2007年03月

2007年03月20日

ソラヲ ミアゲテ

be3c1d0c.jpg今週の週末、3月24・25・26日の3日間、
愛知県は刈谷市にあるお花屋さん、Bloom さんの10周年記念展が行なわれます。

テーマは「ソラヲ ミアゲテ」

私もひそかに参加させていただくことになりました。
いつものガーゼシャツなのだけれども、
空をみあげるとき、心地よいシャツでも着ていたら、
自然なままの素直な心で、気持ちがリセットできるんじゃないかなと思い。


他に、Bloomのかおりさんの大好きなアーティストたちがたくさん参加します。

参加アーティスト:

天野ミサ/いにま陶房/Umloo/Aiken Drum/kamiya bakery/草舟/クチル・ポホン/
couleur/SAVON TO SAPONE/野村亜矢/ノラヤ/早崎志保/BISOU*/ Benique/VOCCO/松下祐子/marico/les deux


日替わりメニュー:

24(土)EDDI CAFE/マクロビキッシュとデリのセット

25(日)kamiya bakery/パンと焼き菓子

26(月)魔女の食卓/マクロビランチボックス


私もちらりと参加できるかな?
しかし、もう10年もお店をやってらしたなんて。
京都のユキさんも、そしてかおりさんもすごいと思います。
継続は力なり、どんなかたちであれ、続けていることはすごい。

そういえば今日はBloomかおりさんとこのお子さんの、
ゆうかちゃんの卒業式なはず。
私のワンピースを着た、ゆうかちゃんの写真を見るのが
とても楽しみです。
そして、23日はその妹のハルちゃんの卒園式。
お姉ちゃんと同じデザインで、生地違いのワンピース。

卒園、卒業、そして10周年、おめでとうございます!







2007年03月19日

小さな贈り物展

437b9893.jpg京都にある、イラストレーターのナカムラユキさんのお店、
"trico + "が、3月23日に5周年を迎えることに。
おめでとうございます!

本業の、イラストのお仕事をされながらの営業のため、
どうしてもゆっくりペースになってしまうとのこと。
ユキさん曰く、
「そんなtrico+をいつも応援してくださる方々に感謝の気持ちをこめて」、
 ”小さな贈り物展”が21日から4日間、開かれます。

trico+ は本当にとても心地よいスペース。
よく空気感はその主が作る、といいますが、
これはまさしく、ユキさんが作り上げているものだと思います。

そして今回、わたくしめも参加させていただくことに。
作品がとっても少量なので、「どこにあるのかわからない〜」と
なるかもしれませんが、
お近くのかたはぜひ、お散歩がてらのぞいてみて下さい。
今回は名古屋勢がたくさん参加しています。
いつもの(?)そとはたさん、伊藤あゆちゃん、そしてKaoPokさん。
カフェではcoffee kajitaさんが!
その他、素敵な作家さんが多数参加します。

今回、私自身は行かれないのが残念ですが、
まだ少し寒い春の京都も堪能しつつ、ぜひ。

2007年03月18日

教室について。

fd48e347.jpg以前から、口頭で、4月からの教室のお知らせをしていたのですが、
ここに来て場所の問題等で告知が遅れております。
決まり次第アップいたしますので、もうもうしばらくお待ちください。


さて、ただ今、卒業卒園、入学、発表会用オーダーラッシュです。
先日は、このような卒業式用のワンピース&ボレロを納品いたしました。
(写りが悪くてすみません!)
最近の小学校の卒業式では、学校側から白の運動靴を指定されることが
多いようです。もっとも、愛知県だけで、他の県は違うかもしれません。が。
私の作る服は、カジュアルとおめかしの、
ちょうどあいだを意識して作っているため、
「白の運動靴(しかし、運動靴、って古いですね〜)に合わせる」という
今回のお題は、とてもやりがいのあるものでした。
このワンピースを着るYちゃんが、
胸を張って卒業証書をもらいに行く姿を想像しつつ。

おめでとう!