なかなか家族そろって出掛けることが出来ないので、今回は無理やり出掛けました。

3連休だったのですが、初日は娘たちの都合で出掛けられず。
2日目、3日目は娘たちも予定がないはずなんで、キャンピングカーで出掛けるチャンスでした。

しかし、娘たちに打診すると、なんと! 「月曜日は友達とカラオケに行くつもり」なんて答えが。
午後からみたいなんで、それなら近場に出掛けて月曜日午前中に帰れば良いじゃないと思って再度聞いてみたら、「嫌、行かない」と。

さすがに中学生になると部活優先、友達優先になってしまいますね。
覚悟はしていましたが、寂しいものです。

ただ、我が家では「子供優先」はありませんから、「行かない」は許しません。

嫌がる娘たちを無理やり連れて行くことにして、何処に行くかを検討。
日曜日も午後からしか出発出来ないのと、翌日午前中には戻らないといけないので、行ける距離も2時間以内で着ける範囲かなと。

そうなるとやっぱり温泉ぐらいしか思いつかないんで、今回は行ったことのない温泉をチョイスすることにしました。

「箕面温泉スパーガーデン」

Point Blur_20181008_102151

たぶん子供のころに1度は行ったことはあるかな? ま、忘れているから初めてということで。
関西では昔はテレビCMもやっていて「奈良健康ランド」か「箕面温泉スパーガーデン」が近場で行ける温泉の定番でしたからね。

「大江戸温泉物語」のグループになったようで、どんな感じなのか知りたかったのもあってここに決定。
自宅からは1時間半かからないくらいなんで泊まる必要もありませんが、せっかくのキャンピングカーですから1泊予定で出掛けました。

こんな手軽なお出掛けにもキャンピングカーは便利なもんです。
詳細は次回に。




にほんブログ村