2006年10月

経理の中の人も大変です。

明日から11月ということについさっき気付く。
そして今週末は祝日ということも今気付いた。

…土日祝日は私服で会社に行ける日です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
と某ギタリストの真似をしてみる。

物事には順序というものが。

午後までゆっくり寝たあと、池袋まで買い物に出かける。
久しぶりにロフトに行き、来年のカレンダーや手帳を買い込む。
そういえばもう今年も残すところ二ヶ月と少しなんですなー。

で、池袋は東口に西武デパート、西口に東武デパートがあったりと
いろいろ道がややこしいので、案内板を見ながら歩くのだが、
ふと案内板をみてみると…。

26d0f0fc.jpg


(上にシール貼り)

確かに銀行の名前が変わって案内板を全面刷新するのもコストがかかるので
こういう処置になってしまうのは仕方ない、と思ってふと横を見ると…。

11f8336a.jpg

(放置された北海道拓殖銀行)

いやこっちを先に直せよ。

ちなみに購入したカレンダーは会社用の卓上のものです。
猫の写真がベリーキュート。

ハイテンショ…。

中間決算でどたばたするとだんだん頭の中がナチュラルハイになっていく。

いえーあ今日も仕事頑張った、そして今日の晩御飯は
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 オムカレー!オムカレー!
 ⊂彡
オムk

9a17effa.jpg

布団の上にぶちまけてしまったorz
もうね、いい社会人として落ち着かないといけないねほんとに。

0a1a5d12.jpg


*撮影に使ったオムカレーは、このあとスタッフが美味しくいただきました。

やったぜ!

さて、前々から萩野桔梗氏に、今度発行する冊子のネタを考えろと
つつかれていたのですが、どうにも思いつかず、思い切って
桔梗氏の家に泊まりこみで作成することとしました。

そんなわけでアポだけとり、金曜の夜にぼーっとネタを
考えていました。
まあ文章ネタでもいいのですが、せっかくなのでblogではできない
ことをしたいなーと考えて…。

そうだ!久しぶりに漫画ネタで行こう!

思いついたら早いもので、そこから大体どういう感じにするか
漠然とストーリーが思いつく。
そして土曜日、桔梗氏邸にお邪魔し昔のデジカメ写真を見ながら
さらにアイデアを具体化。
久々に徹夜で編集作業を敢行、朝方に完成を迎えたのでした。

久しぶりのネタに、二人して自画自賛の嵐というのは痛いっぷり。
まあほんとに(自分だけ)面白いものができたので乞うご期待。

…個人的には夜中の桔梗氏の電話がちょっとヒット。

見つけた!

先日このblogに書いた、会社の先輩のblogを
ようやく見つけることができました。

淡々とですが洒落の聞いた文章が秀逸で、人柄の良さとセンスが
にじみ出ているいいblogだと感心。
…いや決して、逆探知されたので阿諛追従しているわけでは。

それにしても、まさか同じlivedoorとは。
これで「この前ふと思い立って検索したら、はけじっぱmy lifeっていう
blogが…。」とかいわれた日には、さすがに平静を装う自信はありません。

あと気になったのが、更新時間が夜中3時だったりするところ。
それで体は大丈夫なのでしょうか?

焔に…還ぇりやがれー!!

明日で一決算確定は一段落なのですよ。

いやしかし、今回もあれやこれやとトラブルが多かった。
それにしてもトラブルの火種が多い。
収益のためにあえて火中の栗を拾うのであれば、
協力するのにやぶさかではないんだけど、
明らかに必要のないのに火の中に手をつっこむやつ、
最初から燃えさかっている栗を持ち込むやつ、
自分の足元に引火しているのに気付いてないやつ、
あげくに人は火に触れると火傷することをそもそも知らないやつと、
枚挙に暇がありません。

おかげで消火方法に防火方法、さらには耐火方法に避難方法まで
徐々に身につけつつありますが。

疲れた。

無茶苦茶疲れた。
もう今日はすぐ寝ます…。

熟睡のために軽くアルコールを呑みつつ。

まあ僕等は季節労働者ですから。

人事部「最近の退社時間いつよ?おいらっち推奨は8時なんやけど〜wwwwww」
俺「12時です」
人事部「・・・え・・・!?」
俺「深夜12時退社です。」
人事部「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」人事部「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと仕事が終わらないだけですから^^」
人事部「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(労基をごまかそうとする)」
俺「ちなみに3連休も出社です。」
人事部「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(労基に怒られる)」

…そんな冗談を飛ばしつつ、修羅場月間のスタートですよ。

第一回俺のメール早開き大会!

うちの会社ではメールソフトは普通にOutlookで、
普段は開封通知の機能をオンにしている。

今日、仕事の関係で全支店の担当部員にメールを送ったのだが、
ものの数分で開封通知が来るわ来るわ!

ちなみに一番最初に開封したのは新宿支店の担当者でした。
思わず電話して「一位です!おめでとうございます!」と
いいたくなりました。

…そんなことをしながらも決算直後の仕事は続く。

再会。

Mar氏が内定式で上京するということで萩野桔梗氏と出迎える。

とりあえず町に出て、メシを食いつつだらだらと話すことに。
しかし返す返すも、横浜集合;麻雀にしなかったのが悔やまれる。
まあうまくいけば関東圏勤務らしいので、次の楽しみとしておくことに。

あと、帰宅後ネットにつなぐとこんなことが。
もう今の携帯は潮時なのか。嗚呼。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ