2007年03月

年度決算、はーじまーるよー(教育番組調)

すっかり間が開いてしまいました。
この間にはいよいよ同年代の結婚が増えてきたなあとか、
かねを貰ってやる仕事だからこそ、自分の興味があって
モチベーションが保てることをしないとなあとか、
いろいろ思うところがあったんですが、
年度決算の対応でヘロヘロになり更新が出来ずじまい…。

しかし今からが経理マンの正念場、体に気をつけて頑張りたいものです。

俺 た ち の 決 算 は ま だ 、 始 ま っ た ば か り だ !

(長い間ご愛読ありがとうございました。けび核先生の次回作にご期待ください。)

悪循環をタチキル。

平日無理して働く→土日夕方まで寝る→日曜眠れない→寝不足のまま平日へ→
平日また無理をする→土日(以下略)
この悪循環を断ち切るには平日にちょっと早く帰って
ゆっくり休んで鋭気を養うに限る訳です。

21:30退社が早く感じる時点でかなりオ疋襪錣韻世…。

疲れた…。

すっかり更新が途切れていました…。
というのも仕事がそろそろ修羅場モードでへろへろなのですよー。

そんなわけで週の真ん中、夕焼けニャ…じゃなくて休日も
夕方まで寝る始末。

社内対応。

数年前から議題にのぼっている案件について照会が入ったので、
過去の整理を参考にして回答したら、僕の上司に直々に
「何とかならないんですか?」と連絡が入った。
俺を差し置いて…というほど思い上がるつもりはないけど、
少なくともこっちも回答を作るのにロジックを考え上司と相談
した上で答えているんだから、時間の無駄はやめりゃいいのに、
とおもわざるを得ません。

まあ向こうも営業の人に突き上げられて、しかるべき人に話さないと
部内でしめしがつかない、てのが真相なんでしょうけど。

いやはや、現場の人の頑張りに水を注す仕事は辛いもんですわな。
…ただそれにしてもyakitori氏の壊れっぷりは常軌を逸している気が…。

トラブルをくぐり抜けろ。

どんな仕事でも、何事もおこらなければ、ただ前のとおりに
こなしていくことができるんだろうけど、
何か突発事故がおこったときには、
これはどういう規則に基づいて何のためにやっているのかを
きちんと知っていないと対応できないわけです。
ルーチンの仕事に対して、そういう意識を持って取り組むか否かが、
一流の人とそうでないかの別れ目なのではないでしょうか。

つまり何がいいたいかというと、
BeatMania 2DXで☆7や☆8をスーパーランダムで練習した結果、
ついに☆10の曲がクリアできるように!!(←ホント死ねばいいと思う)

LISMO…?

vodafoneの携帯にAUのストラップをつけてアナーキー気取り。

Midnight mode!!

さぁもうすぐ三ヶ月に及ぶ年に二度のお祭り騒ぎ、本決算が始まるのですが、
今回は初の会社法決算に加えて税法は変わるはバーゼル兇六呂泙襪呂如
もう前夜祭だけでみんなてんてこ舞いmy mind なのですよ。

そんなわけで久しぶりの深夜残業モードに突入の予感。

こんなんだから久しぶりに就職活動のときにお世話になったひとに
今いる部署をいうと「ああ…」とか遠い目をして
言われるんだよねー。

うちは会計屋さんなのだが。

法律に関する調べ物ですっかり帰りが遅くなる。
この時期からこのスケジュールはちょっとヤバイ。
そもそも今やってることもうちの仕事じゃない気が。
縦割り過ぎるのも何だが、他部署がやるべきことをちょっと
引き取り過ぎなんよねー。

それはさておき。

昨日同期で集まったんで「休みの日に何してる?」と
聞いてみたけど、みんな「寝てるか街をぶらぶらしてる」とのこと。
揃いも揃ってみんなリーズナブルだね全く。

結婚バーティー。

同じ部署の同期の結婚パーティーに出席してきた。

いただいた招待状には「お祝儀は結構です」と書かれてあったけど、
実際いってみたらみんな持参していたら嫌なので、
行き掛けにコンビニでこっそり購入。
結局使うことはなかったけど、よく考えると中にいれる新札を
用意できてなかったんで、どっちにしてもダメだったわけで。
いやはや冠婚葬祭は何かと難しいもんですな。

パーティー自体は滞りなく完了し、そのあとは
久しぶりに集まった同期と軽食。
「結婚か…」「結婚ねぇー」「どうそっちは?」「いや〜」
といった会話をかわしたのでした。

…こういうイベントに参加すると、歳をとったと実感しますね。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ