2006年05月

演ってきた。

例の奴を演ってきました。
ここを見ている人で知っているのはぐってぃ氏とIzzey氏と桔梗氏ぐらいか。
ともあれ好評でした。
仕事もこれぐらいできたらいうことなしと言われるくらい。

出会いは突然に。

どうも最近ね、音楽にあきてきた気がするんですよ。
どの曲を聞いてもいまいちピンとこないというか、
何かこういうの前にも聞いたことが…というものばかり。

そんなわけで最近はフリーの曲を携帯にほうり込んで
聞くとはなしに聞くのが日課となっています。
先日も、前の日に大量にダウンロードした曲を聞きつつ、
通勤電話に乗っていました。
まあ今回も可も不可もない曲でした…と思いつつ、最後の一曲、
ヒゲドライバー氏の「SAMURAI BEAT」を聞く…。

頭 蛾 ぶ っ こ わ れ た 。

いやヤバイですこの曲、開始十秒で脳内麻薬が溢れ、
フィルインからサビでもう廃人まっしぐら。
涙が出るほど踊りたくなる名曲です。
もう少しで車内で踊りだすところでありました。
(文章が無茶苦茶ですが、それだけ名曲だということです。)
この後も名曲がざくざく手に入り、もう通勤時間は虹色です。

うんやっぱ音楽はいいね。
あと携帯電話に音楽プレイヤー付けた人はネ申。

けびかく は (人間としての)レベル が さがった!

丸一日ドラクエ6をしてました。

さすがにSKIPはないけれど。

さて、決算がしまれば次にくるのが対外発表。
それも対投資家向け、対金融庁向け、対マスコミ向けと
それぞれ作って印刷しないといけません。
そんなわけで今僕の予定表は○○初校戻り、××二校出しといった
書き込みで溢れています。
…えーと。
ここ何て某組織部?

思いつきいろいろ。

「悔しさをバネにして頑張る」っていうけど、バネは所詮バネでしかなくて、
やっぱり継続的に頑張るためには喜びややりがいといった
ポジティブなモチベーションが不可欠だなあと痛感。

仕事にしろ遊びにしろ、何をするかよりも誰とするかが大問題。

さっき未亡人役をやっていたひとが、次の話では女子高生役というのは、
いくらなんでもひど過ぎやしないだろうか?

くそねみー。

マジで正気を保てないくらい眠い一日でした。
疲れが日を置いてでるとは年やねー。

それよりも年を感じたのは、巷で人気の漫画を読んでも余りおもしろいと
思わなくなってきたこと。
こりゃやばいっすね。
…たまの土日をマンガ喫茶ですごす
ほうがやばいということに今気付きました。

浴衣B系セーラー服 メイドゴスロリ春の東京。

先週はついにぶっ倒れました。
デスクワークで疲労が蓄積するて「疲れているけど眠れない」
という状態になるんよねー。

というわけで土日は東京の主な観光スポットをふらふらしてました。
感想はタイトル通り。
いやー東京さつーとこぁでら恐ろしかとこばいー。
(←混じってるよ!東北弁と博多弁混じってるよ!)

リスクヘッジいろはにほ。

さて金融の仕事をしているとよく○○リスクという言葉に出くわす。
すなわち、貸したお金が倒産して帰ってこないデフォルトリスク、
為替の動きで外貨建て資産が値崩れする為替リスク、
他にもカントリーリスクやリーガルリスク、システミックリスクと
様々なリスクがあるわけです。

しかし、金融でリスクを取らないとリターンもないので、
デリバティブや為替予約、オーバーレイなどの手法で
うまくリスクをヘッジしつつリターンを狙っていかないといけないわけです。

つまり何がいいたいかというと、
最近黄色のワイシャツを買ったので、これを着ていけば
安心して昼食にカレーリスクがとれる!!(違)

DJ COPY のCOOLなPLAY。

さてようやく作成資料が完成。
あとは大量にコピーするべくコピー機へ。

ここで、無駄な時間を無くすために一工夫。
すなわち、左のコピー機に資料をいれる→右のコピー機に資料をいれる→
左のコピー機から出た資料をホチキスとめ→右のコピー機から出た資料をホチキスとめ→
左のコピー機に資料をいれる…というように、
半テンポずらすことで、片方のコピー機が動いている間にもう片方の
コピーの資料入れ替えと整理を行えば無駄な時間がなくなるわけ。

で、そんななかふと思う。
「これってDJっぽい?」
それから妙にテンションがあがり、
踊りながら資料を捌きましたとさー。

まあ、こういう些細なことで楽しむのがハッピーのこつですわー。

Are you happy?

blog更新のためにライブドアのページを見たら、
今日の血液型占いの一位はAB型とのこと。
どう見てもただ今の時刻は23:57です。本当にありがとうございました。

五連休うだうだ そのご。

さて最終日は免許の更新で門真市に行ってきました。
噂のビデオ(事故を起こして莫大な負債を背負い一家離散)はなく、
講師の人の講義を受ける。
初回の二時間講義なのでまわりは若い人が多く、
久々の学生気分となりました。

さてこの五日間を振り返って、印象に残ったフレーズを三つ。
『道に迷ったことを自ら認めるまでは、迷子ではない!』
『世の女子の七割は、一度はメイド服を着てみたいと思っている!』
『阪急神戸線から、元町駅がなくなりました!』

五連休うだうだ そのよん。

そしてこれも定番の後輩と再会。
しばらくは就活でどたばたしていたものの、
なんとか志望する企業の内定を得られたようです。
いやめでたい。

さてその後は、クールビズに備えて服を買いに行くことに。
あいだにハーバーランドでイベントを見物したり、
中華街で昼をとったりとベタな観光もしてきました。
いやー思えば神戸に四年通っておきながら、
神戸に観光に行ったのは初めてかも。
しかしあらためて、ここはいい街ですわなー。

…しかし歩きすぎて足がちょっと痛くなったり。

五連休うだうだ そのさん。

まあ大阪に帰ってきた時の定番というか、音楽でプロデビューした
友人にあいにいきました。
何やら所属チームがかわる予定があるらしく、
向こうもいろいろ大変そうです。
しかし、やはり俺も音楽は続けなければ、とこのひとと
再会するたびに思うわけです。

五連休うだうだ そのに。

さすがゴールデンウイークというか、6時発の始発でも自由席は満席でした。
そんなわけでとりあえず帰宅してすぐに爆睡。

五連休うだうだ そのいち。

さてそんなわけで五連休です。
まず初日はIzzey氏と、同じく中学からの友人、MAYA爺氏に会う。
MAYA爺氏はこの春から新社会人ということですが、まあ
公私共に充実しているようで何より。
さて六本木ヒルズで昼食をとり、渋谷でボウリングに興じた後、秋葉原に。

…しかし秋葉原と渋谷とは、山手線でちょうど正反対の
位置にあるけど、集まる人間も正反対だなあ、と再確認。
んで中古のパソコンを見、軽くゲームに興じました。
しかしなあー。正直ゲームも若干マンネリなんよねー。

くたばれビルゲイツ!

ワードを一日がちゃがちゃやってました。
しかしあれだ、あのオートコレクト機能ってのは、気を利かしている
つもりかも知れないがまったくいらんことしかしない。
まるで頼んでないものを勝手に買ってくるオカンのよう。

女人お断り。

キーンコーンカーンコーン…。

えー今日は男子に男子に大事な話をするので昼休みは
体育館に集合するように。
女子は校庭でドッジボールでもしていろこのバカチンがー!!

…よーし集まったなー。それじゃー先生から第一の問題だー。

『スーツの上着だけ脱いでう○こに行くときにネクタイが激しく邪魔な件』

よーし今日はこれまでだー。続きはまた来週ー。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ