昔から安物は結果的にダメというのが定説というか、その通りだと思います。

にほんブログ村
ただ、最近の安物はなかなかの安物も多く、バカに出来ないものもあります。
基本的には私は、世間一般でのブランド力みたいなものにはあまり興味がなく、自分自身で確かめたいタチです。
ま、その結果世間の評判通りの商品を選ぶことも多々ありますが。
実際に使っているユーザーの使い勝手や評価などは気になりますが、メーカーのブランドや国籍などには気にしません。
とはいえ最近、Amazonのタイムセールで買った中華製の電気ケトルの蓋が割れているのに気付きました。
気に入って便利に使っていたのですが、ちょっと残念です。
価格は1200円くらいだったと思います。
T-falのケトルでも3000円くらい出せば買えるのにケチる必要ないとは思うのですが、キャンピングカーで使うために、収納するときの大きさに拘って選んだんで、ちょうど良かったんですよね。
1L以上のケトルは結構大きいの多いから、なるべくスリムなやつが良かったんですよね。
ま、蓋が割れているけど、まだ普通に使えるんで暫く使いながら次のケトル探します。
ちなみに、何故割れたかというと、何度か棚から落としちゃったんですね。
なので、基本私のせいです。
本当はその程度では割れないのが理想ですが、1000円程度の商品にそれを求めては可哀想ですよね。
また同じものを買っても良いかな?なんて思っていますが、次のタイムセールを待つとしますか。
にほんブログ村













