KEEL'S BAR HOUSE Aobadai

「とびきり美味しいビールのある街、青葉台」

2013年09月

こんにちはッ‼
mihoです(^^)

昨日…行きました…海ッ‼

画像1


ちょっと、遅い夏が私にもやってきました♪

………横浜ヨットショーのお手伝いで。

はい。
そこで、9月にリニューアルされてパワーアップした
アサヒのドライゼロの試飲会のお手伝いです‼
カロリーや糖質がゼロになり、ビールにより近づいて。
ノンアルコールでしょって言われてた方も意外に美味しいと。

keel's barから出張です。
かっこよく言うと…
まぁ出張先は近いですが(笑)

でもお仕事なんですが、テンションがMAXでした。
昨日のあのお天気と、キレイな海、そしてビール‼

すごく楽しかったです♪

夏の思い出がやっと出来ました…やっぱりビール関係(笑)

まぁ、最終的に私に残った最大の物は…

ちょっと痛すぎる日焼け。
どこかの誰かとは違う太陽の光ですけどね♪
そんな、横浜出張紀行でしたぁ(^^)

今日もお待ちしております‼

【本日のクラフトビール】

・ヴァイツェン (御殿場高原 静岡)

・イーヴルカズン インペリアル IPA (ヘレティック カリフォルニア)

・黒糖スイートスタウト (サンクトガーレン 厚木)


こんにちは!
昼間はまだまだ暑いですが、夕方にはすっかり冷え込み
いよいよ秋も間近!!
って感じですね。

そんな秋なんですが今年はすごいんですよ。
アイソン彗星という天体が接近するらしいです。
太陽に近づくとその氷が溶けてガスとちりと一緒に宇宙空間に放出されるらしいです。
一番接近するのが10月から11月らしいのでみなさん是非観てはいかがでしょうか?


本日のクラフトビール
・ヴァイツェン (御殿場高原ビール)
・イーヴルカズン インペリアルIPA (ヘレティック)
・黒糖スイートスタウト (サンクトガーレン)

こんにちは

今日は、秋晴れの気持ちいいお天気ですね~
今週末は、お天気が良いらしいので行楽には最高ですね。
また、様々な場所で運動会も開催されているようですね。
運動会といえば、なぜかワクワクしたものです。
カケッコの時の、スタートラインに立った時の緊張感は忘れられません(^_^)
個人的に、徒競走が一番好きでした。
みなさんも、思い出色々有りますよね。
それと、運動会といえばお弁当!!
一年に一度の、ご馳走と言っても過言では無い!
母がつくった、決して豪華ではない「のり巻き」懐かしいなあ( ̄▽ ̄)

そんな事を、思い出しながら秋の夜長を過ごすのも良いですよね。
と、言うわけで少々ムチャブリですが、夜長からの
「よなよなエール」が入荷しております。
ゆっくりと味わいにいらっしゃって下さい。


【本日のクラフトビール】
よなよなエール (ヤッホー 長野)
イーヴルカズン インペリアルIPA(ヘレティック カリフォルニア)
ポーター (ブルマーブルーイング 川崎) 残りわずか!
next:黒糖スイートスタウト (サンクトガーレン 厚木)


本日も皆様のお越しをお待ち申し上げております。



こんにちは!

すっかり秋めいてきましたね。

毎度毎度の野球ネタで恐縮ですが…

祝!広島カープ、クライマックスシリーズ出場!

判定に怒ってベースを投げちゃう監督。
それをTシャツにして売っちゃう遊び心溢れるマーケティング部門。
ボールボーイならぬボールドッグのラッキーくん(ちゃん?)。

「勝負」から外れた話題には事欠かなかったカープですが、野球ファンとしてはやはり「本業」での晴れ舞台は感慨もひとしおですね。
何たって16年振り。楽しみです。

今回、カープは3位なので日本シリーズまで本拠地のマツダzoomzoomスタジアムで試合はできないのですが、この球場がまた魅力的なんです。
ドーム・人工芝が主流のこの時代に、メジャーのボールパークのような鮮やかな天然芝。外野には寝そべって観戦できるエリアもあったりと、とても解放的。こんなところでビールを飲みながら野球観戦なんて最高でしょう。

ちなみに、お客様から聞いた話なんですが、メジャーの球場では大手のビールだけでなく、地元のクラフトビールも売っているとのこと。
それも何種類も。
羨ましいかぎりですね。
青空のもと、パンチの効いたIPAなんかを飲みながらの観戦なんて夢のよう。
ぜひ一度味わってみたいものです。

【本日のクラフトビール】
・湘南ゴールド (サンクトガーレン/厚木) 残りわずか!
next : よなよなエール (ヤッホーブルーイング/長野)
・インドの青鬼 (ヤッホーブルーイング/長野) 残りわずか!
next : イーヴルカズン インペリアルIPA (ヘレティック/カリフォルニア)
・ポーター (ブリマー/川崎)

🔽当店新人、あんちゃんの力作です。
画像1


皆様のご来店、お待ちしております。

スケでした



こんにちはッ‼
mihoです(^^)

なんだか、また台風の予感で
一気に秋を運んでくる感じですね…

最近、よく言い間違いとか思い込みとかが激しくて。
こりゃ、いかんなぁと思ってるんですが…
この前、もっとすごい間違いを目撃して。

keel's barのゲン…こと、古堅さん宛に荷物が届いたんです。
宅配の方が…
「クルーゲンさん宛にお荷物が届いています。」
うん…⁇
クルー…ゲン…
それを微笑みながら受け取るゲンちゃん。
まぁ、確かに古堅って珍しい苗字ですからねっ‼

でも、どこの外人さんですかぁってなりますよね。
お店の名前に思ったんでしょうか?

まぁ、自分も人を馬鹿には出来ない大きな間違いをしまして…

今日のおすすめメニューにあります
ゴルゴンゾーラとポレンタのオーブン焼き。
ポレンタという料理を初めてみたmihoは
どこで何を思ってのか…おすすめの紙を作成する際…
ポンタレのオーブン焼きと。

皆様よぉ〜く見てください。
ポンタレですよ。
キッチンから、ポンタレって何だよぉ(笑)

あの日はポレンタを注文されるたびに、すごい恥ずかしかったです(^^)
皆様、どこで何を間違ってるか分かりませんよ。

まぁ、keel's barのビールと料理は間違いなしッですけど♪

今日もお待ちしております♬

【本日のクラフトビール】

・湘南ゴールド (サンクトガーレン 厚木)

・インドの青鬼 (ヤッホーブルーイング 長野)

・ポーター (ブリマー 川崎)

↑このページのトップヘ