2007年06月

ここがアメリカなら訴訟もんだぜ?

今日も今日とてちまちま仕事をしていたら
派遣さんからFAXを手渡される。
はてさて何なんだかとみてみると
頭紙の宛先が「M信託銀行 コンプライアンス統括室 次長 なか核様」
になっているではないですか。
はていつの間にそんなに出世したのやら、いやそれ以前に
転職した覚えはないしここはM信託ではないし
だいたい名前が惜しいけど違うではないか!
というわけで送信先に電話したら案の定誤送信でした。
「じゃあこれはシュレッダーしておきます」と答えつつ、
記念に貰っておくかとも思ったが、
武士の情けでシュレッダーしてやることにしました。

…ちなみに後輩は前の部署で、出前の注文の誤送信を受けとったそうな。
なんてベタな。

弱P弱P→弱K強P。

いよいよ年度決算も大詰めも大詰め、有価証券報告書の印刷準備に入りました。
しかし要は最後の誤字脱字チェックなので眠いことこの上なし。
「…為替変動リスクを滅殺するデリバ… !?」
はいどう見ても減殺です。本当にありがとうございました。
疲れているときに集中力を要する仕事をすると
結局二度手間になりかねないので、
今日はさっさと帰ることにしました。

これは、まるで…!!

今日も今日とて休日出勤した後、本屋さんにたちより
パラパラと本を立ち読みしてみると、
定年後に鬱になった男性のことについて書かれた
記事が目に留まった。

仕事ばかりしていて趣味がない…
まるで今の自分ッッッ…!!

あとジワジワと体重が増えてきているのが気がかり。

焔に還ぇりやがれーッ いやむしろ還るな。

季節柄どうしようもないのかもしれないけど、
愛用のノートPCがこの頃異様に熱くなって困る。
そんなわけで下に湿らせたタオルを敷いて使用しているのだが
これはこれでいかがなものか…と。

どなたか対応策をご存知でしたら教えてください。

勝利を確信した時そいつはすでに(以下略)。

いよいよ最終チェック…といったところでいろいろとミスが見つかる。
まあこのタイミングで見つかってよかったと思う反面、
最初に気をつけていれば…と思わずにはいられない。
まあ今回は法律やらその他がいろいろ大きく変わったんで、
仕方ないといえば仕方ないのだが…。

やっぱりバタバタでやるのは何事もよろしくないですなー。

ここらでひとつ。

土日がまるまる暇だとすることがなくて困る。

しかし他の人はみんな週末何をしてるんだろう、
ううっ…!分かんねぇ…!オレには分かんねぇ…!
みんな…本当にどうしてるんだ…?(最強伝説黒沢)と
考えてみたのですが、『結婚生活(もしくはその準備)』という
真実にたどり着いてしまい危うく車道に身を投げそうになりましたよ。
(注:某コンゲームを久しぶりに読み直した所為で思想がネガティヴになっています。)

…まぁそんな冗談はともかくとして、ここらで夏の暇な時期に入る前に
何かやることを考えてみることにしようかと検討中。
そうだなまずは、ゲームのハードを買うことから始めてみるか(←ダメ人間)

日々の雑感。

(ボーナス)
まあご多分にもれずうちも今日がボーナス支給日である。
朝来たらとなりのチーム長が明細をもって
「ボーナスあげるよ〜(上に上げて)はいあげたー」などと
ベタなことをやっていた。
金額はまぁこんなもんか、と。

(命懸け)
先月の残業時間が80時間を超過したので産業医に面談にいく。
「どうして80時間か知ってる?厚労省が統計をとったら、
80時間をこえたあたりから跳ね上がるんだよ、死亡率が」
と恐ろしいことを言われる。
ちなみに診断書には「週二日は休むこと」と書かれた。
…それは診断なのか?

(いやいじめじゃないんだろうけど)
部内で席替えがあり、いままで座っていた席は
派遣のお姉さまに明け渡すこととなった。
お姉さまはひととおり荷物を運び終えると、
やおらマイペットを持ち出し、机を丁寧に吹きははじめた。
決して他意はないのだろうけど、
正直ちょっと傷付いた(弱っ!)

(前か後か、それが問題だ)
吉野家は後払いですき屋は前払い(食券)なので、間違えて
吉野家で食べ終わったあとお金を払わずにでていきそうになる。
こう言う場合は間違えましたで済ましてくれるだろうか?

(明日は休む)
この前買ったブルーハワイが驚きのまずさだったので、
今日は青りんごサワーで安定します。
…「〜で安定する」は格闘ゲーム用語なのだろうか?

ご結婚おめでとうございます。

今日にめでたく結婚式をあげられたIzzey氏より電話をいただく。
決算の真っ只中ゆえ残念ながら欠席したので、電話で
おめでとうを伝えました。
ぜひ後日直接申し上げたいところ。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ