズがあったのですよ。
モンゴル800風に言うならばお腹も愛も満タンです。
本当にありがとうございました。

とても楽しい。

さてそんなわけで(どんなわけだか…)昨日は
夜中二時まで呑んでました。
今度の仕事も大変そうですが、まあなんとかがんばるつもり。

さて土曜日に友人に会いに行く。
と思ったら別の先輩からさらにお誘いが。
泣く泣く断りました。んあー残念。
しかし、休日に予定が重なるなんて、転勤前では信じられないねー。

その友人といろいろだべったあと、ネット喫茶に行く。
そこでmixiにログインし、冗談半分に友人の名前を検索してみると…。

ヒットしました。あははーこいつまさか俺に見られてるとは
夢にも思うまいて…。

「むこうのmixiに、こっちのあしあとが残るΣ(´Д`)!!」
さてそんなわけでmixiと、このブログのリンクを切断しました。
mixiで僕のブログの更新をチェックしている人には誠に申し訳ないですが。

どうでもいいけど今いるネットカフェ、前の人のブログのパスワードが
残っていたのですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

睡魔という名の強敵。

さて、内勤の仕事なのでとにかく昼間は眠くなります。
思えば俺の人生、常に睡魔と闘ってきたような…。
さてそんなわけで、ここで睡魔に打ち克つ俺の数々の戦法を公開しよう。

戦法1:「想像する」 
効果:☆☆☆☆★ 
使用アイテム:なし

要は思い出すだけで笑えることや腹が立つことを想像し眠気を追い払うというもの。
効果は最低だが、身動きできないという環境下では唯一とれる戦法。

戦法2:「冷たい水で顔を洗う」 
効果:☆☆☆★★ 
使用アイテム:水

定番。数多くの人が愛用しているかと思うが、そのわりに効果は薄い。
本当に眠いときは10分ももたない。

戦法3:「中腰になる」 
効果:☆☆★★★ 
使用アイテム:なし

座っていて眠くなるとき限定の戦法だが、あえて空気イスを試み眠気を追い払う戦法。
かなり有効だが、途中であきらめると疲労で倍加した睡魔が襲ってくる諸刃の剣。
しかし会議中など、短期間のみの戦闘においては非常に有効。

戦法4:「体に痛みを与える」 
効果:☆★★★★ 
使用アイテム:諸々

荒業。最初はカッターナイフで手の甲を切りつけたりしていたが、
切り傷は後から痛み出すので即効性がないこと、そして何より跡が残って
自傷癖のある人と間違われるのが欠点。
おすすめはワニクリップなどで手の甲や膝の裏をはさむ戦法。
はたから見ていて間抜けなのが欠点。

戦法5:「熱湯をかける」 
効果:★★★★★ 
使用アイテム:湯

最近あみだした戦法。おもむろに給湯室にむかい、
熱湯を出し、そこに手を突っ込む。(目をつぶってやるといつかかるか
自分でもわからなくなり効果的)
マジで飛び上がりますが効果は絶大。荒業ではあるが職場に
給湯室がある人はぜひ試してもらいたい。

戦法6「こんなくだらないblogを更新している暇があったら早く寝る」 
効果:★★★★★★★
使用アイテム:なし

はーいまったくもってそのとおりでーす。
それじゃ更新ボタンを押したらすぐに寝ることにしますzzz…。

ヒトノウツワ。

さて、LDの社長は金さえあれば人の心は帰ると発言し反感を買ったけど、
しかし金を手にするには何か一つのことを極める努力と、
行動力に度胸、それに周りに優秀な人が集まるカリスマが
必要不可欠なわけでして、そう考えると、凄い能力のあるひとが
人と金を同時に集めちゃうから、
外から見ると金で人を集めたように見えてしまうのかもねー。

そう考えるに、やっぱりデイトレで20億稼いでも、
その人に20億の価値はないね。うらやましいとも思えないねー。

初顔合わせ/きさま!見ているなッ!

ネットカフェで更新です。
いろいろ考えてますが、しばらくは自宅にネットは引かずに置こうと思いまして。

さて今日は大阪でいろいろ挨拶とかしてました。
まあつつがなく終わって一安心。
その後mixiに繋いで、大学時代の宿敵(笑)がこの近くに住んでいること、
ゼミの助教授が教授に昇格されたとの連絡を確認。
んーなかなか吉報ラッシュでいい感じ。

余談ですが、mixiって来訪者のログが残るのね。
なにやら知らない方から多くの来訪を頂いてることが発覚。
これはやっぱりあれかな、インパクトのある写真のせいかな?

らいく あ ろーりん…。

仕事後にDVDを見る。
オースティンパワーズの相変わらず馬鹿っぽさに爆笑した後、
スウィングガールズの女の子頑張りに感動。
この映画の主人公はどう考えてもセキグチさんと思うがどうか?

しかし、眼鏡をかけてておかっぱで、一見気弱そうだけど、
いざって時には芯の強さを見せるこのセキグチさん、
なんか何処で見たような気がすr

…さて明日は大阪だ。

ココロオドル。

ものすごい豪華メンバーで夕食をとる。
どのぐらい豪華かというと、某フネさんや某大火災さんが
参加するくらい。
しかし、一番の特別ゲストは何といっても、
ファッションセンスから就職先まで俺のリスペクト、
某ゴム先輩だろう。
残念ながら話は余り出来なかったけど、
そのあと何年かぶりにカラオケに行けたことでもう感無量です。
それにしても、あのメンバーで歌うガガガSPの「卒業」は、
何というか、かなり洒落になっていな(以下略)

うん、やっぱり懐かしい人との邂逅は元気の源ですわなー。

井上順若しくはアベックスゴーゴー。

そんなわけで最後までどたばたしながらもみんなに別れを告げる。
お世話になりました。
まあここの人とはまたいつかどこかで会うんでさほど
お別れという気がしない。
それよりも東京での新しい出会いを大事にしていきたいねー。

じゃあね。
別れはアッサリしているくらいが丁度(以下略)

さよならするのはつらいけど。

怒涛の如くがらくたを段ボールにぶち込んで引越し完了。
残り二日分の着替えを残して部屋はもぬけの殻になりました。

さあ、もう思い残すことは一つだけ。
いざ、思い出の地へ。

…やっぱり破沙羅じゃ勝てねー。
ってゲーセンかよ!!
ああそうだよ、この町からゲーセンをとったら、
何が残る!!

うん、てゆーかこの町はもう
ど う で も い い。

俺の屍を越えて行け。

さてそんなわけで、引き継ぎに東奔西走しております。
合わせて送別会もしていただいたり。
あらためて引き継ぎでお客さんに会うと、もっといろいろ話して、
役に立つ話が出来ていれば、と思います。
まあ済んだことは仕方がない、この反省を踏まえて次の仕事に
取り組んでいこうと思う次第。

!?

東京に転勤となりました。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ