2017年10月17日

刻舟求剣

メラーカメレオンが今日の夕方、永眠しました。


PA170790



















楚人有渉江者。其劍自舟中墜於水。遽契其舟曰、是吾劍之所從墜也。舟止。從其所契者、入水求之。舟已行矣。而劍不行。求劍若此、不亦惑乎。

この漢文の様に、時が変わっても古い習慣や考え方に拘って融通が利かない自分が居て、このメラーの死でそれに気づいた様な気がします。
メラーをお迎えした二年九ヶ月前に、戻れるなら戻りたい。

何を言ってるのか意味不だと思いますが、、、
昔は良かったんです、今はダメ。



kebopopo at 20:56|PermalinkComments(2)

2017年09月25日

ナゴレプ

オショネシーが死んでしまってテンション落ちてたのですが、ナゴレプ行ってきました。
一応、近場のイベントだし。

P9240777


















イギー発見‼‼

P9240771


















ペットショップ!?!?
ちょっと違うけどカッコイイ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

P9240769



















P9240778


















P9240772


















P9240773



















こちらは売り物(撮影許可とりました)


P9240775


















↑↑欲しかったのでお値段まで聞いたのですが、予約済でした。


土曜日は凄い人だと聞いて日曜日は空いてるだろうと安心してたのですが、日曜も凄い人‼‼
年に一回しかやらないからか、名古屋は爬虫類好きが多いのか、、、、

あと、今回は違うホールでコスプレイベントやってたみたいで、お洒落な方が多かったです。
中でも長身でスタイルが良く可愛い顔したお姉ちゃん、最高でした(ノω`*)エヘヘ



~おまけ~
夫のレプ戦利品。
可愛い‼すごーい(*´▽`*)


P9240779




















kebopopo at 12:43|PermalinkComments(6)

Arrivederci

P9140757





















投薬頑張ったくれたのですがダメでした。
朝晩投薬して、そのたびに口の膿取りさせられて、口が閉じれないから乾燥するといけないと、しょっちゅう水を飲まされて、、、、、
看病だったのか、自己満だったのか、分かりません。
こうなる運命なら、何もせずそっとしてあげれば良かったのかなって思います。

P9180761




















初めてカメレオンの涙を見ました。


P9180762




















この時点で体色が死に色。


P9180763




















涙を見た三時間後。

P9180764




















Arrivederci‼‼


kebopopo at 12:28|PermalinkComments(2)