2008年06月

10年という歳月を経て。

KOF98UMのムックを購入した。

…登場人物の大半が自分より年下になっていた。

内部統制担当の監査部にいろいろ言われているときにふと思ったこと。

少しぐらい
間違えていたって
いいじゃないか
重要性の原則が
あるんだもの

        み○を


注解1、重要性の原則の適用について
企業会計は、定められた会計処理の方法に従って正確な計算を行うべきものであるが、企業会計が目的とするところは、企業の財務内容を明らかにし、企業の状況に関する利害関係者の判断を誤らせないようにすることであるから、重要性の乏しいものについては、本来の厳密な会計処理によらないで他の簡便な方法によることも正規の簿記の原則に従った処理として認められる。

健康に気を使うのです。

健康に気をつけようといろいろ考え、納豆を時々食べるようにした。

なんといっても納豆には血栓を分解する作用があって(by若本規夫の雑学語録)
ヘドロですら分解する(byもやしもん)らしいしね!
前から別に嫌いでもなかったので決して無理をしているというわけでもなく。

そのまた一方、調べてみると水分の摂取がたりないと血がドロドロになりやすい
とのこと。
ぬぅ確かに汗をかく割りにはあまり水気は取らないような気が。
そんなわけで会社でも意識的にウーロン茶などを沢山飲むのように心がける。
cd6dedc2.jpg








↑結果@ミーティング。

いろいろ衝動買いしたよー(^0^)ノ

クールビズ用のズボンを選ぶときに、ウエストを
測ったら73センチでした。
ぐぬぬ少し前まではグラビアアイドルも
裸足で逃げ出す腰の細さが自慢だったのにこのていたらく。
だからという訳ではないけど、自転車を買いました。
久しぶりに乗ることになるがこの時期は暑すぎずいい感じ。
ついふらっと羽田空港まで出向きました。

さあこれから何処に行こう。

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…さて今日もすることがない…ここは秋葉原にでもでるか…。
いやいやそういえばクールビズが始まったのに着る服がないな…。
よし薄い生地のズボンと半袖のシャツでも買い込むか…。

そして蒲田で買い物を済ませて携帯でニュースをチェックすると…。

「秋葉原通り魔事件、歩行者天国大パニック」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080608-369712.html

…一歩間違えたら惨事に巻き込まれるところでした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし死者7名ってこういう事件では最悪レベルじゃない?
何はともあれ被害者のご冥福をお祈りします。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ