2006年03月

お楽しみは、これからだ!

さてそんなわけで二年目が終わりました。
いろいろ感慨深いものもありますが、これからが忙しくなる
ところなので、一先ずそれどころじゃありません。
チーム長に「気がついたら夏になる」といわしめた
修羅場モードにいざ突入です。

あ、この春から新社会人になる方々へ、
陰ながらエールをお送りします。
自己紹介のネタでも考えながら、土日を満喫して下さい。

名言尽くし。

さて今日はマンガ喫茶で読書でスタート。
ぬるーいギャグ漫画をよみつつも、作中の
「女子に『キモい』と言われた苦しみ、オヌシラに分かるのカーッ!?」
という台詞に感動。
(ちなみにこのセリフは、共学に通う生徒を羨む
男子校生に、毒男が返した血の叫びです)
さっそくMY名言集にストックしました。
…一体どんな漫画を読んでるのかという
ツッコミはなしでお願いします。

その後、新宿にふらりと散歩にいく、
所用(笑)を済ましていると、バイト紹介誌を配られる。
これがまあ、パチンコ屋・新聞拡張員・サラ金・ホスト等しか
紹介されていないという、香ばしさ満点のシロモノ。
ページ後ろの株式についてのコラム
(いわゆるデイトレの記事)に書いてあった、
「断言しよう。株は儲かるのだ!」という文章にまた感動。
金融商品販売法という言葉を知ってるか?
…その冊子を手渡されるということは、プータローに
見られているのでは?というツッコミはなしで(以下略)。

その後、本屋で立ち読み。大学の哲学科の先生が教え語に贈った言葉、
「私もこれまで様々なはなむけの言葉を戴きましたが、
正直言って内容は覚えていません。
どうすれば幸せになれるかは人によってちがうので、
はなむけのような一般論は役に立たないからです。
(中略)最後に先生からのはなむけではなくお願いです。
どんなにボロボロで惨めな人生であろうと、生きて下さい。」
にこれはマジで感動。
(ちょっと文章が正確じゃないですが)
そんなわけで満足し、本屋を後にしました。
…感動したのなら買えよ、というツッコミはなしで(以下略)。

そんなわけで休日は以上です。
学生の時とまったく同じだね、とさすがにツッコまざるを得ません。

もうすぐ春ですね。

blogのデザインをちょいちょいと更新し、タイトルも変更してみました。
「はけじっぱ」の意味がわからない人は、お近くの銀行員にお尋ね下さい。

それはさておき。

今日は意外な人からお誘いがありました。
かなり悩んだ末にお断りしました。んー。

ぐでんぐでん。

仕事を早く終わらせて、となりのチームの人と呑みに行く。
二軒ハシゴして関東の名物を喰らい、最後にラーメンで締めるあたり、
典型的なサラリーマン酒という感じです。
いやー○○を燃やすときは屋外でとか
××さえマスターすれば女性にモテモテとか
激しく胡散臭い知識を沢山えられましたありがたいねー(嘘)。

それはともかく、最近ようやく年上の人と
楽しくお酒が飲めるようになってきました。
これは成長したというべきか、単に年をとったというべきか…。

きゃゆきーぷぁ しーくれっと?

不凋花さんからシークレットバトンなるものをいただく。
はてさて何だろうということでさっそくGoogle先生に伺いを立ててみた。
なるほど内容は理解した、しかしこれはどう考えても
解答を考えるだけでタナトスが復活しそうです。
つーか対人恐怖症の人間にこれはきつい。

つーわけで誠に申し訳ありませんがスルーと致したい。

で、いろいろ見ていくと中にはかなり悪意のあるものもあるみたいで、
賛否両論あるようですねー。
個人的にはネットで新しい人間関係を作ろうとは思わないのですが…。

肴はうどんと黒いネタ。

yakitori氏とようやく都合がついたので、新宿で夕食をご一緒に。
いやネタが黒かった。そういうネタを集められる仕事に
つくあたり、もうお互い業と書いてカルマとしか思えません。
今回は夕方に集まったものでゲームは断念しました。
近いうちにじっくり時間をとりたいものです。

さてこの土日は比較的ゆっくりできたし、
あさっては休みなので、それなりに楽に行けそうですわなー。

りべんじだましい。

結果から言うとホワイトデーのお返しはそこそこ好評でした。
ありがとうデパートの中の人。

さてそういえばぐってぃさんから久々にバトンがきてました、
さて早速答えるべく質問事項を読んでみr

…すいません回答を考えようとしたら普通に凹みました。
とりあえず一つだけ言えるのは、死ぬ前に一言いうならば、
みんなありがとう、でしょうか。
しかしこのバトン、どうみても精神的ブラクラです。
本当にありがとうございました。

まだまだぐんま。

さて群馬で一泊。
早寝したのでかなり早起きし、今度はドカポンに精を出す。
前作の4に比べてかなり長く楽しめるんでいい感じー。
そして帰路につく。

いやーしかし休みの旅に会える人がいるってのはいいねー。
前の支店の引きこもりっぷりとは雲泥の差ですわ。

ごーごーぐんま。

はいというわけで(どんなわけだか)仕事が終わった後に
群馬にサクッととんで行きました。
高崎に出て観光したり、友人宅でゲームに明け暮れたりしました。
今回はネタで買ったダイソーのパソゲー(3D格闘)が意外にヒット。

さてそんな合間を縫ってホワイトデーのお返し(会社用)を選ぶ。
いやーたかだか数切れで何千円というチョコ、
噂に聞いていましたが本当に存在するんですなー。
というわけで職場の男女比や貰った金額を考慮して適当なのを購入。
まあぶっちゃけパシリではあるんですが、こんな機会でもないと
ホワイトデーのお返しに頭を使うなんてことはないんで、
まあよしとしますかー。

横浜達人イタリアンシェフにけび畑核三郎惨敗す。

さーて前日まで思いっきり現実逃避していましたが、今日は業務資格試験の日ですよ。
てなわけでなんと朝六時まで徹夜で勉強したのち仮眠をとって試験に臨みました。
出来はきっとまあまあなんでいけてるはずです。

さて、試験後さくっとアポをとって桔梗氏に会いに行く。
東京〜横浜が意外なほど近くていい感じー。
さて昼食をとり、もじぴったんで頭を悩ませ、痛…いたストで盛り上がり、
さくっといろいろ打ち合わせをして、楽しい時間も終わり、
あとは夕食を取って帰ろうだけだったのですが、

このときは想像もしていなかったんだ、
このあと、恐ろしい事件に巻き込まれることになるなんて…。

続きを読む
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ