KEEL'S BAR HOUSE Aobadai

「とびきり美味しいビールのある街、青葉台」

こんにちは

久々の更新となってしまいました。
ご無沙汰になり申し訳ありません。

バー営業は残念ながら流れてしまいましたが、落ち込んでばかりもいられません。

着々と再開に向け準備を進めてはいるのですが…

皆様に安心してご利用いただけるようにするには行政上の諸手続きなど、何かと時間のかかることが多く、なかなか本格的な工事に入れないもどかしさもあるのが現状です。

そんな中、内装業者さんから工程表が届きました!
ちゃんと見なさい!という感じですが…

予定通り進めば、七夕の頃にはオープンできそうです。笹も元気にしておかねば。

これを機に、単なる復旧だけでなく、よりワクワク感のあるお店にしようと、船長ハラダはじめ知恵をしぼっているところでもあります。

再開の際には、皆様の「いいね!」をたくさんいただけるように頑張ります。

もう少しだけお待ち下さい。





皆様

「今月20日前後のバー営業再開」を目指して参りましたが、準備を進めていく中で、もう少しだけお時間を頂くことになりました。

励ましの言葉をいただいた方々、再開を楽しみにしていただいた方々には本当に申し訳ありません。

昼に工事、夜に営業というかたちは衛生上の懸念を完全には払えないようなのです。

それならば、と話し合った結果「最高の状態でお迎えできるよう、もっとしっかり準備を整えよう」という判断に至りました。

ビール周りの機器のメンテナンス、居心地の良い客席へのレイアウト変更、動きやすいキッチンへの刷新など、この機会にじっくりと取り組みたいと思います。

勝手ばかり申しますが、何卒ご理解のほど、お願い致します。

皆様
こんにちは

目標とする再開日まであとわずかになって参りました。

バー営業のメニューもほぼ固まってきたのですが、キッチンのほうはIH調理器などを駆使する慣れないオペレーションとなりそうです。

これからは試作に試作を重ねて、シンプルながら満足していただけるように、磨きをかけていきたいと思います。

昨日はスタッフ一同、三浦半島にお魚やお野菜の生産現場のお勉強へ行って参りました。
写真は美味しい卵とお野菜のお店、安田養鶏場さんのお仕事場にお邪魔したときの一コマ。
明るいお母さんが、手を止めることなく作業の説明をしてくれました。
海岸線から少し高台に入るとご覧のような広大な畑が広がっています。写真はカボチャのようです。この付近にはミントがワッサワッサと自生していました。
当分モヒート作りに困らないほどの…

いつもとはいかないですが、また三浦半島の海の幸、山の幸を活かしたお料理をお届けできるよう、一歩一歩進んでいきたいと思います。

もう少しだけお待ち下さい。

このページのトップヘ