高鷲スノーパークで孫娘と雪遊びを楽しんだあと、同じ岐阜県にある下呂温泉に向かいました。
下呂温泉には30年以上前に会社の慰安旅行で行ったきりだったんで久しぶりに行ってみたくなりました。

Point Blur_20200225_134145

高速道路を降りて、かなりくねくねした山道を延々と2時間くらい走って下呂温泉到着です。

やっぱり昔からの温泉街って感じで、良い雰囲気ですね。
キャンピングカーを停められる駐車場を探して少し迷いましたが、500円で停められるとこみつけて駐車。

Point Blur_20200225_134213

Point Blur_20200226_113334

まずは、孫娘と温泉街でお土産みたり、途中足湯につかったり、温泉の雰囲気を満喫。

20200229_072203

受験生の娘たちのために飛騨名物の「さるぼぼ」の合格祈願バージョンを買って、そのあと飛騨牛の焼き肉を食べて、お腹いっぱいになったあとに、温泉にいきました。

Point Blur_20200225_134422

Point Blur_20200225_134523

クアガーデン露天風呂って日帰り温泉ですが、露天風呂しかない温泉施設で、ちょっと寒かったかな。
今回は珍しく孫娘は私と一緒に温泉に入ってくれました。
まだ5歳なんで一緒に入ってくれますが、本当は恥ずかしいから男湯は嫌だと言ってましたね。 なかなかのオマセさんです。

Point Blur_20200229_232309

ゆっくり温泉で疲れをとったあと、キャンピングカーに戻って、その日の車中泊場所まで走らせました。

高速道路までの山道をまた通って高速道路のサービスエリアで車中泊です。

Point Blur_20200226_113840

雪遊びと温泉を楽しんだ2泊のキャンピングカー旅ですが、孫娘と私たちの3人旅っていうのも良いもんです。
バンテック ジルノーブルのPVのシチュエーションでも同じのありましたが、そんな感じでキャンピングカー活用するのも良いかもしれませんね。

Point Blur_20200226_113709

あとは、娘と将来の彼氏と私たち4人でキャンプ出来るような関係がつくれたら最高ですね。

キャンピングカーで家族がひとつになれることがキャンピングカーを所有する意味だと思いますね。
ま、最大の問題は奥様と二人きりで旅行出来るかですが、それも頑張らないといけませんね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村