2009年07月

それでも会社は廻っている。

ということで四半期決算も無事に終わりました。
今回はいろいろとハードでしたわなー。
はてさてうちの業界は今後はたしてどうなることやら。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
発売日:2006-01-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


…どうやら舞台は大田区とのことなので読んでみた。ご当地ご当地。

ネタが尽きた感があるが。

このblogを始めるにあたって一つだけ決めたことがある。
それは「タイトルは文章にする」ということ。
タイトルが単語だけであっても「。」がついているのはそういう理由です。

…土曜に会社にいく生活が続くとこんなことぐらいしかネタがない。

またまたタクシー帰りの日々。

しかし運転手さんでカーナビの操作を知らない人が多くて嫌になる。マスターすれば随分便利かと思われるんだが…。

Rainbow Rainbow.

このところ後輩で結婚するひとが多いので、
それのお祝いのビデオやインタビュー記事などで
文字どおり東奔西走しております。
4bcfa30a.jpg
…そして帰宅途中にふと空を見上げるときれいな虹が。皆さんに幸あれ。

「で、けび核さんにご予t(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

近況いろいろ。

運用セクションの人と打ち合わせ。
「それでこのファンドなんですけど、今現在ドルで十本ありまして…」
…百万$を一本と呼ぶあたりさすがマーケットというか何と言うか。

その一方で第1四半期決算を着々とすすめる。

縮んだパンツで走りだす。

ジーパンを乾燥機に入れると縮むことに気づいた28の夜。

狂想曲の果て。

「内部統制に欠陥」56社、開示の2% 会計不備など、日経調査

 2009年3月期から始まった内部統制報告制度で、経営者が自ら「重要な欠陥」があると開示した上場企業は1日までに56社あった。会計処理の誤りを会計監査人から指摘されて内部統制報告書に記載した企業が目立つ。同様の制度を先に導入した米国では初年度に16%の企業が欠陥があると記載したが、日本では全体の2%だった。同報告書は決算書の「品質保証書」ともいえ、新たな投資判断の材料となりそうだ。

 1日までに金融庁の電子開示システム「EDINET」で同報告書を開示した企業2672社を集計した。3月期決算企業の各地の財務局への提出期限は6月末だった。(02日 09:28)


…ぬぅ。以外と多いですな。
やってみて改めて思うのですが、本気で不備をなくすのであれば、結局は
「経理のベテランを育てるかよそから引っ張ってくる」しかないわけで。
この不景気にコストセンターに余剰人員なんて配置できる会社も
限られているだろうしやれやれ。
ウチも人員が余ってるとはとてもいえませんが、ヨソに比べればだいぶ
ましなほうなのか…。
Profile

けび核

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ